2013年10月20日 (日) | Edit |
まいどのど。

100km済んでから2週間経つし、
そろそろ真面目にトレーニングしまひょか~
…ってな訳で、昨日は30kmペース走をしてきましてん。

しっかしこんな真面目なん、4か月振りくらいやろか???
いえいえ、最近はウルトラ向けにやたら距離は踏んだんですけど、

 ペースはゆるゆるでテキトー
 ちょっと走ったらストレッチ、ちょっと走ったらコンビニ

…ってな感じやったんで、
「一定ペースで30km走り続けること」が出来るか甚だ不安でしてん。
ペース設定は…現状の走力がよう分からんから
とりあえずキリのエエとこで6分/km…適当ですわ。

で、リザルツ。

  5:54 6:00 5:56
  5:57 6:00 5:57
  5:57 6:00 5:57
  5:58 6:01 5:58
  5:59 6:00 5:58
  5:56 6:00 5:59
  5:58 5:58 5:57
  5:53 5:59 5:55
  5:56 5:59 5:59
  5:54 5:57 5:54

(平均ペースは5:58/km。
 約3kmの周回コースやったんで↑みたいなフォーマットで)

うん、まぁツッコミ気味ですけど、
とりあえず「6分/kmで30km走れる」ってことでエエやろ。
脚も残ってる感じやったんで、
今フル走ってもサブ4.5は行けるかな?
思ったより走力落ちてないわ。

あ、そうそう。
クッションのあるシューズ(ウェーブライダー)はエエですな。
ロング走の時は、当分これで走ろ。


雨が降ったり止んだりで、コースには
BBQ客が少なかったんで走りやすかったですな。
そんな中、初老のおじさんに声を掛けられましてん。

老「あんたエライねぇ~。何週目?」
い「(おわっ!)7週目ですわ」
老「そうやろねぇ~。大阪(マラソン)出るの?」
い「外れてん」

…まぁ、たまたま目に留まってたんでしょうな。

自分ではありふれたトレーニングのつもりやったんですけど、
普通の人(…って)から見たら、
何時間もクルクル走ってるのはケッタイなことなんでしょうナァ。


*****
その夜は浜松時代の知人と3人でしこたま呑みましてん。
走った後のビールは美味いですな。

オマケ:
2013101901.jpg
梅田の待ち合わせ場所(渋め)の「泉の広場」

泉の広場、言うたら「はぎや整形」ですナァ
…って、関西人限定ネタですな。


木曜の走行距離:5.8km
土曜の走行距離:30.3km
今月の走行距離:174.3km


ようやくランブログらしくなってきたヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
わんばんこ
私もぐるぐるしてたら知らないおじさんに
「何km走るの」
って訊かれたことがあります
実際はお独り様50kmだったんですが、恥ずかしかったんで
「…40km」
って答えちゃいました(^_^;)
2013/10/20(Sun) 18:50 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
季節外れさん:

わんばんこ。

> 実際はお独り様50kmだったんですが、恥ずかしかったんで
> 「…40km」
> って答えちゃいました(^_^;)

よく分かります。

…って、いえいえ、せめて「10km」くらいにしとかんと…。
「40km」っていう答えも、
「はずかしさを回避する」っていう目的は達成してない気がします(笑)。

100kmやってるとき、
(実際に訊かれることはないんでしょうけど、)
「何してるの?」と訊かれて「100kmです」って答えても、
誰も信じてくれんやろなぁ、と思いました。
2013/10/20(Sun) 22:10 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
TAKAでおま
堅実なシーズン幕開けですね。
次のフルは2月?
持ち前の緻密な計画でじっくり鍛えてください。
無計画人間、酔っ払ってポチった年内のレースで
首がまわりません。
2013/10/20(Sun) 22:52 | URL  | TAKA #-[ 編集]
TAKAさん:

わんばんこでおま。

私、緻密ですかね???
人からそういうふうに見られがちなことと、
実はガサツなこと、その両方を自覚してますわ(汗)。

次は2月が本命ですけど、
実は12月1日に赤穂義士マラソンというのにエントリしました。
前日に披露宴に出席するためコンディションは良くないと思いますが、
ペース走的に参加すると思います。

次のレースは今週末の大井川でしたね。
気持ち良いシーズン初めが迎えられますよう、
応援してまっさ~。
2013/10/21(Mon) 22:11 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可