2013年07月17日 (水) | Edit |
まいどのど。

一昨日の30km走の翌日はランオフ。足に違和感はありませんわ。

今日はホームグラウンドを10kmちょい。
普段より早い時間に走ったら、
ランナーやら散歩してる人やらが多かったですな。
そのかわりにケッタイなんも居ましたけど…。
走ってたら木陰からロケット花火が何発か飛んできますねん(危)。
散歩してる人は「コラ~」って怒ってましたわ。当然ですわ。
ワシもおこぷんぷん丸ですわ。
# ↑ オッサンオッサン、ムリすんなヽ(´ー`)ノ

ま、そんな話を別にすると、足の不調が出ることもなく、
極めて平和に走ってきましてん。
約5kmをちょっと飛ばして(約5分30秒/km~5分10秒/km)、
その後の5kmは、まだ無理したらアカンかと思ってユルく走ったら、
約6分/km→約7分/kmの、華麗なるビルドダウンになってましてん。

ところで、灼熱地獄から生きて帰還するために、
キャップネッククーラーを入手して試してみましてん。
どっちも気化熱を利用するタイプのやつですわ。
まぁ、晩に走ったところで冷却効果のほどは分からんので
その他のことを…。

装着したときの印象は
「ウルトラでは多分問題にならんけどチョッと重い」ですかな。
# って、ウルトラ走ったことないクセに(てへ)

夜に10km走って汗を吸った状態(曖昧やな)で
キャップが約200g、ネッククーラーが約110gでしたわ。
吸湿性の高い繊維を使ってるんでそうなるんでしょうな。
水分をたくさん含むことで冷却効果が持続するというメリットはありますな。

あと、アレですわ。キャップ付属の後頭部が首に擦れるんで、
ネッククーラーと併用せんと、長時間使うときには問題になるかも。

肝心の冷却効果は暑い日に走ってみんと分かりませんな。
月末あたりにそろそろヤルか!?
…って、何を? そらぁ「ナニ」ですがな(クックック)。


今日の走行距離:10.5km
今月の走行距離:134.1km


hentaiマインドがザワザワ…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
着々と進んでますね(なにが?)( *´艸`)
2013/07/19(Fri) 19:22 | URL  | 五色豆 #-[ 編集]
まいど。

皇居周りをホンの20kmばかり(って)走って、
ネッククーラーを試したんですけど、
それほど暑い日ではなくて、効果を強く実感するってほどではなかったですわ。

今週末あたりにガッツリお試ししようかと思っとります。
2013/07/22(Mon) 23:17 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可