2013年03月09日 (土) | Edit |
まいどのど。暖かくなってきましたなぁ。

一昨日・昨日と名古屋に出張でしてん。
泊まりで出張といえば当然、シューズ・ウェア持参ですわ。

脛が痛いんですけど、せっかくやからとりあえず走ってみましょか~
…ってな訳で一昨日は、名城公園をグルグル回ってきましてん。
走ってる人がたくさんいて、テンション上がりましたな。
宿からの公園への道で随所に見かけた
「3/10は名古屋ウィメンズのため通行止め」みたいな看板も
気分を盛り上げてくれますなぁ。

本当は20kmくらい走りたかったんやけど、
脛の違和感があったんで7km(平均5分54秒/km)で打ち止めましてん。
今日はこのくらいで勘弁しといたろ…へっへっへ。

宿にもどって、ちらと時刻表を見ると
「今から新幹線で浜松に行って、終電で戻ってこられるな…」

…って、いえね、私、十数年のあいだ浜松に住んでて、
第2の故郷といってもいいくらい、人や街に愛着がありますねん。
そんなわけで、浜松トンボ返りオプショナルツアーを敢行。
なじみの居酒屋にいって、ビール瓶をポンポンと開けて、空けて、
懐かしい空気をいっぱい吸ってきましてん。

オプショナルツアー代金:
・交通費(新幹線・タクシー)…約10,000円
・飲み代…3,000円
・懐かしい時間…priceless
お金で買えないものは脚で稼げ…by オッサン

一昨日の走行距離:7.3km
今月の走行距離:58.2km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
旅jog
いしきちさん、はじめてコメントさせて頂きました。
知らない地をジョグするのはワクワクして楽しいですよね。
私は一人旅も兼ねて地方の大会に参加したりもしますよ。(お金が一気にとびますが…)
名古屋城公園ですかぁ。走ってみたいです!ちょうど来週は金沢の大会に行く途中に名古屋に寄る予定なので、名古屋城みてみます。
第二の故郷にも行けて良かったですね!
2013/03/11(Mon) 19:44 | URL  | るろうにランナー #-[ 編集]
うわっ、エライこっちゃ!エライこっちゃ!

> るろうにランナーさん

はじめまして。当ブログへの初コメントをありがとうございます。

旅先で走るのは楽しいですなぁ。
名所に行くでも、自分の脚でたどり着いたら充実感が大きいです。
非ランナーをビックリさせるのも面白いですわ。

「この前なぁ、なんたら岬に行ってきたで…走ってな!」「え!…(絶句)」

…みたいな感じで。

日常的に走るようになったのは十数年くらい前からなんですけど、
オフィシャルな大会に出るようになったんは、ほんの2シーズンですねん。
ブログもゆっくり見させていただきます。
金沢で楽しく走れたらエエですなぁ。
2013/03/12(Tue) 00:19 | URL  | いしきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可