2013年10月06日 (日) | Edit |
今日は昼前まで寝こけてましてん。
脚がだいぶ重いんですけど、
アカン系の痛みはないみたいですな…エエで、エエで。

いえね、この100km走。
丹後から帰ってきてすぐに決心しまして、
DNFの悔しさをモチベーションにして、
成功するまで何回でもトライする気でしてん。

でも、こんなことを出来る日は限られてるし、
一回トライする毎にテーパリングやら回復期が必要で、
やればやるほど、フル用のトレーニングが後ろにずれますやんか。

そんな訳で「ぜひ一発で決めたる!」と思いまして、
余裕には余裕をもって計画しましてん。

…ってな訳で、トライするにあたっての計画はこちら↓

20131005_plan.jpg
エラい余裕を持たせた計画ですなぁ。

…ただのお一人様企画で予定ラップ表を作るとか、
どんだけ熱心やねん!ヽ(´ー`)ノ


とりあえず結果のまとめを見てみまひょか。

20131005_result.jpg
(クリックで大きくなります。)

走ってたんが約12時間10分、休憩が約3時間半
…って、休憩しすぎですかいな。いやぁ~。

ええっと、全体通して気付いたことは、

ぐちゃぐちゃ言わんと
揉んだらエエねん! 揉んだら!!!


つまり、

「マメに足を休めて、ストレッチとマッサージさえしたら
 脚はそこそこ復活する」

…ってことですかいな。
いや、もちろん、
こんだけ休んでたら制限時間もへったくれもないんですけど、
この気付きは、次回に向けての重要なヒントになった気がしますな。
#…って言うか、もっと短い距離で気付けやヽ(´ー`)ノ


で、詳細なんですけど、
そらぁ、100kmも走ってたら色んなことが起こる訳で、
いちいち書いてたらキリがないですな。
# …って、そもそもニーズがあるかどうかは知らんけど(てへ)。

多分、「補給食で何を食べた」みたいな、
ほとんど参考にならんことしか書けんと思うんですけど、
気が向いたらボチボチ書きますわ。


なんちゃってウルトラマン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!しばらく拝見せん間に「Do」がつくHentaiにならはったんですね~おめっとうさん!(違)
まあ色々凸ったり凹んだりしながらオトコは強うなっていかはるんやと思います(えへ(^_^;))
ところで 今回柱張った(ちがう、走らはった)コースを拝見したら、なんとまあ もと住んでたすぐ傍を通らはったんですね~山城大橋のすぐ近くやったんですよ、我が家。まだ居てたら 旗振って応援しましたのに・・・特産のイチジク差し入れしましたのに・・・ざーんねんっ!
そうそう、あの方と(どの方?)とおんなじお誕生日を迎えられて またひとつ私に近づきましたな。私はもう折り返してますから これからは齢が減りますねん。そのうち同い年になりまっせ(*^^)v 
次を目指しておきばりやす!
2013/10/07(Mon) 06:46 | URL  | 五色豆 #-[ 編集]
どーも、Do-Hentaiです(笑)。

この歳になると誕生日もアレですねぇ…。
最近、老眼をかなり自覚してきました。
「なんでこんな小っさい字で書くねん! 読めへんがな!!!」
…って、たびたび思いますわ。ヤレヤレヽ(´ー`)ノ

「確かこの辺りに住んではったなぁ」と思いながら走ってました。
確かに、いちじくが植わってるところがありましたわ。
…名産品なんですか、勉強になります。
あの辺りではとにかく24号線が怖かったのと、
空がだんだん明るくなっていったのを思い出します。
# 「そらぁ、あんなとこ走ったらあきまへん」と思われることでしょう。

今週はゆっくりしますわ。その後ボチボチと走りまっさー。
いつも応援ありがとうございます。
2013/10/07(Mon) 21:16 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
なんという恐ろしい
なんと、なんとあのあとに、こんな恐ろしいことを企てはったんですか(@_@)

すごいですわ~ 悔しさの裏返し、やったろうかいとのいしきちさんの思いが伝わってきます。
ゆっくり長くは、やるほどに成長します。
40Kをこつこつでも、十分脚はできますから
故障しないよう、無理したらあきませんですよ。
2013/10/07(Mon) 21:54 | URL  | 今日のおじさん #RFLa5L.2[ 編集]
今日のおじさん:

経験に基づくアドバイスをありがとうございます。


恐ろしいなんて…いえいえ。
70kmまではイメージが出来てたんで、
「70km走って、いざとなったら残り30kmは歩いてもエエ」
みたいな感じで、
「まぁ、何とかなるやろ」と思っての企画でした。

「マメに脚を揉むと、脚は割と長持ちする」
っていうのが分かったのが収穫です。

故障には気を付けて、このシーズンを過ごします。
2013/10/08(Tue) 00:03 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可