2013年08月30日 (金) | Edit |
まいどのど。

先ずはここ4日間の記録をササッと。

8/19(月):筋トレ
8/20(火):ストレッチポール・7.5kmジョグ(6分30秒/km程度)
8/21(水):筋トレ
8/22(木):7.7kmジョグ(ペース不明・職場の連中と…途中抜け)
(期間通じてストレッチはクソていねいに。)


ま、それはエエとして、丹後の話(また?)

基本的にYURENIKUI(シングル)を装着して走ろうと思ってるんですけど、
ごく一部の区間、
臨時で500mlペットボトルの二本差しをしたいと思いましてな。

YURENIKUIダブルは100km装着するにはデカいんで、
「YURENIKUIシングル+(時々)SPIBELT (Large)」で行こうかと。
で、先週末買ったんを、一昨日初めて、走りながら試しましてん。

SPIBELTて、ホンマは腰に巻くモンみたいですな。
私は、たすき掛けするモンやとばかり思ってましてん。

まず試してみたのはこんな感じ↓

2013082901.jpg
胸の前でブルンブルン…ワシャ巨乳か?!

次はコレ↓

2013082902.jpg
忍者ハットリ君かよ!

んで、最終的に落ち着いたんは↓

2013082903.jpg
腰とYURENIKUI入りボトルの間に挟む
…これは安定感がありましたな。


そやけど、もっとこう…シックリとくる
「YURENIKUI & SPIBELT二本差しの鉄板」
みたいな方法はあるんやろか??? まぁ、色々試してみまひょ。


今日の走行距離:7.7km
今月の走行距離:143.6km


ニンニン
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テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
ここにもイタ!ボトルポーチでファッションショー?
カメラの前でボトルポーチをあーでもないこーでもないしてる人が他にもいて嬉しかったです。
spibeltはお腹前に持ってきた時ボディブローを食らう形でジワジワダメージを受けそうだったので、やはり腰の上のボトルポーチの上に乗っける感じがよろしいかと…(おなじ結論)。
モノはあまり持たない方がいいとか、できる限り軽量化を図るとかいう日記を見てしまうとビビリます。レースまでの調整期間、こうゆ装備系を今一度悩んで決めていきたいと思います。
2013/08/31(Sat) 17:19 | URL  | まちゃ #-[ 編集]
まちゃさん:

spibeltて、結構揺れるんですよね。
で、揺れを止めようと思ったら、
やっぱりボトルポーチの上が正解やと思うんです。
#それ以外にコツを知ってる人がいたら、ホンマ教えて欲しいです。

私自身、装備はなるべく軽く行こうと思ってます。

百均のテーブルふきんは、
普通の濡れタオルと重さを比べたら
「コレで決まり」ってくらいかなり良いです。

私もしばらく悩みます。
2013/09/01(Sun) 01:05 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
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