2013年08月14日 (水) | Edit |
引き続きお留守番。


##### 2012年福知山マラソン・その3 ###############

沿道の雰囲気を楽しみながら走りまひょか~。
しっかし雨ですな~、って、
ごみ袋(頭・腕用に穴が開いてる)を被ってるんでOKですわ。
見てくれ度外視の女性ランナーはシャワーキャップを被ったりするんでっせ。
#私も雨天練習のときにやってみよかいな?

今回の作戦は30kmまでは5:30km/分をキープして、
その後は6:00km/分まで落ちるのを許容するというもの。

  1~ 2km ⇒ 5:24
  2~ 3km ⇒ 5:29
  3~ 4km ⇒ 5:20
  4~ 5km ⇒ 5:26
  5~ 6km ⇒ 5:21
  6~ 7km ⇒ 5:19
  7~ 8km ⇒ 5:41 (橋上で混雑)


ペースにムラがあるけど、およそは思ったように走れてますな。
脚の故障箇所に問題なし・・・ヨシヨシ。

このあたりまで市街地ですわ。
普通に旗を振ってる人が居たり、中高生のブラスバンド、消防隊の太鼓演奏などなど、
雨が降ってるのにようけ応援に来てくれはってうれしいですわ。
福知山マラソン言うんは、この街にとって一大イベントなんですなぁ。

  8~ 9km ⇒ 5:12
  9~10km ⇒ 5:25
 10~11km ⇒ 5:17
 11~12km ⇒ 5:27
 12~13km ⇒ 5:25
 13~14km ⇒ 5:32
 14~15km ⇒ 5:36
 15~16km ⇒ 5:33
 16~17km ⇒ 5:44
 17~18km ⇒ 5:31
 18~19km ⇒ 5:27
 19~20km ⇒ 5:16
 20~21km ⇒ 5:41


このあたりから由良川沿いの田舎道ですわ。
とはいえ集落ごとに応援があって、いつまでたっても賑やかですな。
走りはといえば、淡々と走ってましたな。故障箇所にはやはり問題なし。
今回はサブ4いただきかも知れませんなぁ…くくく。

20km過ぎでは相方の応援を受けましてん(いやぁ~)。
声援に応えて、「(サブ4なんて)狙ってませんから~」と言っといたけど、
さすがに相方にはレース前からバレてるという
…って、あんだけ熱心にトレーニングしてたらバレますわな(へっへっへっ)。

それはそうと、このコースは去年も走ってるんやけど記憶が美化されたのか、
「アレ? こんなにアップダウンが多かったっけ???」と戸惑いましたな。
この戸惑いが後半効いてくるんでっしゃろか???

…と思わせぶりで「その4」に続く(たぶんな)。

#########################

今頃は山奥で花火大会
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可