2013年02月23日 (土) | Edit |
…ってな訳で、走ってきましてん。
「失速せずに30kmを走れるペースを探る」という試みの2回目ですわ。
今日の設定ペースは5分35秒/km。
結論から言うと、ペースを維持できたってことでエエかな。

走り出したら、昨日のWSの所為か、ふくらはぎの辺りが重い重い…。
「アカン、今日は『お独り様ハーフマラソン』にしとくかな?」
って弱気をなんとか押しのけましてん。
今日はあんまり余裕なかったっす(いやぁ)。

 ・5,6秒遅いラップ…5回
 ・5,6秒速いラップ…6回
 ・他はほぼ±2秒以内
 ・特に、ラスト10kmはon time

ってとこですわ。今日の補給食は

 ・走る4時間前に山盛り飯
 ・3時間前にあんころ餅
 ・直前にアミノバイタルのゼリー
 ・5km地点でブドウ糖タブレット
 ・9km地点でミニようかん(←スーパーでまとめ売りしてあるのん)
 ・15km地点でブドウ糖タブレット
 ・20km地点でミニようかん
 ・25km地点でブドウ糖タブレット

なんとなくですけど、こうやって食べることで
力を発揮できてる気がしますなぁ。

次回の設定ペースは5分30秒/km。
これは、昨秋何度か試みてはラスト10kmで失速する、
というのを繰り返してるんですけど、どうなりますやら?

今日の走行距離:30.4km
今月の走行距離:197.5km
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可