2013年09月12日 (木) | Edit |
わんばんこ。

最近のトレーニング記録をチャチャっと。

月曜:ストレッチ・筋トレ
火曜:ストレッチ
水曜:ストレッチ・平泳ぎ500m

あ、いえね。日曜に10km走ったとき、
痛みはなかったんですけど、違和感とまでは言わないまでも、
「何かあるよナァ」という感じが左足底(の横)にあったんですわ。

たぶん普段なら全く気に留めないレベルのことなんですけど、
最近は、「羽音に怯える」ほどに故障を恐れてるワシとしては、
「もう本番までには足のアーチは使うまい」と思いまして、
上に書いたみたいなメニューで過ごし、
しかも仕事中もテーピングしてますねん。


さて、週末にラップ表をいじくってたんですけど、
最終的にはこんな感じ ↓

2013091101.jpg
関門3分前にゴールするプラン。
(本番は、これを耐水ラベルに印刷したんを
 携帯電話とYURENIKUIに貼り付けとこうと思ってますねん。)

ギリギリやけど、「貯金」なんてことは決して考えず
…敢えていうなら、
「もしストレッチやら給水が手際よく済んだら儲けモン」って考えて、
とにかく、我慢して我慢してゆっくり行こうと。
突っ込むと絶対コケるし
…って、100kmなんて走ったことないクセに、
そんな気が強くするんですわ。


*****
もう、何て言うかね
…仕事しててもコース図やら勾配図が頭にちらついて…。
こんな気持ちを味わえるんも、あと数日ですナァ。


まったく、イカレテルZE!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
わくわく
ほんまにあと数日ですねー(^O^)
100キロは長いです。
いろんなドラマが待ってるでしょうが、いしきちさんにはラン友さんもいっぱいいるから、楽しく最後までいけることでしょう。
最後まで、あきらめない
持っていくのは、これだけで十分です。
できるだけ、軽い装備で行ってくださいね。
100キロ不安でしょうが、重い荷物が一番不安な気がしますよ。
感動記録をたのしみに、土日で50キロ応援ランいかせていただきます。(^O^)/
2013/09/12(Thu) 10:25 | URL  | 今日のおじさん #RFLa5L.2[ 編集]
今日のおじさん:

もう、ソワソワするばかりの数日を過ごしています。

でも、トレーニングはそれなりにしたし、当日の作戦もよくよく考えたしで、
スタートラインに立つ資格はあると思っています。

> 最後まで、あきらめない
> 持っていくのは、これだけで十分です。

ありがとうございます。
この言葉が浮かんで歯を食いしばる瞬間が、
きっと訪れると思います。

土日の50kmラン、怪我のないようにしてください。
いい報告ができるよう、私も頑張ってきます。
2013/09/12(Thu) 20:37 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
少しご無沙汰しました(~_~;)
いよいよ近づいて来ましたね。
小さい頃、ピアノの発表会が近づくと 練習してきたはずなのに 不安になりました…なんかそんな気持ちなんかなあといしきちさんの胸の内を想像しています。
いしきちさんはA型ですか?
繊細そうやもんね。
今頃 毎晩シュミレ-ションしてはるんやろなあ~
でも、あんまり計画に縛られんようにね。
あと数日は しっかり睡眠をとって下さいませ。
当日は 遥か博多の地より 応援しています。
2013/09/13(Fri) 10:34 | URL  | 五色豆 #-[ 編集]
五色豆さん:

こんばんは。

> 小さい頃、ピアノの発表会が近づくと
> 練習してきたはずなのに 不安になりました…

ピアノ少女だったんですな。

「練習したのに不安」というか、
「練習したのに本番でも上手く弾ける可能性が低くて不安」
って感じですわ。
でも「何とか上手く弾いてみせる」っていう意気込みは
十分にありますねん。

あ、「A型でしょ?」とよく言われますがO型です。
ペース表と地図を眺めながらシミュレーションしてまっせ。

土曜は19時に就寝するために、
今日は3時間睡眠にして眠い状態を作っときます。

応援ありがとうございます。頑張ってきます。
2013/09/14(Sat) 00:40 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可