2013年08月18日 (日) | Edit |
タイトル通りですわ。そやけど45kmって中途半端ですナァ。
いえね、最初は50kmのつもりやったんですけど、
43km過ぎで左足底に違和感が出ましてん。
ストレッチ・マッサージしたり、歩いて様子を見たんですけど、
「この時期に無理せんとこ」と打ち切りましてん。

まぁ、何回もやってるから50って数字にこだわる必要ありませんしな。
オトナの余裕ですわ。
…強がりちゃうで! ホンマやで!!!

2013081801.jpg
タイムはコレ。まぁ、そんな日もあろうて…気にすんな。

ルートはこちら。

20130818_route.jpg
桜ノ宮~桂

淀川の土手、桂川のサイクリングロードを通りましてん。
基本的に街灯がないこのルートを、ヘッドライト装着で
真夜中(スタートは23時過ぎ)に走りましてん。

涼しさを狙っての時間設定なんですけど、
淀川の土手に入ってすぐに心が折れましてん。

ヘッドライトの照射範囲外は真っ暗。
灯りに浮かぶのは、光に誘われて集まってくる無数の虫
…これがずっと続きますねん。虫が顔に当たり、口は開けられん。
他には、不気味に光る野良猫の目、ヤンキーが放つロケット花火。
もうね、




なんにもオモロないねん!ゴルァ!!!

「もう帰ろう…」
止めて電車で帰ろうにも、夜中に電車がないという罠ヽ(´ー`)ノ
諦めて、闇夜を走り続けましてん。
これはもう、トレーニングというより精神修行でしたわ。
この練習を計画した自分を恨んだし、
人様に「夜に走ったらエエよ」なんて軽々しく言ったことを反省。

細かい話はその2に書きますわ。

眠いっす…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
虫が寄って来るって、かなり走り辛そうですね・・・
にしてもすごい距離ですね!
2013/08/18(Sun) 15:13 | URL  | ひこ #-[ 編集]
今、富山ではマイマイガが大量発生してるので、夜には走りたくないな(^_^;)
因みに私は交じり気なしの朝ラン派なので、夜はおろか午後に走ったことも殆どないです。
2013/08/18(Sun) 18:44 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
街灯がない河原でヘッドライトて、そらそうなるわwww
ひとり田舎の自販機状態ですがなwww

そんな中を45キロ走るのは、丹後でゴールするよりある意味キツいと思いますよwww
2013/08/18(Sun) 20:16 | URL  | あやた #-[ 編集]
ひこさん:

初めてのお越し、ありがとうございます。
ヤンキーは予想してましたが、虫は盲点でしたよ。

> にしてもすごい距離ですね!

やっぱり、普通はそう思いますよね。
でもブログ村マラソンカテゴリに居たら
感覚が麻痺してくるので気を付けてください(笑)。
2013/08/18(Sun) 22:35 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
季節外れさん:

マイマイガ…聞いたことあります。「蛾」ですかね。
ごくたまにやりますが朝ランは気持ち良いですね。
ちなみに今回の終盤は、必然的に朝ランになってました。
皆さん爽やかそうでした(笑)。
2013/08/18(Sun) 22:38 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
あやたさん:

ようこそいらっしゃいました。

確かに、虫がいっぱいという意味では、
田舎の自販機状態の周りをグルグル走ってるのと変わりませんでした。

ふつう、ロング走ってキツイなりにも旅の要素があるモンですが、
今回のはそれが全くないという苦行でした。
淀川ナイトランはもうやりません(笑)。
2013/08/18(Sun) 22:43 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
先日アドバイス頂いて夜中走ろうと思ってたんですが、時間が作れなくて結局昼間走ったんですね。もうグダグダで、いしきちさんの言う事聞いときゃ良かったーって思ってたんですが……

昼間で正解だったかも(笑)
2013/08/19(Mon) 08:15 | URL  | ちゃらら #-[ 編集]
ちゃららさん:

ようこそいらっしゃいました。

「夜中走ったら…」なんて言ったモンですから、
淀川土手を走りながら「今頃、走ってられるかな?」と思ってましたが
…昼にされて正解でした。

ヘンなアドバイスをしてすみませんでした(てへ)。
2013/08/19(Mon) 13:23 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可