2013年08月11日 (日) | Edit |
まいどのど。

背中が完全に復活した気がしたんで、今日はあれこれと動いてきましてん。

まずはジムで筋トレ(+前後に20分ずつストレッチ)。
メニューは「前腿・後腿・ケツ・胸・背中・腰・腹」
ワシは普通のやり方とは逆に
「マシンを元のポジション戻すときに負荷をかける」
ようにしてますねん。
2秒でマシンを正方向へ、6秒で戻す。
筋肉がヒクヒクして、これがなかなかエエんですわ。
これを10回1セットで2セット実施。

で、帰ってきたら最近ポチったストレッチポールを初めて使用。
またまたストレッチ(小一時間)しましてん。
ちょっとやり過ぎですかいな。もうちょっと手際よくやりたいモンですなぁ。

…復活を感じられた今日はそこで終わらず、
14時頃から凶悪な暑さの中を走ってきましてん。
10km(平均6分20秒/km)だけでしてんけど暑さはホンマに堪えましたで。

最初持ち出した水はすぐにぬるま湯になって、
途中買ったアクエリはあっと言う間に消費されて、
最後には心拍数が上がってきたんで被り水までしましてん。
走後のストレッチは丁寧に約20分。背中はダイジョウブ。

うん、今日は外を走ったらアカン日やったわヽ(´ー`)ノ
でも、酷暑と戦ってみたい気がしたんですわ。

しっかし、丹後の時にこの気温やったらどうしようもないで…。
# それでも走るんやろうけど。
20℃台になってくれとは言わんけど、
せいぜい31℃くらいまでにしといて欲しいナァ。


一昨日の走行距離:5.8km
今日の走行距離:10.0km
今月の走行距離:32.3km


ハヒハヒ…
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テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
ハヒハヒ
いやあ、昨日今日と暑かったですね。私は昨日娘と海水浴に行きまして、背中が日に焼けて、もうハヒハヒ(^◇^;)
2013/08/11(Sun) 18:34 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
季節外れさん:

ホームグラウンドは休日ともなればBBQ客が多いんですけど、
さすがに今日はみんな日陰に潜んでました。
老いも若きもハヒハヒです。
2013/08/11(Sun) 23:15 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
ナイスラン
筋トレしたあとにランするのが効果的らしいですよ。加齢との闘いに勝つには、これがいちばん。ジムさまさまですわ。しかし、やりすぎ(*_*)と、ひとのこと言えない今日のおじさんですが(笑

よう暑いなか、10キロいきはりましたですね。
がんばったいしきちさんに、座布団三枚!
2013/08/12(Mon) 10:24 | URL  | 今日のおじさん #RFLa5L.2[ 編集]
今日のおじさん:

応援ありがとうございます。

ちょっと前までは、筋トレと言ったら、
強くなるためにする「オプション」扱いやったんですけど、
加齢につれて、故障しないための「必須事項」みたいに
思えてきました。

昨日走ってた時間の気温を調べたら37℃やったそうで…。
暑さには強いつもりでいたんですけど、
後半、不自然に心拍数が上がってきて、冗談抜きでヤバいと思いました。
2013/08/13(Tue) 00:08 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
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