2013年07月14日 (日) | Edit |
おこんばんわ。たまには読んですぐ意味の分かるタイトルで…。

週末やから、(今の自分にしては)ちょっと多めに走っとこか~
…ってな訳で、13時半頃スタートというクソ暑い時間帯に
ホームグラウンドで20km走ってきましてん。
平均6分56秒/km…ゆっくりやけどまぁエエ、まぁエエ。
# ちなみに最高気温は34℃やったそうな…。

さすがに暑いんで、レジャー客はみんな日陰に潜んでましたな。
ランナーもほとんど見掛けず。まぁ、そらそうでしょ。
ワシも丹後にエントリしてなかったらこんな時間に走ってまへん。

今日のはあまり賢くないトレーニングに思えるんですけど、
ちょっとした収穫はありましてん。2つのことが分かりましたな。


その1:足底テーピングは効く!

いつやったか雑誌の「ランナーズ」で、
「とりあえず足底に貼っといたらエエ」みたいなことが書いてあって、
フル以上の距離を走るときだけ貼るようになったんですわ。
# 貼り方はピップエレキバンの会社のWebサイトのどっかに載ってるで。

ただし、効果は今ひとつ実感できんかった。
そんな訳で、フル以下の距離では全く貼ってなかったんですけど、
最近足底が気になってるんで、今日は貼ってみたんですわ。
そしたら、やっぱり足の状態に注意深くなってるんでしょうなぁ。
今日初めて効果を実感しましてん。

アレです。「初めて貼ったら効いた」じゃなくて
「効果に初めて気づいた」だけやから、
これが「収穫」かどうかはビミョーですな。
でもね、「これは効いてるんや!」っていう思いは
本番でしんどい時に自分を助けてくれそうな気がしますな。

…あ、書いてて気づいたけど、
「テーピングが効く・効かん」に暑いも寒いもありませんな。
今日トレーニングせんでも気付いてたわ(しょぼ~ん)。


その2:気温はそのうち下がる。

「暑くてたまらんなぁ」とか、
「こんな時間帯にわざわざ…頭おかしい」とか
思いながら走ってたんですけど、
終盤では、(暑いには違いないけど)相対的に涼しくなってきましてん。
もちろん日本の夏はだいたいそんなモンで、
「気温はそのうち下がる」なんてことは、
トレーニングせんでも分かりきったことなんですけど、
酷暑の中を走りながら脳に刷り込んだ「気温はそのうち下がる」は
やっぱり本番で自分を助けてくれるんとちゃうかな?


う~ん、なんか書いてて涙ぐましい感じ。
それだけhentai行為をしようとしてるんでしょうナァヽ(´ー`)ノ


今日の走行距離:20.0km
今月の走行距離:93.6km


精神修行ですな
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