2013年07月19日 (金) | Edit |
予約投稿というハイテクを駆使してのお留守番第一弾。

昔、別のとこで書いた話の発掘、
2回目のフルマラソンの時の話ですわ。

ちなみに前回まではこちらから。ひと月前ぶりですな。


##### 2012年紀州口熊野マラソン・その5 ###############

フルマラソンも2回目。余裕が感じられますな。
まだまだスタスタと走りまっせ~。

 15~16km ⇒ 5:47
 16~17km ⇒ 5:43
 17~18km ⇒ 5:56
 18~19km ⇒ 6:14
 19~20km ⇒ 6:51 (←このあたりは峠越え。)


ググっとペースが落ちてるんですけど、
ちょっとした峠越えがあったんで、しゃーないですな。
ちなみに20km時点でのスプリットタイムは1時間58分01秒。
スタート時の遅れを取り戻して、平均6分/kmって感じですわ。

 20~21km ⇒ 6:07
 21~22km ⇒ 6:26
 22~23km ⇒ 6:17
 23~24km ⇒ 6:35
 24~25km ⇒ 5:53


峠を越えた後も、脚へのダメージでペースが戻らんのですけど、
しばらく走ってるうちに、きっと回復してくるのは分かってる。
そんなふうに思えるのも、充分練習を積んだ強みですわ。

…別にこれは、走るときだけの話とちゃうけどね。
困難に向かうときはたくさん準備した。
そのために捨ててきたことはたくさんある。
そのことに後悔が無いとは言わんけど、
「かかるがゆえに我あり」と思いますわ。
こんなことを考えるときいつも、
小田さんの歌(さよならは言わない)の、

「戦い続けた わけじゃない 流されて来たとも 思わない」

…ってフレーズがふと浮かびますわ。
このフレーズ、ものすごく好きなんですわ。

 25~26km ⇒ 6:00
 26~27km ⇒ 6:05
 27~28km ⇒ 6:18
 28~29km ⇒ 6:00
 29~30km ⇒ 6:13
 30~31km ⇒ 8:46 (←ストレッチ約2分)


ここへ来て、ペースがキロ6分をコンスタントに
越えるようになってきましたな。
まぁ、最初からそのつもりやったし、
あんまり気にせんと走りまひょ。
30km地点のスプリットタイムが
2時間59分55秒…ってな訳で、
目標の4時間半以内でのゴールが見えてきましたなぁ…クックック。
30kmを越えたところで当初の予定通りストレッチ。

…続く。まだまだ引っ張りまっせ~(笑)。

#########################


お留守番、お留守番
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
追いかけた 夢のいくつかは 今この手の中にある~♪
でも、まだまだ 夢はいっぱいあるでしょう。
一歩ずつの積み重ねが やがてゴールへ辿り着く・・・
ガンバ!(ちょっと真面目になってしまいますた(^^;))
2013/07/20(Sat) 07:33 | URL  | 五色豆 #-[ 編集]
夢のうちホンのいくつかは手の中にあるような気もするんですけど、
ハッキリと手にしてるというより、
何か一つにつき半分くらいつかんで残りはこぼれてる、みたいな感じですなぁ。

コツコツ進むしかありませんナァ。
2013/07/22(Mon) 23:14 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可