2013年10月10日 (木) | Edit |
20131005_result.jpg
(↑ 結果まとめの再掲)

その3で「No. 6 筒井駅手前(28.8km地点)」まで来ましてん。
ここまでのところ、信号待ちなんかを考慮すると、
おそらく1kmを6分後半~7分前半のペースできてますな。


【No. 6~No. 8 奈良病院(40.6km地点)】

No. 6エイドを出発したのは深夜1:30過ぎ。
すぐに近鉄筒井駅近くを通るんですけど、
大学生くらいの若者が道端で「体育座り」してうなだれてましてん。
「酔っぱらってるんかな?」とも思ったんですけど、
泣いてるように見えましたな。女の子にフラれでもしたんやろか???

「まぁ、気にすんな。ワシも最近、丹後さんにフラれたんやで!」

さぁ、行くとしますか
丹後さんにフラれてのセンチメンタルジャーニーヽ(´ー`)ノ
うん、夜の街は実にドラマチック(違)。

ここから天理方面に向かって東へ、東へ。
予定の曲がり角を通り過ぎるドジをしつつ、
「No. 7 添上高・日通を超え突き当りエイド(35.5km)」に着いたんは2:21。
ここではコンビニ店内には入らんかったんですけど、
今までと同様、ストレッチとマッサージを実施。
大体は、

  駐車場で座り込んで前屈を30秒。脹脛・前腿も伸ばして。
  最後は脹脛と膝周りを揉む

…ってな感じでしたな。これのおかげで
最後までおよそ7分半/km以内で走れましてん。
揉んだらエエねん! 揉んだら!!!


169号線に出たらひたすら北上。
奈良市内は「No. 8 奈良病院(40.6km)」へ。
ここは多めに20分の休憩を予定してましてん。
大会の「大エイド」っていうイメージですな。
ウルトラのエイドっぽく、補給食はこちら ↓

2013100506.jpg
「にゅうめん」とホットコーヒー ← くつろぎ過ぎやねん!
…って、いえいえ。お腹は空くわ眠たいわ…。
そりゃ、この時点で3時過ぎやモンなぁ。
自分が何やら変態行為(爆)をしてる気がしなくもない

…って、アカン、アカン! 正気に戻ったら負けや!!!
食後は悠然とコーヒーブレイクですわ。
ウルトラを走るにはこのくらいの大らかさが必要らしいでっせ!

再び走り出し、奈良の観光地を通り過ぎる。
当然、観光客などいるわけもなく、
替わりにすれ違うのはパトカーくらいなモンでしたな。
ワシ、変態とちゃいますから! Hentaiかも知れんけどヽ(´ー`)ノ
あ、そうそう。鹿は夜中どうしてるんですかね???
私の目では見つかりませんでしたわ。


【No. 8~No. 10 上狛交差点(50.1km地点)】

奈良の観光地を通り抜けた頃から、とうとう雨が降り出しましてん。
般若寺の辺りのちょっとした丘に突入。
「No. 9 般若寺を超えて丘の上(43.8km地点)」エイドで
ストレッチ・マッサージ休憩。
雨をものともせず駐車場に座り込んでストレッチしてたら、
軒下で雨宿りのカップルが憐みの目でこっちを見てましてん。
…ウルトラ走るには、こんな些細な事を気にしたらダメ! ゼッタイ!

丘を越えるとやがて街灯の少ない、真っ暗な道に突入。
時々ダンプがブッ飛ばして行くんな(怖)。
そんな中で撮った、ラン中写真の二連発 ↓

2013100507.jpg
京都までやってきましてん。

2013100508.jpg
この夜はあんまり寒くなかったですな。

粛々と脚を進めて、「No. 10 上狛交差点(50.1km地点)」へ。
スプリットタイムは7時間半弱。
とりあえず何か食べまひょか~…ってな訳で、こちら ↓

2013100509.jpg
「野菜足りてますか?」って、足りてへんから買うてんねん!

よくある「50km走」やったら、ココで終わりなんですけど、
今日はようやく折り返し点。ただ、残り距離にウンザリすることもなく
淡々と「もう半分済んだんか…」と思いましたな。
ま、これだけゆっくりペースで走ってれば、こんなモンですかね?

(続く)

伊代はまだ16、ワシはもうオッサン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
『アカン、アカン! 正気に戻ったら負けや!!!』
がツボでした(爆。
バカップルはなぜ憐れみの目なんですかね?
こんな楽しいことしてるのに!
でも…あの…「よくある50k走」は見逃しそうでしたが、そんな度々はお目にかかれない荒技だと思います!スゴイス!
2013/10/10(Thu) 23:23 | URL  | まちゃ #-[ 編集]
Hentaiさん、「フラれたタンゴ」を踊る…我ながらええタイトル!
Hentaiさんが「揉んだらええんや~!」と叫んではった頃?私は南国沖縄であの方の美声に酔いしれておりましてん。かんにんどっせ!^^;
般若寺はボチボチ コスモスが見頃でしょうか…って 夜中やったですね^^;
2013/10/11(Fri) 00:41 | URL  | 五色豆 #-[ 編集]
まちゃさん:

正気やったら一人100kmなんて奇行(笑)は出来ませんナァ。
冷静にみたら、
「正気のカップル v.s. Hentaiランナー」っていう絵面ですわ。
うん、それが普通(笑)。

ブログ村に身をおいてたら、
50km走が普通に思えてきますナァ。
朱に交われば……まちゃさんも要注意。
…って、もう手遅れか(爆)。
2013/10/11(Fri) 12:38 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
五色豆さん:

どーも、Tango Dancerです(違)。
うん、エエタイトルですわ。

沖縄であのお方のご尊顔を拝して来られたわけですね。
嫁さんは数日前の沖縄のイベントに行こうとしてたんですけど、
台風で流れて残念がってましたわ。

うん、般若寺はまた行きたいと思います

…電車でね! 昼間にね!
2013/10/11(Fri) 12:46 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可