2013年09月26日 (木) | Edit |
まいどのど。

今日は丹後ネタはお休み。
いや、ほら…DNFってオチはもうバレてるんで、
それをどうやって美談に仕立てるか(爆)に苦心してましてな
…ぶわっはっはっ!



…ってな訳で、ここ数日のトレーニング記録。

  日曜:10.6km走(平均5分39秒/km)
  月曜:13.6km走(平均6分9秒/km)
  火曜:筋トレ
  水曜:10.6km走(平均5分47秒/km)

…だから何?って感じですが。

いえね、日曜は右の腸脛靱帯の痛みも癒えた感じやったんで、
丹後以来のランでしてん。

走ってみたら思いのほか身体が軽くて、
最初に良いペースが出たモンやから、
それをキープする感じで走ったら、平均5分39秒/kmっていう、
ここ最近にしてはエエ結果が出まして…。

いえいえ、ワシかて一応サブ4ランナーの端くれやから、
10kmくらいならもっと速く走れてもエエはずなんですけど、
やっぱり「丹後シフト」を組んだ結果、スピードは退化してましてな…。

7月、8月は故障気味やったんで、
5分39秒/kmみたいなペースで走ったら、
(主に)右足底に違和感が出ることが多かったんですけど、
今回はそんなこともなく、甚だ調子良く走れましてん。
# イケるやん、ワシ。

調子良かった要因はいくつかありますねん。

[1] シューズ変更:
ここ半年は、ミズノのウェーブエアロ(サブ4~3.5向け)を
履いてたんですけど、遅い自分を素直に認めて、
ウェーブライダー(フルとりあえず完走向け)を履いてみましてん。
やっぱり、クッションがありますなぁ。
超ロング走する時(当分やらんけど)は、これでエエかも。

[2] 1週間休足:
そらぁ、まぁ、そんだけ休んだら…。

[3] ウルトラお化けの呪縛からの解放:
…実はこれが一番大きいんとちゃうかな?
丹後の前、特に8月は「羽音に怯える」みたいに故障にビビってたんで、
それこそ、「キロ6分半より速いのは悪!」みたいな感じでしてん。
「速く走ったら故障」みたいな思いに囚われてましたな。
# 実際そうやったかも知れんけど。

丹後が終わった今となっては、それほど神経質にならずに走れてて、
実際それで不調になることもないんで
…って、まぁ、調子乗って痛い目に遭わんよう自重するけどな。



*****

全然関係ないけど、月曜日は嫁さんとオクトーバーフェストなる、
まぁ言うたらドイツビールの(期間限定)イベントに行ってきましてん。
…dosukoi !

2013092501.jpg

2013092502.jpg

近くの人は行ってみはったらどうですかいな?
天王寺公園で9月29日までやってまっせ!

…って、オクトーバーとちゃうがな!!!


日曜の走行距離:10.6km
月曜の走行距離:13.6km
水曜の走行距離:10.6km
今月の走行距離:131.4km


♪September~そしてあなたは~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可