2013年09月05日 (木) | Edit |
まいどのど。

今日は例の新人クンと10km(平均6分30秒程度)。
足底も内転筋も問題なく走れましてん。エエで、エエで。

そういえばHentai院長
「左右でアーチの高さが違いますね」と言われたんで、
左右で強さを変えて足底テーピングしてみましてん。
本番もそうしますかな?…って、私、成功体験に縛られる性質ですねん。
そやけど、あまり左右差を付けると、変なアンバランスが生じて、
それはそれでマズそうやな。

ま、それはエエとして、自分の走力を考慮し、慎重を期して
「細かすぎるペース計画・浜詰駐車場(11.2km地点)まで編」を
作成してみましてん。コレ↓

2013090501.jpg

う、うん。細かすぎるか(てへ)。
結果的に第一案と全く同じ時刻に11.2km地点に着くというヽ(´ー`)ノ

…ってな訳で、少なくとも久美浜湾一周して同じ場所(35km地点)までは
第一案で行けるかも?…て思ったら、何やら元気が出てきた。


今日の走行距離:10.0km
今月の走行距離:30.0km



エエで、エエで。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
細かすぎです(笑)
自分のざっくり加減が心配になってきました…
2013/09/06(Fri) 01:13 | URL  | ちゃらら #-[ 編集]
細かいwwwwwwwwwww
いやでも気持ちはとってもワカル。
私もルートラボで超拡大して斜度図って計算したりしました。
でも、結局は「登り9分、平地と下り7分」でイケルってのが分かって、あんまり気にするの止めました。
逆に、登り7分で行くのだけは絶対ダメって心に決めました(^^)

楽しみになってきましたね!!!

いつか新人くんランに混ぜてクダサイ。
2013/09/06(Fri) 13:15 | URL  | RUMIOKAN #-[ 編集]
ちゃららさん:

やっぱり細かいと思いますよね(いやぁ~)。
さすがにアレを持っては走らないですが、
勾配プロファイルだけは頭に入れて行こうを思っています。
100kmは無理でも、あの区間だけなら頭に入ると思います。

「ワシは関門ギリギリ」
⇒ 焦って序盤で「貯金」を(無意識に)試みる
⇒ 脚売り切れ&撃沈

…っていう筋書きがハッキリ見えるので、
戒め(?)のためにペース表を作ってしまいました。

ところで…週末の駅伝は気を付けて行ってきてください。

「行ったれ(゚Д゚)ゴルァ!!」 ⇒ ブチッ ⇒ ぐわぁ(筋)

…みたいな展開にならないよう祈ってます。
# すいませんねぇ、心配症なモンで。
2013/09/07(Sat) 00:56 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
RUMIOKANさん:

「ルートラボと睨めっこ」…やっぱりやりますよね。
私は七竜峠こそが最重要ポイントだと思っています。

> 逆に、登り7分で行くのだけは絶対ダメって心に決めました(^^)

ですよね。ここで頑張ると"The End"でしょうね。
# この夏、紀見峠が教えてくれた貴重な教訓(笑)。
七竜峠で必死に我慢できるかどうかが成否を決めると思います。

新人クンを飴と鞭で鍛えてやりましょう。
…できたら鞭担当でお願いします(笑)。
2013/09/07(Sat) 00:57 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
お久し振りです!

細か……!

っと言いつつも、その緻密に計画を立てる志向が、良い成績に繋がっていくと思います!

秋のシーズンが始まりますね!楽しく走っていきましょう!
2013/09/07(Sat) 11:10 | URL  | るろうにランナー #-[ 編集]
るろうにランナーさん:

おわっ。ご無沙汰しております。
復帰されたようですね。

> 細か……!

やっぱり…。自分でもそう思います。
アップするんがチョッと恥ずかしくもありました。

走るには良い季節になってきましたね。
お互い気持ちよく走れますように。
2013/09/08(Sun) 01:19 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可