2013年10月11日 (金) | Edit |
まいどのど。
実は今日から出張でケニアの草原…じゃなかった、
岐阜に来ております。
わざわざ高橋尚子ロードの近くの宿を取ったという。

昨日は久しぶりに走りましてん。
9kmを職場の連中とユルユルと。
夏が戻ってきたんか?ってなくらい汗かきましてん。

さてさて、100km紀行…って言うか「奇行」(爆)。
「最初はびっくりしたけど、読んでるうちに、
こんなユルユルやったら自分にも出来る気がする」って
思われそうな気もするんですけど、気にせんと続きを書きまひょかー。

*****

ようやく「No. 10 上狛交差点(50.1km地点)」まで来た。
今までは50km超え辺りから辛くなってきたんですけど、
今回は「ま、フツー」って感じですわ。休憩多いしな。

【No. 10〜No. 13 大久保駅(66.0km地点)】

今回この辺りを走るに当たって、
24号線か木津川自転車道か迷ったんですけど、
自転車道は、

・きっと街灯なし
・9月の水害で走れんとこがあるかも
・コンビニ寄るのに不便そう

ってな訳で24号線を選択。これがちょっとした間違いでしてん。

歩道はないわ路側帯は狭いわってとこに、
早朝にも関わらず(だからこそ?)やったらダンプカーが走ってますねん。

暗い中をヘッドライト点けて走ってる変なオッサンにそぞろ哀れを催すんか、
とにかく除けて走ってくれるんですけど、その風圧たるや…。
キツかったんは、対向車も来ててダンプの避けるスペースがない時ですわ。
ボコボコに波打って、雑草が覆い被さった狭い路側帯に
必死に身体を押し込みながら走ってましてん。

まぁでも、毎日走るならともかく、
今日一日だけやったら巻き込まれることもなかろう…って言うか、
「やれるモンならやってみろ!」っていうテンションでしたな。
でもアレですわ。そんな心配をしてると、
走行距離のことをスッカリ忘れてもうて、気を紛らわすには良かったかも。

そうこうしてるうちに「No. 11 関西パック京都工場(55.9km地点)」着。
ストレッチだけで出発。

と、再びダンプの恐怖を味わうハメに。
あ、いえ、そんな予感はしてたんですけど、この段階では
コース変更を検討するというマトモな思考力は残ってませんでしたな。
だって、21時過ぎから走ってて既に6時前ですわ。
# この人、やっぱり頭おかしいヽ(´ー`)ノ

そして「No. 12 長池交差点(61.5km地点)」着は6:32。
コンビニで店員さんに「おはようございます」て言われましたわ。
意地になって「こんばんは」って言おうかと思ったけど、
頭おかしいて思われたらアカンしな。世間ではすっかり朝や…。


2013100510.jpg
プリンとカフェオレ

「いしきちさん、そろそろ固形物が嫌になってきたんでしょ?」

しかも「コーヒー濃いめ」って…眠いんちゃうか???

揉んだら脚はまだまだダイジョウブ。
ここから先は、おそらく旧道みたいな感じやろう。
信号が増えるやろうけど、ダンプに撥ねられるよりマシや。

2013100511.jpg
宇治市

宇治って地名にはソソられますわ。お茶とか仏教美術とか百人一首とか。
こんな瞬間に楽しくなりますわ。ロング走ブラボー!

…だからと言って100kmも走る必要はないけどなヽ(´ー`)ノ


あ、ええと、そして大エイド「No. 13 大久保駅(66.0km地点)」には7:18着。
土曜でもそれなりに通勤・通学の人が居るようで、完全に朝の街でしたな。

でも、そんな事は気にしない。

2013100512.jpg

駐車場に座り込んで、悠然とソバを啜ってやりましてん。
この段階では、周りの視線が全く気にならん境地に達してましたな。

ま、それが何の役に立つかは知らんけどなヽ(´ー`)ノ

(続く)


昨日の走行距離:9.0km
今月の走行距離:116.0km


うひょひょひょひょ〜
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
とんでもおません
どんなにユルユルだろうと、一人ぼっちで100をいかはる精神力は、なかなか真似できませんよ(>_<)
それくらい、すごいことですわ。
ま、おじさんの周りには何名かおりますが(笑

時間かかるほどにきつくなりますからねー
生きて帰るだけで拍手

続き、まってますわ。
しかし、いしきちさんスタートからの給食投入早過ぎるような(^^ゞ
2013/10/12(Sat) 21:41 | URL  | 今日のおじさん #RFLa5L.2[ 編集]
今日のおじさん:

いやぁ〜ありがとうございます。
# 周りには凄い方がおられるんですね。

1人で100ってのはキツいと思うんですけど、
徹夜の変なテンションで押し切ってしまいました。

給食投入については、早い気がしたんですけど、
「積極的に食べんと後で脚が売り切れる」
みたいな気持ちで、お腹空いてないのに食べてました。
2013/10/12(Sat) 22:48 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
懐かしいやんか~この辺り・・・ウルウル
京都に行くときは この道を通り、新池のところから24号線のバイパスに入りますねん。
大久保には自衛隊の駐屯地があったでしょ?昔はあの辺まで買い物に行ってました・・・ってナンの話や(^^;)
2013/10/13(Sun) 19:19 | URL  | 五色豆 #-[ 編集]
五色豆さん:

懐かしいがられると思われる地名を散りばめときました。
24号線が曲がるところの様子は克明に覚えてます。
大久保超えた所みに何やら広い敷地があったんは、
自衛隊でしたんか。
あの辺り、ハイテンションで走ってました。
2013/10/14(Mon) 17:14 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可