2013年07月23日 (火) | Edit |
わんばんこ。

この土日は、嫁さんと義妹家族とで、
千葉県は舞浜駅近くのネズミの国(陸)に行ったんですわ。
あそこではオープンからクローズまで
ガッツリ遊ぶんが普通なんでっしゃろか?

ワシの甘い認識では、普通の遊園地のイメージで、
「まぁ18時頃までかな? いや、まぁ、日の長い時期やから
 19時頃まで遊んで、後はのんびり食事ですかいな?」
くらいに思ってたんですが
そうは問屋が卸まへん。
Ton-ya doesn't down so. こんな英語はあらしまへん。

ワシだけ金曜から東京に居て、土曜は昼過ぎに合流の予定。
土曜は、

「後は遊園地で遊ぶだけやから、ちょっと頑張って走っとくか」

と、午前中に皇居周りを20kmちょい走りましてん(平均6分10秒/km)。

その後、ネズミの国に行ったんですけど、
義妹さんと甥っ子がやる気満々って感じで、ガッツリ閉園(22時)まで…。
暗くなってから、(ノーマークの)左足底が痛くなってきましたわ。
# 宿に帰ってから必死でアイシング。
こんなことなら午前中に20kmも走るんやなかった、
と思っても後の祭り、after festivalですわ。
こんな英語はあらしまへん。← もぅエエ、もぅエエ。

当初の予定では、(翌日の)日曜早朝は宿の近所で
走ろと思ってたんですがもちろん中止ですわ。
で、日曜は8:30から22:00までネズミの国。
持参のネッククーラーがこんなところで役に立とうとは…(笑)。
まぁ考えようによっては、一日中活動するということで、
ウルトラに向けてのエエ練習になったんとちゃいますやろか?ヽ(´ー`)ノ

ちなみに月曜は有給をもらえてたんで、
皆んなでスカイツリーに行ってきましてん。
しっかし、450m展望回廊まで上るのに3000円ってどういうこと?
売店でスカイツリーの形をしたボトル水が
450円(きっと450mにちなんだんやろな)もしたのには
苦笑するしかありませんでしたわ。


あ、そうそう。金曜夜にはお江戸でランシューズを買いましてん。
# mizunoウェーブエアロの今年モデルですわ。
2足も持つんは贅沢やと思ってたんですけど、
最近、前のシューズの擦り減り具合を見て驚いたことや、
「複数をローテーションして履く方が長持ちする」と聞いたことで、
買う気になりましてん。
これで結果的に一足あたりの寿命が延びて、
故障の防止にもなると思ったら安い買いモンですわ。


***
今日はホームグラウンドで10kmちょい(平均5分57秒/km)。
水を持たずに走ったら、ずいぶん喉が渇きましてん。
面倒くさがったらあきませんナァ…。

一昨々日の走行距離:20.6km
今日の走行距離:10.5km
今月の走行距離:175.2km



プーさんだよぉ。ハぁチミツいっぱい食ぁべたいナァ…。
Hentaiさんだよぉ。ロング走いっぱいしたいナァ…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
お疲れさんでした~ネズミーランドは今年36歳の息子が小学生の時に行ったきりですわ(^^;) でも大人も結構楽しめますよね。
しかし、Hentaiさんは マグロのようなもんですな。常に泳いでなアカン、みたいな・・・( *´艸`)
2013/07/24(Wed) 22:43 | URL  | 五色豆 #-[ 編集]
五色豆さん:

ネズミーランドに昔行かれたとのことで、
きっとオープン直後の頃でしょうかね。

私は20年くらい前に行ったきりで、だいぶ雰囲気を忘れてましたわ。
第一、「遊園地」っていう発想が大甘でしたな(てへぺろ)。

体力的にはキツかったですが楽しかったですわ。
ちゃんと覚悟を決めて、攻略法を考えていけば
もうちょっと楽できましたね。
…今度は当日朝に20kmも走ったりしないことにします(笑)。
2013/07/25(Thu) 21:14 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可