2017年08月22日 (火) | Edit |
先日京都から帰る前に、
鉄道博物館にチョロっと寄り道しましてん。

2017082201.jpg
(元)梅小路蒸気機関車館
…正式名称は知らん(笑)。

ま、こっちは「庭」みたいなモンでして、
小学校の遠足・写生大会、その他、自主的訪問(笑)で、
軽く20回は来てると思いますわ。

今回初めて訪れたんは、
数年前にリニューアルオープンした博物館ですわ。

2017082202.jpg
「出雲」のヘッドマークですな。

2017082203.jpg

萌えポイント多数…。今度はユックリ訪問したいナァ~。

***

今日はチョッとだけハァハァ。

  4'43-4'43-4'42-4'41-4'46-4'41 (/km)
  152-162-166-170-177-185 (bpm)

先週よりマシですな。
言うても晩はチョッとは涼しくなってきましたからな…。


8/22 (火)の走行距離: 10.9km
8月の走行距離: 124.6km


ホンマにオチなし… matane!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2017年08月20日 (日) | Edit |
まいどのど。
楽しかったり激烈やったり、
まぁ、飽きん感じで(?)日々過ごしとります。

楽しいことだけ書いときますわ(笑)。


【木曜】

2017082002.jpg
こんなとこに出掛けてましてん。

2017082001.jpg
最後はこんなことになって、
我が家的にはチョッと残念やったんですけど、
それでも、ハラハラする感じのエエ展開でしてん。


【日曜】

前日からチョッと用(?)があって、
京都に泊まってましてん。
せっかくやから朝ランしてきたYO!


2017082003.jpg
京都市役所前
…朝ラン言うても6時半頃ですけどね。

あ、ワシ。
高校生・浪人生まで京都市内に住んでたんで、
土地勘がありますねん
…って、土地勘なくても
「碁盤の目」やから道は分かりやすい。

2017082004.jpg
鴨川に出たら「床」
# 行ったこと無いケド。

そうそう。
京都人なら「鴨川」と「賀茂川」を使い分けんとアカン。
# 小学校の社会科で叩き込まれ(?)ますわ。

2017082005.jpg
釣りしてるオッサン発見。
しっかし、こんなとこで釣れるんかいな???

2017082006.jpg
うれしがって飛び石を使って対岸に渡って、

2017082007.jpg
やってきたのは京都大学の時計台。
共通一次試験(懐)とセンター試験の両方ともココが会場でしてん。

しばらくキャンパスを内を走り回りますねん。
大人(?)になってからも数回来たことあるんですけど、
このキャンパスはアカデミックな匂いがプンプンしますわ。

ワシ、昔から純粋学問(?)に対する憧れがありましてん。
高校生の頃は
「実学(実用的な学問)は邪悪なモンや」とさえ思ったましたからな。
…若気の至りですわ(苦笑)。

で、西へ向かってやってきたのは、

2017082010.jpg
下鴨神社でおま。

2017082011.jpg
流鏑馬(やぶさめ)するとこ。
# 走る馬の上から矢を射るやつね。

…って、観に行ったことないケド。
案外、地元民ってそんなモンかも知れませんな。

2017082012.jpg
出町橋から南を望む。
# 確か、「鯖」のゴール地点やったな…。

2017082013.jpg
お邪魔しまんにゃわ~。京都御所でおま。

2017082014.jpg
続いてやってきたのは二条城。

2017082015.jpg
二条城の隣の大手予備校。ワシの母校(笑)ですわ。

2017082016.jpg
…ってな訳で、(記事が)駆け足気味やったんですけど、
本日のコースはこちら。


***
お盆のネタも書きたいんですけど、また後日!


8/19 (土)の走行距離: 13.4km
8/20 (日)の走行距離: 14.0km
8月の走行距離: 113.7km


ふぅ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2017年08月16日 (水) | Edit |
わんばんこ。
今日から日常復帰ですわ。

水曜日、ってことで早速行ってきましてん。
まぁ、暑いしナァ…4'45/kmを割らんくらいで何とか…

からの~

  4'48-4'48-4'49-4'51-4'52-4'51 (/km)
  151-162-167-167-172-175 (bpm)

ショボい…(反省)。

フォームがガタガタというか、骨盤が全然立たん感じでしてん。
あまりのキツさに、「5kmで打ち切るか」と思ったものの、
「来週につながるやろ」…ってな訳で、
6km終わるまでは何とか姿勢を保ちましてん。
# フォームはバラバラやけど…。

落ち着いて心拍数を見ると、そんなに行ってないな…。

…っていうか、こんなペースでハァハァ言ってたら、
話にならんのですが………。


ま、それはさておき。

盆休みは愛され婿殿をこなして(?)きましてんヽ(´ー`)ノ

2017081601.jpg
ふれあい橋 de ふれあい

2017081602.jpg
バンガローまでガンバロー!

………
……


どちらも嫁サン実家の近所。
マンネリにもほどがあるんですけど、

「あ、今年もお盆がきたんやな」

…くらいに思ってもらえると幸いでおま。


実は他にも出掛けて、そのネタを書きたいんですけど、
それはまた後日!


8/12 (土)の走行距離: 17.6km
8/14 (月)の走行距離: 10.3km
8/15 (火)の走行距離: 5.3km
8/16 (水)の走行距離: 11.2km
8月の走行距離: 86.3km


ナツがアツいι(´Д`υ)アツィー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2017年08月10日 (木) | Edit |
わんばんこ。

今日はホームグラウンドをゆるゆると走ってたら雨に遭遇。

「ま、シャワーランを楽しんどきますか?!」

ってな楽観を砕くがごとく、
シューズがグチョグチョになるほどの豪雨。
距離にして1kmもないくらいやったか…
ワザワザ狙ったように降らんでもエエのにナァ…。

ま、それはさておき、
今日は最近にしてはチョッと涼しかったですな。


ところで今日のタイトル。
読んでそのままなんですけど、こんな感じですわ。

ドドン!

2017081001.jpg

淀川と赤穂。どっちもフラットコース。
特に赤穂は5km周回やからペースコントロールがしやすくて、
相性がエエんですわ。

「周回コースの何が楽しいのん?」

って向きがあるかも知れんのですけど、
エエ数字が出たら楽しい…と、ワシは思う(クックック!)。

誰か一緒に走ってくれへんかなぁ~?
楽しいで~、赤穂!(白目)


では、明日から火曜まで、夏季休暇を楽しんできま。


8/10 (木)の走行距離: 10.4km
8月の走行距離: 41.9km


アチョー! 赤穂ぉー!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2017年08月08日 (火) | Edit |
わんばんこ。

…って、いえね。
イギリスに滞在してた時から数えて、
まる一週間ランオフしてましてん。
# アカン、アカン…。

帰国したんが先週の月曜。
最高気温20℃の土地から35℃の土地へ来たもんやから、
激し過ぎるギャップに閉口…。
「ギャップ萌え」というより「ギャップ燃え」みたいな感じでしてん。
その後もしばらく猛暑が続き、ラン以前に、

「そもそもこの夏を越せるんやろか???」

ってな感じで参ってましてん。
加えて、溜まりに溜まった仕事のこともあって、ランはお預け。
# …いや。ホンマは走る時間くらいはあったはずや…。

で、「お預け」とか言いながら、
ストレス解消で深夜に飲んで食べてで、若干増量しましてん。
# イヤやから体重計には乗ってまへん。でも分かるん…。

まぁ、要するに「闇」をウロウロしてましてん。

それでも、暑さにも少しは慣れ、
休日返上で仕事を片付けるうちに何となく目途がついてきて、
土日にはラン再開。
# ハァ~、ヤレヤレ…。

月曜は台風でランオフ。
からの~、今日(火曜)は自分にムチを打って逝ってきましてん。
( `0‘)ノ~~~~~~~~~νピシ~ピシ~

  4'46-4'50-4'45-4'43-4'51-4'43 (/km)
  153-164-168-170-172-175 (bpm)

…ショボい。ムチが弱かった模様ヽ(´ー`)ノ

ま、でも、やろうと思ったことに意義ありってことで
今日は勘弁してんか…。
# 来週にはマシになってるやろ…。


***
今週金曜~来週火曜がお休みでおま。
嫁さん実家を中心にチョッとウロウロしてきま。
旅ランネタをお土産に戻ってきますわ。


8/5 (土)の走行距離: 10.3km
8/6 (日)の走行距離: 10.4km
8/8 (火)の走行距離: 10.8km
8月の走行距離: 31.5km


リハビリィ? ビリビリィ? うめぇじゃねーかYO!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ