2013年09月29日 (日) | Edit |
まいどのど。

いえね、ワシに騙されて申し込んだら
大阪マラソンに当選してもうた例の新人クン
今日は彼に30km走らせましてん。
ワシともう一人(サブ4.5ランナー)による盤石のサポート態勢ですわ。

コースはなかもず駅と通天閣の往復を、およそ御堂筋線に沿って
# …って、信号ストップを回避すべく裏道を駆使したけどな。

日曜ということもあって、
通天閣のあたりはだいぶ混んでましたな。
何やらランイベントがあったらしく、
大勢のランナーが南下してきたんですけど、
アレは何やったんかな???

残念ながら、ワシはその後の予定もあり、
復路の長居公園(約21km)で離脱したんですけど、
残った若い二人に幾ばくかの金を握らせて、
「30km走り終わったらコレで飲んでこんかい!」と。
「ただし、走れんかったら(お金は)没収やで!」と
条件を付けるんも忘れんかった。
# しかもGarmin貸したから、完走を虚偽申告したらバレる(笑)。

…アメとムチヽ(´ー`)ノ

あ、いや、「没収」ってのはもちろん冗談で、
「どっちみち飲んで来い」とは思ってたけどね。


「結果はどうなったんかな?」と思いつつ、
一日過ごして(というか別件でしこたま飲んで)、
「さぁ、サッサと寝よ」と思ったら、
若者二人(とその他同僚)から呼び出しが掛かって、
無事完走の旨を聞きましてん。4時間位掛かったそうな。
ま、これで大阪マラソンはとりあえず完走は出来るでしょうな。

うん、最初はコレでエエ。徐々に深みに誘い込んで

…って、アカンのや!


木曜の走行距離:10.0km
土曜の走行距離:10.7km
日曜の走行距離:21.6km
今月の走行距離:173.7km


ま、エエ一日でしたかな…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可