2017年07月03日 (月) | Edit |
オラ!

…って、いえね。
「オラ」ってのは、英語で言うHello!くらいな気軽さの
スペインの挨拶ですわ。

ってな訳で、スペインはバレンシアに出張できましてん。
ハポンの皆さんわんばんこ!
# ちなみに、「ハポン」は「日本」のことですわ。

出張言うても、本日日曜は何も用事なし。
そうなると早速こうなりますわな。

2017070201.jpg
街の探検でおま。

2017070202.jpg
それっぽいとこを抜けて走ってくと、

2017070203.jpg
鉄道駅に到着。

ヨーロッパのターミナルって、文字通り「終端」のことが多いですな。
# 天王寺駅の阪和線ホームみたいな(ローカル~)。

目抜き通り(?)を走ってくと、

2017070204.jpg
中央市場ですわ。日曜なんで休みですけどね。

2017070205.jpg
教会でカランカランと鐘が鳴ってましてん。

2017070206.jpg
次はタワーですわ。
昔はここが街の入り口やったんかいな?

…で、街を囲むように、緑地帯?公園?がありますねん。
# 大阪でいう中之島がずっと続いてる感じ(ローカル)。

2017070207.jpg
ランナー発見! 早速追跡(?)すると、

2017070208.jpg
居るわ居るわ…。
「心置きなく走ってクレ」て標識が言ってるみたいですな。

…明日から、走るならココですな。

以上、偵察終わり!

***


今日は完全フリーやったんでプチ観光。
路線バスに1時間ほど揺られて郊外にやってきましてん。

2017070209.jpg
バレンシアには米どころがありますねん。
「パエリア」ってありますやん?!
その発祥の地とされる村にやってきましてん。

2017070210.jpg
…で、当然(?)こうなりますわな。

2017070211.jpg
「発祥の地」ってからには、当然こうなりますわな…。

食事の後は近くの湖のクルーズ…

2017070212.jpg
…って言っても、小っさいボートですけどね。
# 客は10人程度やったか…。

2017070213.jpg
色んなとこがボートを出してるみたいですわ。

船頭さんが色々案内してるんですけど、
スペイン語なんで何のことやらサッパリ。

ま、こういうのは雰囲気ですからな…。


…ってな訳で、エエ感じで過ごしとります。


6/29 (木)の走行距離: 10.2km
6月の走行距離: 205.9km

7/1 (土)の走行距離: 7.1km
7/2 (日)の走行距離: 9.0km
7月の走行距離: 16.1km


オラオラオラ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ