2013年08月17日 (土) | Edit |
まいどのど。

いえね、嫁さんの故郷、島根での出来事なんですけど、
義妹さんの車に乗せてもらったら、
「ウルトラ史上最強の…」っていうフレーズが
スピーカーから聞こえてきてビビりましてん。

『ウルトラ史上最強』の何や?
勾配? それとも灼熱? うん、灼熱に違いない。
うわっ!島根までウルトラお化けが追いかけてきた。怖いよぅ

…て思ってたら、
甥っ子の視てたウルトラマンシリーズのDVDやったわ (o|o)

まぁそれはエエとして、数日間島根に行ってた訳ですわ。
行きは車で8時間。長時間運転は確かにうんざりなんですけど、

「超ロング走より楽やな」

と自分を納得させるワシ。イカレテル ZE!ヽ(´ー`)ノ

んで、向こうでは、

2013081701.jpg
川遊びしたり、

2013081702.jpg
石見神楽を観たりと、

まぁ、夏らしい過ごし方をしましてん。

もちろん走りましたで。

前回みたいに熊鈴を持たされそうになったんですけど、丁重に辞退。
今回は怪我にビビって山には入りませんでしてん。
早朝に人里をタラタラと9km(平均6分44秒/km)。

2013081703.jpg
この奥に進みたかったんやけどね。熊にビビったんとちゃうで。

同じ日、甥っ子に大勢の大人が付き従う、みたいな感じで
益田まで遠出して海水浴に行きましてん。
でも、ワシは海パンやらビーチサンダルなんて持ってきてないので、
ランパンとランシューズを持っていきましてん。
# 「ので」って、話の筋が通ってないんはココだけの話やで!

最初は砂浜で甥っ子と遊んでたんですけど、
彼が義妹さんと泳ぎ出したのを見届けて、いそいそとランシューズ着用。

「お義父さん、お義母さん。すんません、ちょっと走ってきます」

…お気楽婿殿ヽ(´ー`)ノ

2013081704.jpg
灼熱の海岸を行く ZE!

2013081705.jpg
益田の位置が想像できますやろか?

ガッツリ走ろうかと思ってましてんけど、
甥っ子が海水浴に飽きて帰ることになったんで、
30分弱、4kmで打ち切りましてん。

いえいえ、4km言うても充分暑かったでっせ。
走り終えたら身体を冷やそうと思ったんですわ。

そやけどね、暑さでイカレたオッサンは、
「ペットボトルで被り水」なんて小さいことしませんで…クックック。

2013081706.jpg
んなモンはなぁ、外してなぁ…脱いでなぁ…







2013081707.jpg
こうじゃ!!!

2013081708.jpg
ドヤ?!

一発で身体が冷えるで!
丹後でもやってみまひょか~? ほら、あそこは海岸沿いやんか…って、






あ、あ、あ、アカンのや!!!


一昨日の走行距離:13.0km
今月の走行距離:55.9km


ふざけた冷却法で、すんませんナァ…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
「ウルトラ史上最強の」って、いしきちさん、それ軽く病気ですよ('~`;)
…って他人の事言えないけど('~`;)
100kmっていえば走って行けるギリギリの距離とか…
しかし海冷却ワイルドですね('ー`)
2013/08/17(Sat) 19:50 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
季節外れさん:

やはり病気ですか。
ウルトラお化けは何処にでも現れるので厄介です。

服をきたまま海にダイブしたら背徳感(笑)を味わえました。
2013/08/17(Sat) 20:42 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
夢です夢!
ワイルド~~。
こうゆクールダウン、いっぺんやってみたいことの一つです。
帰り道は大丈夫でしたか?
風邪などめさぬよう!
2013/08/17(Sat) 21:02 | URL  | まちゃ #-[ 編集]
まちゃさん:

ワイルドな冷却方は、
すぐ実行できると言えば実行できますね。
着替えを持っていけば風邪をひく心配もなし(笑)。
2013/08/18(Sun) 06:58 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可