2013年08月04日 (日) | Edit |
まいどのど。

天気良かったですなぁ。
汗をダラダラかきながら走りたかったけど、
この腰の様子ではチョッとお預けですな。

今日、仕事が終わって嫁さんと向かったのは堺市民会館。
平原綾香ちゃんのコンサートですわ。
私、アルバムを2枚持ってる程度のライトなファンなんですけど、
音楽に対する一生懸命な姿勢に対して応援したくなるんですわ。

彼女について思い出すことと言えば、今から何年前かな?
彼女が(たぶん)二十歳のときのあるインタビューですわ。

「家族で毎年花見するけど、こんなことあと何回できるかな?」
「学生の立場やアーティストの立場として見える景色は
 色々あるけど自分の立ち位置は?」

みたいな話でしてん。

読んだ当時、「二十歳やのにエライ大人やなぁ」て思いましてん。
自分が二十歳の時なんて、楽しいことはずっと続くと思ってたし、
自分の目に映る世界だけが世界そのものと思ってましてん。


今はどう???


…ここで話すなら走ることについてですな。

走るんは楽しいですわ。
楽しいからこそ、こうやってブログを開設して、
「何km走った、うっほー!」とか
「股間にボトル水を流し込んだら気持ちエエ」ってなことはもちろん、
「どこそこが痛む」ってことでさえ嬉々として書くわけですわ。

でも、この「走る自由」がいつまでも続くとは思ってないですな。
「走るのを許さない状況」がいつか来るかも知れんと覚悟してますねん。
例えばですけど、
「仕事で激烈なステージに放り込まれる」、「重病を患う」とか、
「家族を全身全霊でサポートせんとアカン」みたいな状況になって、
走ることを諦める日が来るかも知れん。

幸い今はそんなこともない。その状況に感謝して走るばかりですわ。



何時まで走ってられるかな?



…あぁ、走ってないとネタがないですナァヽ(´ー`)ノ


とりあえず腰痛治さんかい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
綾香ちゃんは お髭のギタリストさんがサポートしてはった時に何度かコンサートに行きました。
当初は少し線が細いかなあとか思っていたのですが 
見かけによらず 声も太いし バレエやサックスで鍛えた体力はさすがやと思いました。
アーティストは70歳になっても歌ってはる方いますね。
アスリートいしきち氏も 出来るだけ長く走り続けられることを祈っております。
2013/08/04(Sun) 17:37 | URL  | 五色豆 #-[ 編集]
いしきちさん、はじめまして。
浜松市在住のランナーです。
毎日元気で走れること、ほんと感謝ですね~。
私も丹後走りますのでまたときどき
見に来ますね!
2013/08/05(Mon) 10:36 | URL  | TAKA #-[ 編集]
五色豆さん:

夕べは外で食べたモン(の油)が身体に合わんかったんか、
アヘアヘ~となりながら横になってましてん。アカン、アカン。

> 見かけによらず 声も太いし
> バレエやサックスで鍛えた体力はさすがやと思いました。

力のあるアーティストさんやと思います。去年に続いて聴きにいきましてん。
キャリアはあるし、一定の評価を得てると思うんですけど、
「私はまだまだ新人」というニュアンスのMCが
ちょっと可笑しかったっす。

> アスリートいしきち氏も 出来るだけ長く走り続けられることを祈っております。

もうね、身体の色んなところで「加齢」を意識せざるを得んですわ。
身体に気を付けて、末永く走りたいと思います。
2013/08/05(Mon) 12:25 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
TAKAさん:

はじめてのお越し、ありがとうございます。

「浜松」の文字に過剰に反応してしまいます。
ひと月くらい前の記事に書いたんですが、浜松は思い出いっぱいの第二の故郷です。
東海道新幹線を使って関東方面へ出かけるときは
状況が許すかぎり途中下車して、佐鳴湖をくるくる周ります。
# あそこは今日も暑いんやろうなぁ…。

丹後に出られるということで、
その自由に感謝しつつお互い頑張りましょう。
2013/08/05(Mon) 12:26 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可