2017年05月01日 (月) | Edit |
*****

2017042202.jpg
約32kmのローソン(府県境の数km先)から後の話でおま。

ここから先は、ゴールまで基本的には片側一車線の道路沿い。
# チョッと走りにくいですわ。
喩えるなら碇高原下りて丹後庁舎までの間みたいな感じ。
# チョッと分かりにくいですわ(苦笑)。

走りやすいコースを開発したらエエんでしょうけど、
今までの70kmと比べたくて同じコースにしてますねん。
…あ、TAKAセンパイのウルトラ対策と違って、
ワシの場合、ただの遠足やからそんなマジメに考えんでもエエんかも。
あくまでもただの遠足やから…。


あ、さてー。

約39km地点から後は24号線をひたすら西へ。
# 上の地図でグキッと曲がってるところ。

2017050101.jpg
約41km地点のコンビニ。
普段と違って、遠足のときは意図的に梅おにぎりを選択しますねん。
何となく酸っぱいのが「効く」ような気がしますやん!?

さて、朝走り始めた頃は半袖一枚で寒かったんですけど、
この辺りでは「チョい暑い」くらいになってきましてん。
でも、夏に走るよりはずいぶんマシですな。
ま、今年はただの遠足やから、暑いときにやる必要もないし…。

TAKAセンパイは『←九度山町』って看板を見ると
去年みたいにここら辺りでゴールってのも…」とか、
冗談なんか本気なんか分からんことを仰る(笑)。
「そんなことでは飛騨完走は厳しいッス」と鬼対応。
あ、ワシはただの遠足やから、
九度山ゴールでも良かったんですけどね。

2017050102.jpg
かつらぎ町役場。
「世界遺産とフルーツのまち」だそうな。

そうこうするうちに50km地点のコンビニに到着。
タイムは約7時間7分。まぁ、そんなモンかな?
若干遅めな気もするんですけど、ただの遠足やから。

2017050103.jpg
エエ天気やなぁ~、暑っついなぁ~。

2017050104.jpg
汗かいたから、鮭で塩分を補給。ついでにミネラルも(テキトー)。

食べたらまた走りましょか~
…って、胃の中でおにぎりが暴れますわ。

2017050106.jpg
四国に縁のあるセンパイが「吉野川みたい」と言うてはりましてん。
# たしかに、徳島マラソンで走った景色はこんな感じやったな…。


2017050105.jpg
「ここから紀の川市だワン!」
またしても登場ですナァ

…って、24号線には交差点のたびにコイツが居ますわ。
そのうち珍しくなくなってきますねん(爆)。

2017050107.jpg
鯉のぼり…時季ですナァ~。
こういう季節感を味わうのも遠足ランの楽しみですな。

この辺りやったか、脚揉みプチ休憩してると、
近所のお婆さんがセンパイに話掛けましてん。

お:「歩いてるん?」
T:「こんにちは~、ジョギングです」
お:「たくさん(走る)?」
T:「まぁ、チョッとだけですね(苦笑)」

…70kmとか言わず、そう答えとくのが無難な気がしますわ。
# ガーサス、パイセン!
「自分達はチョッとアレ」っていう自覚を
常に持っとかんとアカンヽ(´ー`)ノ

で、目指すは60kmのコンビニ…のハズが、

2017050108.jpg
作業員募集て、ワシらは食いモンが欲しいんですけど…。

…って、いえね。
去年走ったときにもこんな閉店状態やったんですわ。
「さすがに1年経ったら新しいのが開店してるやろ」とのアテは大外れ。

「あ~、腹減った~」

ここからしばらくが堪えましてん。
で、63km辺りでようやく次のコンビニ。

2017050109.jpg
「腹減った」とか言いながら固形物はもう要らん。
コーラでスカッと爽やかになりましょか~。

ゴールまで残り7km。それでも故障せんように、
途中で脚揉みを入れたりして慎重に進みますねん。
やがて岩出市にイン!

2017050110.jpg
こんなとこにも居た。愛されキャラやな…。

2017050111.jpg
最後は紀の川に架かる大きな橋を超えて、
路地で距離調整をしつつ、

2017050112.jpg
JR船戸駅でゴール! 70.0km・10時間15分
思ったより時間が掛かったんですけど、
まぁ、ワシ的にはただの遠足やから…。

後は和歌山駅へ移動して、とりあえずのラーメン。

2017050113.jpg
一応リフトしときましてん。
# もぅエエ、もぅエエ…。

2017050114.jpg
これもDA-YO!

後は堺東まで移動して、銭湯入って、
嫁さんも召喚してアフター本編!
センパイと分かれた後、嫁さんと二人でワンコパブへ
…ワシ、撃沈で先に帰る(残念)。
朝3時半起きやったから眠かったんですわ。
# しかも、たくさん運動(爆)したモンやから….

要らん話はさておき、
今回のロング走がTAKAセンパイの飛騨対策になったら幸いですわ。
ワシ的にはエエ遠足でしたわ。
お付きあいくださりありがとうございます!

*****

明日から変則で3連休。
島根の山奥(嫁さんの実家)に行ってきま。


ただの遠足…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ