2013年08月08日 (木) | Edit |
わんばんこ。今日も暑かったですナァ。

昨日の話になるんですけど、
「背中が痛い時でも出来るトレーニングを探ろう」と、
久しぶりにジムに行ったんですわ。
しかし事前に痛み止めを服用してたという大失敗。
だって、痛み止めが効いてる状態で
「背中に負担を掛けないトレーニング」を探ったって
意味ないですからな(いやぁ~)。
仕方がないから、30分くらいかけて丁寧にストレッチしてから帰りましてん。

んで、今日は再チャレンジするために朝から薬を完全に抜きましてん。
そしたら、晩になっても背中の張りとか炎症感がなかったんですわ。

「コレ、もしかしたら走れるんとちゃう?」

と思って、ホームグラウンドに走りに行きましてん。
普段は持たん携帯電話を持ってな。
…って、一昨日みたいに歩いて帰る羽目になって連絡手段がなかったら、
帰りが遅くなって嫁さんが心配しますやんか。

いや~ん、お宅のダンナさん、や~さ~し~い~!
ごっつぁんです!
どすこ~い、どすこ~い。


あ、コレ ↑ はフルバージョンな。
ちなみにショートバージョンは ↓

どすこ~い

覚えといた方がエエで。試験に出るで(違)。



ええっと…あぁ、とにかく走りに出かけたんですわ。
「一昨日みたいにまた背中が痛くなっても驚かんとこ」と、
覚悟を決めて走ったんですけど、結果的には
全く何も起こることなく10kmちょいを走れましてん(拍手)。

多分、昨日丁寧にストレッチしたことと
関係があると思ってるんですけどね。

…でもね、それで安心はしてないですわ。
明日起きたら、あるいは3日後くらいに、
「ぐわぁ」ってなるかも知れませんからな。
私、警戒心が強いモンで…

…とか言いながら、うれしかったんは事実ですな。
いやぁ、うれしかったんですわ。こんなモンまで撮って ↓

2013080701.jpg
10km走ったくらいで、こんなモン撮らんでもヽ(´ー`)ノ
ペースとか、この際どうでもエエですわ。
コーラのカロリーも…まぁエエ、まぁエエ。


一昨日の走行距離:5.9km
今日の走行距離:10.6km
今月の走行距離:16.5km


どすこ~い
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
ちょいとだんなさん、そないに優しかったんやぁ~ もっと早うに分かってたら・・・うちの娘、まだ独身ですねん。
って過激なハナシはそのくらいにしといて(^^;)
背中の痛み、どうですか?今も痛んでませんか?
このまま順調に治まってくれたらいいですね。
2013/08/08(Thu) 19:28 | URL  | 五色豆 #-[ 編集]
いまからは、ぼちぼちで
体調、回復ぎみで何よりです。
今日のおじさんも、いつもいしきちさんのブログを拝見しておりますよ(ファンですから!!)
一人で70Kを、もう2回もやったら十分ですから。
あとは、体調みあいで ゆっくり脚ならしと暑さなれだけで十分。
そうそう、またずれだけは注意ですからね。しっかり、塗るもん容易して。では、また記事楽しみしております。
2013/08/08(Thu) 21:55 | URL  | 今日のおじさん #RFLa5L.2[ 編集]
五色豆さん:

実際に優しい旦那さんかどうかは怪しいですが、
中年になってくると、何と言うか、こう、
自己肯定感が強くなってきて、
自分でそんなことを口走るようになってきましてん(てへ)。

背中の調子は、波はありますが、およそは快方に向かっています。
2013/08/09(Fri) 14:27 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
今日のおじさん:

> 今日のおじさんも、いつもいしきちさんのブログを拝見しておりますよ
> (ファンですから!!)

ありがとうございます。いやぁ~。

先達さんからのアドバイスは心強いです。

体調と相談しながら、ここからはある程度楽観的に行きたいと思います。

腰はおよそは快方に向かっています。
昨日は朝からチョッと張りがあって、
走りはごく軽く6km弱だけにしました。

私も記事を楽しみにしております。
2013/08/09(Fri) 14:34 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可