2017年05月16日 (火) | Edit |
わんばんこ。

大会後は月曜・火曜と2日のランオフ。
前腿に軽くハリが残ってる感じはあるものの、
コレといってアカン系の痛みはない模様。

さて、どこまで書けるか分からんのですけど、
とりあえず書いてみましょか~。


*****

【前日】

前日受付(15–17時のみ)を済ませ、レース用補給食を調達。

2017051601.jpg
おにぎり3個・冷やし中華・プリン・ゼリー・団子2セットを
クーラーボックスにIN。

エイドがショボいらしんで、自前で用意。
5km周回コースのスタート地点に荷物やら補給食を置けますわ。

ちなみに、冷えたおにぎりは美味しくなかろと言う訳で、
こんなモンを準備↓

2017051602.jpg
おにぎりをそこそこ温くするために、
補給する前の周回で、このケースに移動
…「ネクスト バッターズ サークル」みたいなモンですな。

で、ナンバーカードをぐわぁTに仕込む。

2017051607.jpg
1周する毎に左端の短冊をちぎって箱に入れるという、
たいそうアナログな方式(笑)。でも、タイムはチップで計測。
# 12月の赤穂義士マラソン(フル)も同じ方式ですわ。

でも、今回は短冊がイッパイ(白目)。

…そうそう。チップが小袋に入れられて、
ナンバーカードにホチキス止めされてるんですけど、
このナンバーカードが和紙みたいなんで出来ていて、
実際にレース中に千切れかけてホチキスが外れかかりましてん。
これは要注意ですわ。
# 途中からチップはポーチに入れときましてん。

そんなこんなで19時には就寝でおま。


【当日スタート前】

23時頃まで寝つけないまま、2時半に起床(眠)。
コンビニ弁当で朝食を済ませ、
股間ワセリンと足底・膝のテーピングを施工。

ウエア:
・キャップ
・サングラス
・ファイントラックのアンダー(上下)
・ぐわぁT
・短パン
・CW-Xのロングタイツ
・ソックス
・ウェーブライダー19(?)

…ま、最近のロング走どおりですわ。
さすがに5月なんで、朝から半袖一枚でイケましてん。

YURENIKUIの中身:
・防水処理済iPhone…撮らなアカンから(笑)
・小銭…自販機用(コース中に割とある)
・ロキソニンと胃薬
・歯磨きセット(ホテルから持ち出し)

実は直前週から(年に数回訪れる)体調不良に見舞われて、
喉の炎症感がキツかったんでロキソニンを用意(結局未使用)。
また、胃腸の調子が悪く「吐く予感」があったんで、
吐いた後にスッキリするために歯磨きセットを仕込みましてん。

4時になりホテルを出ようかというところで、
留守番(?)の嫁サンから応援メッセージ
…ごっつぁんですDOSUKOI!

2017051604.jpg
公園事務所(スタート地点すぐそば)
会場入りが4時過ぎ。
4時半から写真の事務所内で競技説明会
…と言ってもパンフレットに書いてあることの確認って感じでしたわ。

ちなみにこの大会には、
・100kmの部(5時スタート)
・50km・30km・10kmの部(10時スタート)
がありますわ。100kmの部の関門は「日没」とありますな。
日没は19時頃らしい…ってことは、だいたい14時間制限か。
# 過去の大会データによるとキッカリ14時間で締めてる訳でもないらしい。

100kmの部の参加者数は70人(うち女子6名)。
まぁ、「5km×20周」って設定には
あんまり人が寄り付かんということやろか?(苦笑)
逆に言うと、参加者はそれなりの「好き者」ということか

…ワシもなヽ(´ー`)ノ

2017051605.jpg
ふと目を遣ると月が輝いてましてん。

2017051606.jpg
スタート直前…だいぶ明るくなってきた。


どこからかスタッフの呟きが聞こえてきた。

「さぁ~、長い一日が始まるで~」

…ワシもそう思う(白目)。


(続く)

さぁスタート!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ