2013年09月05日 (木) | Edit |
まいどのど。

ここ数日の様子をチャチャっと。
月曜:筋トレ
火曜:平泳ぎ1km
水曜:オフ

ん?平泳ぎて???

いえね、8月途中から左足底に違和感が3回出てますねん。

【8/18】(ミッドナイトランの時)
43km地点でいきなり強い張り。その日は走るのがムリな感じ。
3日後は問題なく走れた。

【8/29】
7kmくらいで軽い痛み。
さらに1km走ったところで大事をとって打ち切り。

【9/1】(新人クン20kmの時)
15kmくらいで軽い張り。
迷ったけど、走れる感じやったんで残り5kmも走った。
翌日(一昨日)は軽い痛みあり。翌々日(昨日)は痛み消失。


…と、まぁ、こんな感じでして。
違和感が出たときは基本的には数日間ランオフにしてるんですわ。

筋トレは8月上旬からちょこちょこやってて、
これは走力向上に効いてる(はず)なんですけど、
「心臓もちょっとドキドキさせとかんとアカン」
と思ってジムで泳いだ次第ですわ。

「10kmジョグよりはるかにキツイわ!」て思ってたんですけど、
帰って調べてみたら、消費カロリーは5, 6kmジョグ程度のモンで
ちょっとガッカリ。← 調べてから泳ぎに行けって!

しっかし、「海パン」で泳いでたんはワシだけやったな。
さすがに「ビーチサンダル履いてって赤っ恥」
…ってなことはせんかったけどなヽ(´ー`)ノ

で、泳いでみたら内転筋のあたりが筋肉痛ですわ。
不調がちな8月を過ごして心配性になったんでしょうナァ…
「筋肉痛と違って、故障やったらどうしよ???」とビビって、
本日予定の筋トレも取りやめてしまいましてん。
…まぁエエ、まぁエエ。
向こう見ずに突っ込んでズッコケるよりは慎重すぎるぐらいがエエやろ。

でもアレやな…。







丹後エントリ自体が
向こう見ずやけどなヽ(´ー`)ノ



てへぺろ~ん
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可