2013年11月03日 (日) | Edit |
まいどのど。

いえね、引き続き佐賀に居るんですけど、
今朝は、宿からのアプローチと佐賀城址2周で
10kmちょい走りましてん。平均ペースは5分42秒/kmでしたな。
寝起きにしてはチョッと速いですかいな?

それはそうと、旅の途中の洗濯ってどうしてはります?
ワシの場合、今回みたいに3泊程度のときは、
汚れモンをそのまま持って帰ってくるんですわ。

しかし、それで困るのはランニング道具ですわ。
いえいえ、Tシャツ・短パンは速乾性なんでエエんですけど、
(短パンの下に履く)下着なんて、まぁ、汗だくになりますやんか。
それもチョッとアレやなぁ~、と思ったんで…




…って、何を言いだすか想像つきました???
とりあえず予定通り言いまひょ…









ノーパンで
走ってきたんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!



…お疲れさん。

たぶん明日も明後日もノーパンで走ってしまうんちゃうかな?
# オッサン、歯止めが効かんヽ(´ー`)ノ


えっと、話題を変えまして…。

今日は用務の後、唐津(JRで約一時間)へ出掛けましてん。
なんでも、エレクトリカルパレードがあるて聞きましてな…。
ディズニーが唐津まで出張してくれるんですやろか???

まずは佐賀駅。

2013110201.jpg
「手洗所」…いかにも国鉄駅らしいフォントですな(萌)。

唐津線のホームに上がったらキハ47が停まってた。
萌える~! チョー萌えるんですけどぉ!?

2013110202.jpg
車内には「JNR」の銘板入り扇風機(萌)。

あ、ワシちょっと鉄分入りなんですわ。
昔、こんなモン書いてましてん。
# 放置すること早5年(てへ)。

キハのサウンドに身を委ねること約一時間、唐津に到着ですわ。
さぁ、エレクトリカルパレードを観にいきまひょか~。

2013110203.jpg
お~、人がいっぱい待ってますナァ。
どんなんが来るんですやろか???






2013110204.jpg
ファインディング・ニモ
…って、こんなに大きかったっけ???



2013110205.jpg
アレアレ? ディズニーにこんなキャラいましたっけ???





もぅエエ、もぅエエ!

…ってな訳で、
正解は唐津くんち(http://www.karatsu-kankou.jp/event1.html)でしてん。
# 音が出まっせ!

いえね、ちょっと前に大阪のとあるイベントで、
佐賀の酒造メーカー、小松酒造サン
社長さんとお話しする機会があって、今回の佐賀行きのことを言ったら
「おくんち(唐津くんち)を是非観にいってください」と
強く勧められたんで、素直に行ってきた次第ですわ。

唐津くんち3日間の期間中、夜に「曳山」が練り歩くんが今日だけで、
それが出張中の予定が空いてるときに上手くハマったんで、
観にいってきたんですわ。
…うん、観にいった値打ちありましたな。唐津ブラボー!


土曜の走行距離:10.4km
今月の走行距離:10.4km


エレクトリカル唐津
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

ようこそ唐津へ。
今朝は朝から雨が降ってますので曳山は中止か合羽を着てますので、昨晩の宵曳山(ヨイヤマ)は絶好のタイミングでしたね。私も3日間で宵曳山が一番好きです。

佐賀の方ではインターナショナルバルーンフェスタも同時にやってますので、よかったらそちらへも足を運んでください。11月の始めは佐賀の西と東でお祭りがある唯一盛り上がる時期です。ぜひ佐賀を堪能してください。

唐津に着替え持ってこられてたら、うちで洗濯してもよかったのにー(笑)
2013/11/03(Sun) 09:09 | URL  | ヨッチ #OuzrVbIE[ 編集]
ヨッチさん:

「一般ブロガー」のヨッチさん、はじめまして。
# 最初の挨拶がコレかよ!っていう…すいませんね。

不定期に読ませてもらってまして、
佐賀の方だという認識はあったんですけど、
そうですか、ピンポイントで唐津でしたか。

唐津の印象は、小松酒造さんと唐津くんちの印象とともに
深く心に刻まれました。

きっと、毎年くんちを見られてるんでしょうね。
小松酒造の社長さんは、宵曳山を強く推してられました。

バルーンフェスタも興味あったんですけど、
今日のフリータイムはトレーニングを優先しました。
なんせ、ランナーですから…。

地味にやってる拙宅ですが、気が向いたら覗いてみてください。
私も、一般的な(笑)貴ブログを拝見しますのでよろしくお願いします。
2013/11/04(Mon) 00:21 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可