2013年10月24日 (木) | Edit |
まいどのど。

今週は雨が多くてあまり走れそうにありませんな。今日も雨やし。
そんな訳で仕事に打ち込んでたんですけど、
19時頃かな? 雨が止んでて、
しかも予報によると小一時間は持ちそうなんで、
「5kmだけでも」と思い立ちましてん。

こんな事態に備えて、職場にはラン道具一式を常備してあるんですけど、
たまたま今日はランパン(or ジャージ下)を補充し忘れてましてん。
「あ~あ、残念やなぁ」と思いつつも、ロッカーをよく見たら、
どういう訳か、こんなモンを発見 ↓











2013102401.jpg
The 海パン! 丁寧にいうと海水パンツ…

「どういう訳か」って、いえね、何日か前に
仕事帰りにプールに行くつもりで海パンを持ってきてたところ、
結局プールには行かずに、そのまま職場に置いてあったんですわ。


コレね、ランパンに見えなくもないでしょ? ねぇ?

「これ履いて走ったらエエんちゃう? いや、エエに違いない!!!」

そうと決めたら、いそいそと着替えてストレッチして、
急きょ職場の近くを走ったんですわ。


スタスタスタスタ…


ハァハァハァハァ…
(「雨が降る前に」と、早めのペースで)


海パンやから当然「直履き」ですわな。
夜風が涼しくて気持ちエエ。

………
……


スー、スー
ブラ~ン、ブラ~ン






ちょっと待て。コレ、要するにノーパン?!
いやいや、海パン履いてるからノーパンではないはずや!
しかしアレやで…海パンをランパンと見なしたら、どうなん?
ランパンの下には普通、下着を履くわな。
…ってことは、やっぱりコレはノーパンと言うべきなんか?
ワシ、今、アカンことをしてるんやろか???


そんな葛藤を繰り返すうち、「行為」は背徳に彩られ、
弾む息遣いはやがて、ところ構わぬ喜悦の声へと変わっていった。


…って、エ○小説を書いてる場合やあらしまへんヽ(´ー`)ノ

走ってたら、暗がりで警察官とすれ違いましてん。
「私、Hentaiかも知れんけど、変態とちゃいますから!(心の声)」
…いえいえ、いくら職質されようが海パンの中までは調べられませんがな。

ようやく走り終えて、職場の建物に戻ってきたら、
遅くまで残ってた女子とすれ違って会釈される。
彼女の顔には
「あ、走ってきたんですね?! 良いですね~!」
みたいな微笑が浮かんでましたわ。

ランニング好きの爽やか中年を装って(笑)、ニッコリ挨拶しといたんですけど、
ランパンの、いや、海パンの下にどす黒い葛藤を隠していることを彼女は知らない。
「ワシ、今、ノーパンなんやで!」という言葉を
グッと飲み込んで(←当たり前なのじゃ!)、何食わぬ顔で仕事に戻りましてん。


うん、エエ一日やったヽ(´ー`)ノ


月曜の走行距離:10.6km
火曜の走行距離:5.8km
木曜の走行距離:5.0km
今月の走行距離:195.7km


海パンはエエで!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コラコラおっさん(笑)
2013/10/25(Fri) 06:58 | URL  | ちゃらら #-[ 編集]
朝からキモいわ(汗)
2013/10/25(Fri) 09:35 | URL  | TAKA #-[ 編集]
私はこういうの大好きです(笑)
これぞいしきちワールド
2013/10/25(Fri) 12:09 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
おもしろスギです!
プール行くのにインナーなかったら水のなかでもゆらゆらですやん(ってそっち?)
ウワサによると、ノーパンでのランはクセになるくらい気持ちいいらしいので、そっち方面への入り口ではないかと…。
はだ色の海パンでなくてよかったですね。
夜はハァハァ言いながら女子の後ろは走らない方がよろしかと思います。
あ、わたしは気にならないので気になさらず(ってなんのハナシ)
2013/10/25(Fri) 21:22 | URL  | まちゃ #-[ 編集]
違う意味でのhentaiの世界に入ってしまいましたね
違うカテ作ります?

今後とも宜しくです…
2013/10/25(Fri) 23:19 | URL  | し~やん #-[ 編集]
ちゃららさん:

おっさん、暴走してましてん。

まぁ、海パンの中には魔物が棲んでるっちゅうことです。
2013/10/26(Sat) 03:13 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
TAKAさん:

喜んでいただけたようで…(違)。

ロッカーに入ってたんが競泳用パンツやったら、
走るんを諦めたんですけどねぇ…。
2013/10/26(Sat) 03:14 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
季節外れさん:

ありがとうございます。

…って、これ、私の世界なんですか???
私、ホンマは良識派のはずなんですが…(苦笑)。
2013/10/26(Sat) 03:16 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
まちゃさん:

インナーというか、サポーターは内側に縫い付けてあったんですけど、
なんせ20年以上前に買ったやつなんでヨレヨレで、
あまり意味をなしてませんでしてん。

まぁ、「サポート」してもらうほどのモンは
装備(…って)してないんですけどねヽ(´ー`)ノ

ご一緒する機会があったら、後ろでハァハァ言いながら
走ってさしあげます(笑)。
2013/10/26(Sat) 03:20 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
し~やんさん:

いやいやいやいや、し~やんさんまで誤解してらっしゃる。
私、良識派なんでっせ!
…って、気を付けないと、ふとアチラ側に行ってしまいそうで…。
2013/10/26(Sat) 03:23 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可