2013年10月13日 (日) | Edit |
わんばんこ。

高橋尚子ロードを走ってきたんですけど、
街灯がなかったんで足下が見えずに怖くて、
一往復(約5km)走った後は、適当に街中を走ってきましてん。
岐阜て、地理的に個性のある街なんで面白いですなぁ。

高橋尚子ロードは、明日か明後日の明るい時間帯に
もう一回走ってみまっさー。

*****

【No. 13 大久保駅(66.0km地点)〜No. 15 八幡市駅前(75.4km地点)】

20131005_route.jpg

No. 13エイドまでは、およそ24号線を北上してきましてん。
ここからは進路を西に取って、先ずは八幡を目指しますねん。

あ、「八幡を目指しますねん」って、
走ってる当日には何の疑問もなかったんですけど、
こうやって今、冷静に地図を見ると、
およそ良識ある人の行動ではありませんなヽ(´ー`)ノ

過去二度の70km走では、この距離辺りで随分辛くなったり、
アカン系の痛みが出たりしたんですけど、
今日は平気…どころか、急に元気が出てきた。
まぁ、徹夜明けのハイテンションなんやろうけど、
いくらでも走ってられる気がしましてん。

夢ならずっと覚めないで
悪夢なら早く覚めて

…どっちやねんヽ(´ー`)ノ

「No. 14 久御山町役場エイド(71.0km地点)」に着いてマッサージを実施。
さらに快調に八幡を目指しますねん。
気が付いたら雨の気配がすっかりなくなってましたな。

2013100513.jpg
八幡市

赤いトラス橋が京阪電車の鉄橋、後ろの水色のんが御幸橋。
最近しょっちゅう来てますわ…ランでしか来てないけどな(爆)。

そして「No. 15 八幡市駅前エイド(75.4km地点)」着はほぼ9時。
家を出てからおよそ半日ですか…。

ちなみに、後日オカンにこの話をしたら、
「その根性を他の事に活かして」とか、
「自分ばっかり走ってんと嫁さん孝行しなさい」とか、
四十をとうに超えたオッサンが叱られたでござるヽ(´ー`)ノ

補給食はこちら。

2013100515.jpg

170円の高級オニギリを投入。
エエのん食べて疲れを紛らわせる作戦に出ましてん。
ええと、本気で徹夜するときに、
アリナミンV(約300円)じゃなくてアリナミンVV(約600円)を飲む、
みたいな感じ…か???


【No. 15〜No. 18 関西医大病院(87.5km地点)】

ここから最後まで、基本的には晴れでしたな。
先ずは東高野街道に沿って八幡の市街地へ。
道の作りが如何にも旧街道て感じで旅趣をそそられますな。

2013100516.jpg
石清水(いわしみず)八幡宮
…交通安全ステッカーで時々見掛けますな。

街道を抜けたら八幡市街地。結構アップダウンありますな。
ルート引くときに油断してたわ。上りは当然歩きや(゚Д゚)ゴルァ!!
途中No. 16, 17エイドでストレッチしつつ、
すっかり仲良しの(笑)淀川堤防へ。
基本的に堤防を走るNo. 17〜18(5km)のラップは6分37秒/km。
…こんな元気が残ってたんやと、今気付いて驚いたわ。

そして「No. 18 関西医大病院エイド(87.5km地点)」着は10:50。
さっきからの陽射しで、思いのほか体温が上がってる気がしましてん。
このエイドは場所柄、パジャマ姿のまま病棟を抜けて、
こっそりタバコを吸う患者さん、みたいな人が多かったですな。
そんな人たちの前で、とうとう水かぶりを実施じゃ(゚Д゚)ゴルァ!!
先ずは頭から。

「股間への闘魂注入(股間への直接注水のことな)」は、

………
……


止めといた。
うん、チョッとだけ正気を取り戻してもうた(てへぺろ)。

2013100517.jpg
これが最後の食べモンやな。


【No. 18〜ゴール(もちろん100km地点)】

残り距離は12.5km。ここまで来たらもう行けるやろ。
でもケガでシーズン棒に振るんは嫌やで、と思って慎重に走りましてん。

No. 18エイドを出たら170号線へ。交通量の多い幹線道路ですわ。
やったら信号に引っ掛かるわ、
しかも時間長いわでじれったかったですな。
ここへきて、暑さですぐに息が切れる感じになってきましてん。
手負いの獣の如く、No. 19エイドに飛び込んでコーラ購入。
手元がおぼつかず、ボトルを落としてしまう。
でも今のワシはそんな些細なことは気にしないZE!

ボトルからほとばしる泡が光を弾いてBeautiful Day!
溢れる想いはI feel Coke!
真っ白なシャツに飛び散った褐色のアートは
Hentaiの勲章だZE!

エイドを飛び出し、
最終エイドでのストレッチもそこそこにラストランへ突入。
信号、サッサと変わりやがれ!


…そして、スタートして15時間41分。
夜通し、というか昼過ぎまで続いたHentai行為は終わりを告げた。




「ようやく、今年の夏が終わった」


2013100518.jpg
回復食

おめでたいから赤飯…って、ベタな選択ヽ(´ー`)ノ

ちなみに、100kmの間の飲みモン・食べモンに要したのは4000円強。
思い出はpriceless



「意味あるんか?」とかいうツッコミは聞こえませんわ。
丹後を完走出来んかったんが悔しくて企てた100km走。
やろうと決めたことをやり遂げたんは気持ち良かったですな。
リベンジするための入り口くらいまでは来たんやろか?

*****

…ってな訳で、お一人様100kmのレポートはおしまい。
長々とお付き合いをありがとうございます。


やったぜ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
♪だれより~も なつかしいひとはぁ~
いつの間にかHentaiになってはりました・・・(^^;)
夏の終わりのエエ想い出になったんですね。よかったよかった!飲みもん、食べもんに費やした4000円分、働きなはれや~
2013/10/13(Sun) 19:30 | URL  | 五色豆 #-[ 編集]
五色豆さん:

♪ あきらめないで〜走ることだけは〜 …ってね(笑)。

500円玉4枚、1000円札2枚、
まさかのための10000円札を仕込んで行ったんですけど、
その「まさか」になるとは思いませんでしたナァ。
明日から真面目に働きますかいな。
2013/10/14(Mon) 17:20 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
感動のレポでした
いや~~。スゴイス。
ひとりウルトラお疲れ様でしたm(_ _)m。
マラソンは結構お金かかりますなぁ。わたしも最近気がつきましたが。
4000エンて金額はほぼコンビニで使う機会がないですし~。
でも思い出はpricelessて最高です。
前に進むのがシンドクなった時、丹後でチラと見かけたいしきちさんを思い出し、どっかで走っておられるやろ、と奮起します。
来年もぜひ!丹後で!
2013/10/15(Tue) 20:26 | URL  | まちゃ #-[ 編集]
まちゃさん:

ありがとうございます。
大して需要がないレポートと思ってましたが、
読んでくださり幸いです。
お一人様100km。
ナンやったら、真似してもらってもエエんでっせ!!!

私もボチボチ頑張りますよ。
来年もきっと丹後に行きます。今度は完走するわ(゚Д゚)ゴルァ!!
2013/10/15(Tue) 22:23 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可