2013年10月29日 (火) | Edit |
まいどのど。

ここ数日は忙しかったり気分がすぐれなかったりで
走ってなかったんですけど、今日は久しぶりに走ってきましてん。
ホームグラウンドを10kmちょいですわ。
そうそう、ノーパンランニング以来ですな(もぅエエ、もぅエエ)。

5'30/kmくらいをキープ出来たらエエかな?
と走りだしたその結果…

  4:51 4:51 4:53 4:48 4:49
  4:54 4:52 4:49 4:52 4:44


速すぎやっちゅうねん!

いえね、最初のラップが思ったより速かったんで、
ペース落とすんがもったいない気がしましてな(あるある)。

これを毎日はキツイなぁ。
でも、初フル目指した2年前は
「キロ5分で10kmを週5回」こなしてたんやけどなぁ
…って、いえいえ、2年分「加齢」してるんで
そこを忘れたらあきませんな(てへ)。


それはそうと、大阪マラソンに職場の連中が3人出場。
地下鉄の一日乗車券を駆使して移動応援してきましてん。
で、例の新人クンですけど、ちゃんと完走しましたで(祝)。


…やっぱり育成担当が良かったんですな。ぶわっはっは!


結果は(ネットで)約5時間40分。まぁエエ、まぁエエ。
いえね、マラソンカテにいたら
感覚が一般からズレてるんですけどヽ(´ー`)ノ、
フルを完走するだけでも大したモンですわ。
# ようやった、ようやった…。

その夜は、走った3人と応援の3人で祝勝会ですわ。
新人クンは饒舌でしたな。うれしかったんやろうなぁ。
…エエで、エエで。


***
大阪マラソンでのこぼれネタ。

コブクロの小渕クンがランナーとして走ってるんを2回見ましたわ。
もちろん彼のファンが応援に来てる訳で、
彼が通り過ぎるとき「キャァァァ~」なんて黄色い歓声が上がるんですな。

ワシが応援してるとき、横に居た女子のグループは、
なぜか(コブクロのもう一人の)黒田クン(彼は出場してない)の
写真をおでこに張り付けて応援してましてん。
小渕クンは手を振ってさわやかに走ってたんですけど、
黒田クンの写真に気が付いて
「それ、(ワシと違って)黒田やん!」ってツッコミを入れてましたわ。
# なるほど、そういう注意の引き方ってのがあるんやナァ…。


今日の走行距離:10.6km
今月の走行距離:206.3km


名コーチやねん
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
わんばんこ。
うんうん
42km自分で移動できただけでたいしたものです。
マラソンカテにいたら体壊しちゃうよ~(笑)
2013/10/30(Wed) 20:39 | URL  | TAKA #-[ 編集]
TAKAさん:

マラソンカテはヤバいですね~(笑)。

つい最近のことなんですけど、
再来週の登山の待ち合わせ場所を指定されて、
「あ、そこならちょうどエエから走っていきますわ」
(「ちょうどエエ」=30km)

…って言ったら、「アハハ、アホがおる!」て笑われましたわ。
2013/10/30(Wed) 22:04 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
(海パン姿の)いしきちさんを見たギャルどもも、きゃぁぁぁx~~~って黄色い歓声で応えてくれますよ、きっと♡。
4分台連発!
っていしきちさん、実は速い人だったのですね、スゴスギます。
2013/10/31(Thu) 15:28 | URL  | まちゃ #-[ 編集]
速いです~
いしきちさんの指導のおかげで、新人君ナイス完走です(^_^)v

一人10K 速いですよ~このペースは、3時間20分きりペース。やはり、若さですね~。
きっと、フルも近いうちにこのペースでいけると思います。故障だけ注意と、ゆっくり長く&
スピード練習ちょっとだけで、いけます。
楽しみにしております~
2013/10/31(Thu) 22:48 | URL  | 今日のおじさん #s6ySse5I[ 編集]
まちゃさん:

いやいや、4分台はキツ過ぎますわ。
最後の方では「アヘアヘ〜」ってな具合にヨダレが出ましてん。

…あ、アレですね、
海パン履いて、4分台でハァハァ走ったら
モテ期が来るんですね(違)。
2013/11/01(Fri) 14:09 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
今日のおじさん:

4分台ってのは、今の自分にはインターバルのレベルです。
この手の強い練習は、体重が落ちて、自然なペースが
キロ5分半になってからやるつもりやったんですけど、
チョッと調子に乗ってしまいました。

今シーズンは、来年4月のレースで自己ベスト(3時間47分台)を
数分更新、っていうイメージで行きます。
…とか言いながら、何とかサブ3.5行けんかナァ?みたいな
思いもあります。
2013/11/01(Fri) 14:10 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可