2013年08月29日 (木) | Edit |
わんばんこ。

いえね、口を開けば丹後丹後て、しつこいんですけど、
タイトルの通りですわ。ラップ表をつくるべく、
最近ちょっとずつソロバンを弾いてましてん。

で、とりあえず出来たのはこんなん↓

20130828tango1.jpg
RUMIOKANさんからExcelファイルをもらいましてん(感謝)。

まぁ、その…ナンですわ。

・碇高原管理事務所(73.8km)…関門7分前
・丹後庁舎(87.2km)…関門11分前
・ゴール(100km)…関門2分前ヽ(´ー`)ノ

コレ、別にふざけてる訳でも何でもなくて、
ルートラボと睨めっこして、
何度かの超ロング走と峠アタックの結果をもとにして弾きだした、
言わば「ベストエフォート値」ですねん。
# もっと速く走れとか休憩減らせて言われても、多分ムリ…。

それに、70kmまでなら経験からイメージできるけど、
それ以降は完全に想像の世界ですからな…。

いやぁ、エライもんにエントリしてしまいましたなヽ(´ー`)ノ

もっと早い時期にラップ表を作って、
それをトレーニングに活かしたらエエようなモンですけど、
(心理に及ぼす影響を考えて、)敢えてそれはせんかったんですわ。


楽観的にとらえるとしたら、
「経験から割り出して作ったら制限時間内に収まった!」
ってことになりますかな。

…うん、そう思っとくことにしまひょ。


昨日の走行距離:7.5km
今月の走行距離:135.9km


ガクガク、ブルブル
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
うふふふふ、どうやら走ってる間何度かお会いすることになりそうですなぁ(笑)
トイレが怖い、トイレが!!(笑)
2013/08/29(Thu) 04:32 | URL  | RUMIOKAN #-[ 編集]
現実にかえります
いしきちさんでこのラップなら、わたしの予定なんて「完全お気楽ラップもどき」です。
ここ数日涼しいのが「なんとかなるんじゃないか~」と楽観も加わり序盤ブワ~とオーバーペースになるとこでした。
現実を見据え見直してみます。
2013/08/29(Thu) 06:43 | URL  | まちゃ #-[ 編集]
お疲れ様です。
60kmと100kmが合流する丹後庁舎以降のどこかでお目にかかれそうですね。
制限時間目いっぱい使って楽しもうと思ってます。
2013/08/29(Thu) 12:35 | URL  | カブトムシ #G5yfzbCA[ 編集]
RUMIOKANさん:

いただいたファイルはとても役に立ちました。
ありがとうございます。

確かに途中まで抜きつぬかれつみたいになりそうですナァ。
そうなんです。トイレ一回で吹っ飛びそうなラップ表です。
もうちょっと考えてreviseしてみますわ…。
2013/08/29(Thu) 19:04 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
まちゃさん:

何か不安を煽ってしまったみたいで…。

「100km」だからこそ、自重が必要かと思ってたら
こんなラップ表になりました。

でもアレです。先日の50km記事を拝見するかぎり、
短い休憩時間で復帰できるのが強みだと思います。
2013/08/29(Thu) 19:07 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
カブトムシさん:

> 制限時間目いっぱい使って楽しもうと思ってます。

これはいい発想ですね。そういわれてみれば、
「14時間ギリギリまで堪能するプラン」と言えなくもないです(笑)。

コース中どこかで会ったら励ましあいましょう。
2013/08/29(Thu) 19:11 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可