2017年05月19日 (金) | Edit |
ぼちぼち走ってま。水曜は6kmほど。
木曜は10kmのつもりが、内腿がくたびれてる感じがしたんで8kmで止め。
まぁ、しゃーないですな。
それを思うと、ウルトラを連戦する人ってスゴイですな。
チョッとおかしい…。


ほんなら赤穂ネタの続き。


*****

パンフによると100kmの部の参加者は70名。
実際に出走したんは…数えてはないんですけど、
50名とか、そんなモンとちゃうやろか?(雰囲気)

2017051801.jpg
まずはコースの紹介。
ご覧のように(笑)、5km周回でおま。

12月開催のフル(赤穂義士マラソン)と同じですわ。
フルならこれを8周(+α)。
今までここのフルに3回出場してるんで、
このコースは24周(=8×3)走ってますわ。
そんな訳で、今回は走ってる最中も
bird's eyeでコース図が見えてましてん。

2017051802.jpg
これは1km地点をチョッと超えたあたり。
朝も早よからメデタイですナァ…。

再びスタート地点を通り過ぎて、
「3時の位置」あたりが2km地点ですわ。
ここまでは、そこそこ木立があって、
お昼になってからも暑さを凌げましてん、。

2017051803.jpg
2km過ぎ。

ここから先しばらくは、基本的に木陰がなくて、
昼前~夕方はツラそうな区間。

2017051804.jpg
3km付近にある難破船ふうの遊具。
難破船て…今日のワシの行く末を暗示してるんやろか?(汗)

ちなみに、運営側(今回のウルトラと12月のフルと同じ)は
配布物やら競技説明会で、当たり前のように
「難破船のところに…」とか言わはりますわ。

始めてここのフルに参加したときには
「何で公園に難破船があるねん!?」と思ったモンです。

で、折り返し地点(「10時くらいの位置」)を過ぎたら、
結構木陰がありますねん。

で、4km辺りで再びスライド区間。
この辺にあるエイドは、
(たぶん)昼前くらいに開設されて、水だけの提供。
地図で見る印象と違って、
復路(?)側からしかアクセス出来ませんわ。

4km地点を過ぎたら、しばらくスライド区間
…って言っても、完全ボッチ参戦なんでアレですけど。

2017051805.jpg
地図の「下側」あたりの様子。
ちなみに地図の「右頬」辺りに「タテホわくわくランド」っていう
遊園地がありますわ。
写真の観覧車は、わくわくランドの看板アトラクション(タブン)
…もちろん、こんな朝早くには動いてまへんヽ(´ー`)ノ

で、ようやく1周を終えてスタート地点に戻ってきますねん。
基本的にフラットコース。
# まぁ、「ド・フラット」と言ってもよかろ…。

トイレ・自販機はコース内に適度にあって困らん感じ。

2017051806.jpg
スタート・ゴール地点

写真右側の白い箱に、ゼッケンから短冊をちぎって入れますねん。

2017051607.jpg
コレね…。

短冊はキチンと回収してる訳でもなくて、
ランナー自身の備忘録(?)くらいの意味合いですわ。



…残りのレポは、今日の記事をあと19回コピペしといたら
エエんやろか!?ヽ(´ー`)ノ



そんなこんなで、ようやく1周5km。
「残り95kmか…」というよりも
「あと19周か…(白目)」

(続く)


5/17 (水)の走行距離: 6.2km
5/18 (木)の走行距離: 8.2km
5月の走行距離: 173.7km


周回マシーン始動
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ