2013年11月04日 (月) | Edit |
わんばんこ。まだ佐賀にいますねん。

今日は午後からフリーやったんで、ロング走を計画してましてん。
テーマは「有明海」ってことで、
干潟よか公園まで往復したら30km前後になるやろ、
…ってことで、走ってきましてん。

宿を出発したんが14時頃。想定外の雨やったんですけど、
浴室のシャワーキャップと、ロビーでもらったゴミ袋で対応しましてん。
ゴミ袋はともかく、シャワーキャップには奇異の目をだいぶ感じましたわ。

2013110301.jpg
あんまり上手いこと撮れませんな

市街地を抜け、八田江川に行き当たったら、
あとはひたすら川沿いに進み、有明海に向かいますねん。

そやけどさっきから、ケツから裏腿にかけて汗がダラダラ、
ランパンはベタベタで、何か気持ち悪いナァ
…って思ってたらノーパンやったことに気付きましたわ。
やっぱり~!?

もう、この一週間くらいで、
ノーパンへの抵抗感が殆どなくなったんですがヽ(´ー`)ノ

ランパンすら履かんようになったら「人として終わり」なんで、
そんなことにならんよう、慎み深く生きたいと思います(苦笑)。

しっかし、ずっと雨に打たれて何やら「修行」の色を帯びてましたな。
早よ海に着かんかな???

2013110302.jpg
おー、いよいよ海が近くなってきたみたいでっせ!

2013110303.jpg
干拓地ですやろか?
だだっ広い平地に、たった一人で走ってましてん。
公共交通機関もないんで、当然帰りも走らんとあかん…。
この辺り、チョッと寂しかったですな。

で、目的地の「干潟よか公園」に着きましてん。
ここまで14kmくらい。みんな車で来るようですわ…。
走ってくるちょっとアレは人は、遂に見掛けませんでしてんヽ(´ー`)ノ

2013110304.jpg
お、何やらイベントをやってるようですな。
とりあえず行ってみまひょか~。

2013110305.jpg
佐世保バーガー

…って、よう考えたら、
「有明海」ってテーマとはちょっとズレてますな。
# まぁエエ、まぁエエ。
ここでは、屋台のかあさんと、しばらく喋ってましてん。

そやけど、バーガーは大っきいですな。
走って帰ることを忘れてまへんか???

2013110306.jpg
そう、秋桜の季節ですなぁ。

ほんなら海に行ってみまひょか~。

2013110307.jpg
シチメンソウ…これが群生してるんがウリらしいですな。

2013110308.jpg
有明海の干潟…この光景を見に来るんが目的でしてん。

欲を言えば、夕日が見られたらもっと良かったんですけどね。
しっかし、ムツゴロウやらカニがたくさんいるんですけど、
写真では伝わりませんナァ

…って思う人が多いんか、こんなモンが用意されてましてん ↓

2013110309.jpg
いや、確かに写真にはよう写るんですけど、
水槽では、有明海に来たっていう趣はありませんな…。

それはさておき、もうちょっとゆっくりしたかったんですけど、
汗冷えがするんで帰途へ。
復路はちょっと距離調整をしつつ、宿に戻ったときには30.3km。
完全グロスで3時間50分ですわ。

2013110310.jpg


これが何のトレーニングになったんかはよう分かりませんけど、
この土地に来たからこそのランニングが出来て満足ですわ。


*****
走った後は、同じ出張に来てた(別部署の)同僚を一本釣りして、
郷土料理の店に行ってきましてん。
呼子直送のイカの活け造りやら、ムツゴロウの蒲焼をアテに、
(昨日も書いた)地酒の万齢を楽しみましてん。

あぁ、エエ一日やった!

日曜の走行距離:30.3km
今月の走行距離:40.7km


有明海、ブラボー!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
ついに来ましたノーパン生活(ブラボー。
実業団の履く超丈の短いランパンでしょうか?横からコンニチハなさらないことを切に願ってます。
ノーパンとタイツクッキリ君とどちらが罪作りかなァ…とぼんやり考えました。
ノーパンはビジュアル的に気づかないけど、タイツ君はドコ見て話したらいいのかわからないので困ります(ってなんのハナシ。
2013/11/04(Mon) 07:14 | URL  | まちゃ #-[ 編集]
まいどのど!
シャワーキャップで出歩いてる人の話初めて訊きましたよ
しかもノーパン(^◇^;)
まさに頭隠して尻隠さず
…ってランパンは穿いてるのか セーフ(^_^?)
もはや背徳のいしきちワールド確立ですな
2013/11/04(Mon) 09:38 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
ノーパンでブレイクしつつありますな~。
シャワーキャップにゴミ袋・・・ブフッ(笑)
変なおっさん道を極めてください!
2013/11/04(Mon) 12:43 | URL  | TAKA #-[ 編集]
まちゃさん:

私のはハーフパンツみたいなんやからダイジョウブ。
ガチランナーのランパンは心配になりますねぇ
…って、きっと中に何か穿いてるんですな、私と違ってヽ(´ー`)ノ

タイツクッキリ君はランニングパフォーマンスを考えて、
私のノーパンは洗濯のことを考えてのことで、
どちらにも崇高な理念に基づくモンなんですナァ(違)。
2013/11/04(Mon) 14:26 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
季節外れさん:

> まさに頭隠して尻隠さず

思いっきり吹いてしまいました。
いやぁ〜、こうも的確に言われるとは…。
確かにランパン穿いてましたけど、
尻隠してた!って、心の底から言えるかと問われたら…。

シャワーキャップですけど、
頭がおもくそ蒸れて汗だくになったんで、
あんまり意味がなかったです。

あ、背徳のワールドとか、確立してませんから!
ホンマやで、ホンマやで!
2013/11/04(Mon) 14:32 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
TAKAさん:

ブレイクて…。

私、何やら心配になってきました。
先々で大会に出て、ココを読んでる人と会ったとき、
「今日もノーパンなんですか?」とか言われた日には…。
…自分で蒔いた種ヽ(´ー`)ノ

昨日は、ショーウィンドウに映った
シャワーキャップ姿のオッサンにチョッと怯んだんですけど、
もうどうにでもなれ!と、諦めて走りましてん。
おとなの階段を、また一段上がりましたナァ(違)。
2013/11/04(Mon) 14:38 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可