2013年08月24日 (土) | Edit |
まいどのど。ちょっとご無沙汰でしたナァ。
その間のトレーニング記録をチャチャチャっと。

8/21(一昨々日)
7.5km(平均5分44秒/km)、ストレッチポールでゴロゴロ。
8/22(一昨日)
10.0km(平均6分35秒/km)…職場の連中と。
8/24(今日)
ストレッチポール、筋トレ、10.0km(トレミ設定6分/km)

…それがどうしたん?って感じですけど、
最近は走る距離はもうエエから、ストレッチとか筋トレに
ちょっと時間を掛けましょか、っていう方針ですねん。


んで、「新人クン」の話。

週に一回、職場の連中4, 5人と10km前後走るんですけど、
その中に、今度の大阪マラソンで
初フルを迎える新人クンがいますねん。

4月以来の彼のヒストリー:

# 走った後の缶ビールに釣られて練習会に参加。
# 10kmに慣れてきた。
# 「どうせ外れるから」と唆されて大阪マラソン申込
# 祝・当選!(ワシは落選)
# 「週三回くらい走っといたらエエよ」と唆され実行。
# 「週一回は距離を伸ばすとエエで」と唆され実行。
# Garmin貸与 →「Garminオモロイっす!」
# YURENIKUI貸与 →「YURENIKUIっす!」 ← イマココ

そろそろ彼に20km走を体験させる時期やと思ってますねん。
「走り終わった後、我が家で焼肉食べ放題」て言ったら乗ってきた。

…ここは慎重にコトを進めまひょ。
涼しい時間帯に、キロ7分とかのゆっくりペースで走ってもらって、
自信をつけてもらって次に繋げようと…。

最近は彼の育成(笑)が楽しみでナァ。
大阪マラソンで彼を完走させますよ。
…でも、ワシのPBを超えんように加減する(爆)。


一昨々日の走行距離:7.5km
一昨日の走行距離:10.0km
今日の走行距離:10.0km
今月の走行距離:128.4km


鬼コーチ、ゴルァ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
上手に手なづけましたね?(笑) そりゃ焼肉食べ放題なんて言われたら若い人は乗って来ますわな~( *´艸`) 仲間が出来るというのは楽しいもんでしょうね。追い越されんように頑張って下さい。いや、それもまた楽し・・・か?
2013/08/24(Sat) 22:34 | URL  | 五色豆 #-[ 編集]
五色豆さん:

土日と京都の実家に行ってきました。
昨日の晩はいろんな意味で沈没してましてん(いやぁ~)。

> 追い越されんように頑張って下さい。いや、それもまた楽し・・・か?

二十代前半の若モンですから、追い越されるんも時間の問題でしょうナァ。

しっかし、お肉を何グラム買っといたらエエんやろ?
2013/08/26(Mon) 10:35 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
笑えます。
酒、食い物、monoでうまく釣り上げる・・・
関西風?調教?
2013/08/27(Tue) 16:53 | URL  | TAKA #-[ 編集]
TAKAさん:

人望がないからメシとかモノでしか釣れないっていう…(苦笑)。

作戦決行は今度の日曜になりました。
彼の他に、そのお友達やら、20kmは走る気のないチョイオッサンとかを巻き込んで
楽しく走ってきたいと思います。
2013/08/28(Wed) 00:16 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/28(Wed) 19:17 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可