2013年09月18日 (水) | Edit |
まいどのど。

走ってるとき一番痛かった右の腸脛靭帯も、今は殆ど痛みはなし。
その他、筋肉痛もあるけど、まぁ、これは特筆するほどのこともなし。
…ってな訳で、もう走ってもエエくらいなんですけど、
今週は敢えて大人しくしときますわ。
木曜・金曜と東京にいるんで皇居の周りを走ろかな~?
て思ってたけど…まぁエエ、まぁエエ。
替わりに、金曜は(第二の故郷の)浜松で途中下車して
エキサイト(何?)してきまひょ。


それはエエとして、大会の様子でも振り返りまひょか。
あ、前後のことは人気ブロガーさんに任せて、ワシはレースのことに絞りますわ
…It's 丸投げ.  marunageヽ(´ー`)ノ


*****

レースに当たってこんなペース表を作成しましてん。

2013091801.jpg
関門3分前ゴール予定…ギリギリガールズ(違)

2013091802.jpg
ホンマの難所、七竜峠の攻略法(往路・復路)。細か過ぎるな…。

こんなのを見たら馬鹿にする人も居るかも知れんけど、
それくらいギリギリで挑む感じでしてん。余力なんてないですわ。
でも、ギリギリなりに達成できる気はしてたんですわ。

ちなみに、16kmくらいでGarminの走行距離が表示されなくなったんで、
細かな数字はありませんねん。
# 衛星信号は受信してたみたいやけど…なんでやろ???
ま、時計としては使えてて、
予定ペース表との差分はおおよそ(分単位で)記憶してるんで、
それに基づいて書きますわ。

2013091803.jpg
小雨の中、スタートを待つランナー。
16,000円払って苦しい目に遭おうとしてるhentaiさん多数…凄いナァ。
ま、ワシもその一人やけどなヽ(´ー`)ノ
スタートを待ちながら、「今日は行ける!」って気がしてましてん。

ちなみに大会本番で撮ったんはこれだけ。
「3分前ゴール」の人間が写真撮ってる場合やないと思ってたモンで。

スタートを待つ間、
どこも不調はないけど予防の意味でロキソニンを投入。
完走のためならどんな手でも使うんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!


【スタート~浜詰駐車場エイド(11.2km)】
細かいところまで含めて、見事に予定ペース表通り(笑)。
4時台という早さにも関わらず、地元の人達の応援がたくさんありましてん。
…ありがたいことですナァ。
磯エイド(3.4km)はスルー。七竜峠展望台エイド(7.0km)では軽くストレッチ。

七竜峠で焦ったらアカンと思って、上の詳細ペース表を作りましてん。
地図サイトと睨めっこで、数百メートル単位で計画。
七竜峠を走ってるときはまだ夜と言っていい暗さで、
コースの様子が良く分からんのですけど、
ペース表作成の過程で勾配プロファイルは頭に入ってて、
実際走りながらも
「あぁ、そうそう。ここにこんなコブがあったなぁ」とか、
「おぉ、キタキタ。あの劇坂や!」とか思ってましたわ。

ペース表はスマートフォンに貼れるくらいのサイズでしてん。
コースは真っ暗。ごくたまにある街灯でペース表を確認するも

…… 字が小さくて見えんのじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!

ワシ、最近老眼になったんを忘れてましてん。ちょっと切ないヽ(´ー`)ノ

水500ml消費した後、浜詰駐車場エイド手前の自販機で水を買って
ポーチのようかんを食べる。(塩熱とブドウ糖は約10km毎に適当。)
…いえね、事前準備で初めのうちのエイドを画像検索したら、
結構人が並んでる画像がありましてな。
前半はなるべくエイドをアテにしない作戦でしてん。

見事にペース表通りに(脚を温存しつつ)七竜峠往路を攻略したときは
「今日はいただき!」と思いましたわ。
引き続き自制して復路も作戦通りに行くと丹後のゴールはグッと近づいてくる。
そんなことを思ってましてん。

ここからしばらくは平地の旅。緊張もほぐれてきた。
雨は幾分強くなってきたけど、灼熱地獄よりはマシやろ。
ゴールしたらどんな速報書こうかな~? とか思いながら走ってましてん。

*****

ちなみに、GarminConectで今回の軌跡を見たら
こんなことになってた ↓↓↓







2013091804.jpg





よう頑張ったナァ






…って、寛平ちゃんかよ!!!

(続く)


アヘアヘ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
わはははははははははははははははは(笑)
アフリカ行っとるwwwwwwwwwwwww
大爆笑しましたありがとうございますwwwwwww

スタート前からロキソニン飲んでたんですねw
あたしもスタート前から下痢止め飲もう、これからw
2013/09/19(Thu) 07:52 | URL  | RUMIOKAN #-[ 編集]
ありゃまー
やりましたか(^O^)
禁断の薬を、痛みでるまえから予防に。
ま、気持ちようわかりますわ。
はいはい、かなりペースどおりで入りはいかはったんですな。
続き、おまちしてますよ~
2013/09/19(Thu) 08:13 | URL  | 今日のおじさん #-[ 編集]
いしきちさん走り過ぎ('~`;)
そりゃ脚も痛くなるわ…
ただ調子は上向いてるみたいで何よりです。
私の脚は相変わらず痛く、風邪まで引いて完全に燃え尽きてます(^_^;)
2013/09/19(Thu) 12:37 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
RUMIOKAMさん:

ちょっとウケますよね。
ひとしきり記事を書いてから、
「一応Garmin Conect見とくか」で見て、
盛大に吹き出しましたよ。
完走ならずでショボ〜ンな私に対して、
ウルトラの神様からのプレゼント(笑)。

ロキソニン飲む時はなりふり構わずの心境やったんです。
でも、周りから見えんようにコッソリ飲みました(苦笑)。
2013/09/19(Thu) 17:28 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
今日のおじさん:

気持ち分かってもらえてホッとしました。
予防で飲んだことを、ここに書くか迷いましたよ。

怪我あがりに福知山マラソンを走ったとき、
整形外科のお医者さんが
「スタート一時間前位に飲んだらエエよ」と言ってたんで、
それもアリかな、とは思いました。

引き続き書きますよ。
2013/09/19(Thu) 17:35 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
季節外れさん:

正にアースマラソン…頑張ったでしょう?

燃え尽きるのと引き換えでも良かったから完走したかったナァ、
とも思いますが、お楽しみは先に取っときますわ。

早く身体が復活しますように。
2013/09/19(Thu) 17:40 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
遠くまで行きましたなァ
アルジェリアですかい!
がんばりましたなァ~。
信頼のガーミン、何してくれますの、て感じですね。
七滝峠のラップ表、スゴスギです。
早く傷が癒えますように!
2013/09/19(Thu) 20:13 | URL  | まちゃ #-[ 編集]
まちゃさん:

さすが世界のGarmin、やることがworldwideですナァ。

しっかし、なんで位置情報をロストしたんか不思議。
でも、軌跡をみたら、
どういうことがGarminに起こってたかは何となく理解できました。
その辺りの分析は「その3」で(笑)。
2013/09/19(Thu) 20:30 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/20(Fri) 13:04 |   |  #[ 編集]
親切でイケメンの秘密コメントさん(笑)。

有益な情報をありがとうございます。
大阪に帰ったら試してみます。
2013/09/20(Fri) 18:36 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可