2016年04月29日 (金) | Edit |
まいどのど。昨日はユルッと10km…まぁフツー(何が?)
毎年この時期、こんなふうにユルユルしてたら、
「秋からのシーズンにはフルPBを狙って頑張れるんやろか???」
と疑問に思いますな。

ま、今年も秋になれば気持ちが上がってくるんやろ。

さてさて、九度山紀行の続きでおま。

*****

約36km地点の紀見峠から。
後はゴールまで基本的に下り坂ヒャッホゥ!

紀見峠って、大阪側は草がボーボー生えてるだけの景色なのに対して、
和歌山県側はそれなりに人家がありますねん。

2016042801.jpg
♪屋根より高い鯉のぼり~
こんな景色をみるとホッとしますな。

しっかし、鯉のぼりを風に泳いでるように撮るんは難しいですな。
なかなかタイミングがね…
# ンなことない???

♪面白そうに泳いでる~

…って、オッサン二人は面白そうに走ってるで!

上りに苦労した紀見峠も下りるときはあっと言う間。
後はひたすら国道371号線に沿って橋本方面へ。

2016042802.jpg
約39km地点・午後2時頃。ずいぶん日差しがキツくなってきた。
近くの温度表示は24.4℃。黒いTシャツの袖が塩まみれ。
トマトジュースでも飲んで塩分補給しときましょか。

ちなみにココのコンビニ店員さんは二十歳くらいの女の子。
汗まみれの格好でおにぎりをレジに出したら、
「この人は今から駐車場で食べる」と、きっと思ったんでしょうな。
さりげなく紙おしぼりを付けてくれましてん。
…そうそう、そうなんよ!
うれしくなったんで1万ドルのスマイル(?)で「ありがとう」を伝えたら、
彼女は100万ドルのスマイル(笑)で応えてくれましてん。

少し遅れて出てきたTAKAセンパイも彼女にやられたようで…。
補給食を品定めしてたら、彼女がニッコリとした視線を送ってきたそうな。
会計時に差しだしたTOICA(東海地方の交通系カード)を
珍しそうに見てたんで「これはね、名古屋の方で何たらかんたら~」と、
うれしそうに(爆)説明したそうでっせ。
ワシよりたくさん喋ってやないスか! ズルい…。

いやぁ~、これはヤバい。次回も是非このコンビニに寄ろう(爆)。
向かいに新しいコンビニが出来たけど、
そっちは行かんでもエエ。ハァハァ…


あ、さてー。

100万ドルのスマイルに癒された後はゴールへ向かってGO!
残り12kmくらいかな~?

駅で言うと林間田園都市駅あたりから、
再び歩道が狭くなったり、最悪なくなったりで、
走りにくい道がしばらく続きますねん。
遠くから来てくれたセンパイに申し訳ないナァ

…と思ってたら、TAKAセンパイが盛大に転倒!
坂を下って身体が一回転するとこを見てもうた(ノ∀`)アチャー

幸い、受け身を取れたんで大事には至らんかったんですけど、
脛の辺りがズル剥け…(痛っ)。
コース上のドラッグストアに駆け込んで応急処置をしはりましてん。

その後は一層慎重に脚を進めて橋本市街へ。
飲み物を調達した後は、いつもなら(「いつも」て!?笑)
24号線を和歌山方面にひた走るところを、
今回は紀の川の河川敷へ。

2016042803.jpg
この辺りから曇りだしましたな。

紀の川を渡るとゴールまで一桁キロメートル。
TAKAセンパイはケガが痛いんか、
ときどき「歩き」の提案をしはりましてん。
# まぁ、無理はアキマセンわな、無理は。

2016042804.jpg
南海高野線・学文路(かむろ)駅。
受験生にとって縁起良さそうな駅名なんで、記念入場券が売ってたりしますねん。

この辺りは南海高野線と併走。
橋本から先のこの区間は山岳鉄道の様相を呈してますわ。
ちなみにワシらは山岳ランナーの様相を
…って、上りでは歩いてたけどな!

2016042805.jpg
いよいよ九度山(くどやま)町!
大河ドラマで激アツDA-YO!(視てへんけど…)

駅前の激坂(?)を上っていよいよ到着!

2016042402.jpg
51.5kmを7時間48分…まぁエエ、まぁエエ。遠足やし。

2016042806.jpg
九度山駅。真田の「六文銭」やら「赤備え」をフィーチャー
…って、やたらアチコチにあるんですけど。

2016042807.jpg
天井からぶら下がってたり…

2016042808.jpg
休憩所横の幟も…

2016042809.jpg
駐車場も…

2016042810.jpg
調子に乗って(爆)バスまでも。

とにかく「ドラマに乗っかっとけ!」っていう、
九度山町や南海電鉄の意気込みを感じましてん(笑)

2016042811.jpg
その甲斐あって駅には人がいっぱい!(当駅比)

2016042812.jpg
近所で食料が調達できんかったんで、残りモンの干し芋。
最近ロング走の後はMatchがお気に入り。


…ってな訳で、
無事にとは言えんかも知れんのですけど、何とか完走。

天気のエエなか、心を自由に遊ばせながらのラン。
センパイのおかげで楽しい道中になりましたわ!
ありがとうございます!

*****

以上、第2弾遠足の模様をお届けしましてん。
次はどこがエエかな? もうチョッと長めで行っときますか!?

金曜は出勤日(焼肉ラン、ええナァ…)。
晩に浜松に移動してチョッとお楽しみ。月曜は浜松から出勤
GW言うてもあんまり休むと社会復帰できんようになるんで、
このくらいがエエなぁ。

どなたさまもエエGWを!


4/27(水)の走行距離: 10.2km
4月の走行距離: 204.4km


次は長めでなっ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2016年04月26日 (火) | Edit |
昨日の朝、階段でズルっと滑って脚をグネりそうになりましてん。
チョッとヘンな感じがあったんでランオフ。
シーズンオフになるとランオフ判断に傾きがちですな。
今日はホームグラウンドでユルっと走ったところ異常なし。エエで!

では、TAKAセンパイといく九度山への旅。続きですわ。

*****

約20km地点のコンビニでおにぎりやら蕎麦を食べてるところから。

2016042501.jpg
通り向かいに視線を遣れば、病院敷地内に鯉のぼり。
あぁ、そんな時期ですな。子供の入院患者もいるでしょうな。

ボーっと見てたら、その前を1組の男女ペアランナーが通り過ぎる。
何となくロング走をしてそうな雰囲気。

いしきち:「あそこに私らと似たようなことしてる人らが居ますね」
TAKAセンパイ:「…私らの方が上(=Hentai)なんじゃない!?」
い:「ま、あの人達。マイルドな感じがしますもんね。」

…マイルドって何??? まぁエエ。
腹ごしらえも済んだんで出発。

自分でコースを引いといてアレなんですけど、
この310号線ってのはランナー的には走りにくいんですわ。
店舗やら施設の出入口がたくさんあるんで、
しょっちゅう歩道のアップダウンがあって、
足元から注意を逸らせませんねん。しかも歩道狭いし。
…案内してる身としてはチョッと申し訳ない感じ。

そうこうするうちに、河内長野市へ。
高野街道三日市宿の風情を堪能するセンパイの後を追いつつ、
市街地を通り抜けて新町橋交差点。
脇にそれると紀見峠前の最後のコンビニ(27km地点)。
それほどお腹が空いてないんですけど、
この先12kmはコンビニがないんで食糧を調達。
ついでにしっかり脚揉みしときましょ。

この辺りから林道?(歩行者・自転車のみ)があるんで、
ずいぶん走りやすくなりますねん。

「センパイ。ここからが本番ですよ!」

2016042502.jpg
基本的にこんな景色のなかを走りますねん。
サイクリストもちょいちょい見かけますわ。

2016042503.jpg
山中の無人駅、千早口駅に到着。
一応マル得情報を書いとくと、駅前に個人商店がありますわ。
外から覗いた感じ、ちょっとした食糧なら調達できる模様。
# 入ったことはないんですけどね。

さてさて、ここは約30km地点。そろそろ何か食べましょか~

2016042504.jpg
ランパンのポケットに突っ込んできた干し芋。
これは、「ポケットに入れても嵩張らない」ってのと、
「太腿で人肌程度に暖められて柔らかくなって
 食べやすくなるんとちゃうか?」って読みにもとづく選択。
そして、遠足ランの定番(?)コーラですわ。
一気に飲み干してやりましてん…Geppu!

休憩してると、さっき街中で見かけた男女ペアランナーが通過。
「もしかして、あの人らも紀見峠に行くんちゃうか?」と、
Hentai疑惑(笑)が浮上。

さて、休憩も済んで再び林道へ。

2016042505.jpg
八重桜って言うん?
エエ感じの色彩に感動して、二人してシャッターを切りましてん。

次の天見駅を過ぎたら、再び国道へ。
この辺りの歩道はフラット。山中やし、店とか施設はなし。

途中で件の男女ペアランナーが休憩してるのを発見。
ランナー的共感(?)を含んだ視線を送って横を通過したら、
すかさず後に続いて走りはじめはりますねん。
「お先にどうぞ」と言うものの抜く気配はなし。
しばらくは「ワシ ← TAKAセンパイ ←男女ペアランナー」の隊列

「『牽け』ってことですな…ラジャー!」

と、ヘンな使命感に駆られて苦手な登りを進みましてん。

2016042506.jpg
それもココまで。
紀見峠の新道(左)と旧道(右)の分岐点を撮ってると、
元気に追い越して走っていかはりましたわ。

2016042507.jpg
ワシらは分岐点で休憩。
ちなみにココから紀見峠てっぺんまで2km弱。

2016042403.jpg
何度かこのコースを走ってるんですけど、
この区間を走る気はゼロ。いつも何か飲みながら歩きますねん。

「今日もそんな感じで行きたいナァ」

と思ってたんで、ココにくるまでTAKAセンパイに
「いつもアソコは歩くんですよ」と散々アピール(笑)しといたのに、

「走ります!」
「(え~! 走るんかいな…)」

「上で待ってるから歩いてゆっくり来てください」なんて言われても、
そこは、ほら…ランナーやから、
飲みかけのサイダー片手にヨタヨタと追いかけましてん。
それでもみるみる背中が遠ざかって、
700mくらいで心がポキっと折れてウォーキングに切り替え
まぁエエ、まぁエエ。そこまで走っただけでもエライ…。

2016042508.jpg
ちなみに峠への道はこんな感じ(一昨年撮影)。

2016042509.jpg
ようやく峠に到着。この看板を一体何度見たことやろう(苦笑)。

2016042510.jpg
樹液で汚れた感じの看板がイイネ!

峠にはTAKAセンパイの他に、
先行してたペアランナーが居はりましてん。
何かトークで盛り上がってますな。

女子ランナーが、
飛騨高山ウルトラのTシャツを着てるセンパイに向かって
「飛騨高山て、スゴイですね!」みたいに言うてますわ。
あ~、ワシも丹後のTシャツ着てきたら
「スゴイ!」とか言われたかも知れんのに…残念!

そうこうするうちに、
ペアランナーは大阪側に戻っていかはりましたわ。
わざわざこんなとこに走りにくるくらいやから、
ちゃんとした(?)ランナーなんでしょうな。

(続く)

4/26(火)の走行距離: 7.5km
4月の走行距離: 194.2km


紀見 a chance!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2016年04月24日 (日) | Edit |
春ですナァ~

…って、いえね。タイトルのまんまなんですけど、
チョッとソコまで(爆)走ってきたんですわ。

2016042401.jpg
紀見峠(大阪府・和歌山県の境)を超えて
九度山(高野山の手前)まで逝ってきましてん。

2016042402.jpg
8時間近くかけて51.5km。


今回は「お一人様」とちゃいますねん。
以前に浜名湖一周に付き合ってもらった
TAKAセンパイと一緒ですねん。
# ブログは最近ひっそりとやってられるとのことで敢えてリンクなしですわ。

「今度、出張でそっちに行くけどランと飲みでも?」

確か6月に飛騨高山ウルトラを控えてはったハズや。
ランって言っても中途半端な提案をする訳にはいかん

…ってな訳で、おそるおそる「50kmくらいですか?」と
訊いたら「50~60kmくらいで」とかオカシナことを仰る。

まぁ、コッチもやぶさかではないヽ(´ー`)ノ
飛騨高山対策になるようなコースを引いてみましてん。

2016042403.jpg
標高400mの紀見峠越え、距離調整して九度山駅まで50km。
…って、ほら、大河ドラマで真田丸(視てへんけど)がやってるから、
九度山辺りがアツいかと思いまして。

そんな訳で、迎えた土曜朝。
チョッとアレな二人が堺駅に集合。

2016042404.jpg
逝くぞ(゚Д゚)ゴルァ!! 真ん中は堺の市章だYO!

堺の中心部を抜けてポクポクと。
やっぱりここにお連れせん訳にはいかんやろ。

2016042405.jpg
仁徳天皇陵

社会科の教科書にも載ってる、おそらく日本で一番有名な御陵ですわ。
TAKAセンパイも高校の修学旅行で京都に来はったとき、
仁徳サンに行ってみたいと思いつつ遠さに断念しはったそうですわ。

分かりました、分かりました。私がお連れしましょう
1周3km弱ですわ。


…って、地上から見ても「ただの森」なんですけどねヽ(´ー`)ノ
走りながら、指で御陵の形を書いて
「今、『鍵穴』の形の下のとこを走ってるんですわ」とか解説しましてん。
今度は市役所展望ロビー(21階)から観てください。いやぁ~。

気を取り直して、国道310号線を高野山方面へひた走りますねん。
いわゆる西高野街道ですわ。
約10km地点で補給。

2016042406.jpg
やっぱり梅のおにぎりやろ!
今日は朝から暑くて、よう汗かいたからな。

なおも西高野街道を進んで、堺市から大阪狭山市へ。
距離調整のために狭山池を一周しましてん。
これまた1周3km弱。

2016042407.jpg
うん、天気エエなぁ…。
ところで画面奥に、何やら黄色いモンが浮いてるで…。

2016042408.jpg
ラバーダックですわ。
そう言えば嫁さんが何か言うてたな。
期間限定で(?)世界各国の色んなところを周ってるらしい。
…しっかし、なんでわざわざ狭山池なんやろ???

池の周りでは何やらお祭りの準備をしてましたわ。
後で知ったところによると、「狭山池祭り」というのが
私らが走った後からあったらしいですわ。
# で、翌日の日曜は嫁さんと行ってきましてん(どすこい!)

狭山池を抜けて再び西高野街道へ。
約20km地点でふたたび補給ですわ。

2016042409.jpg
やっぱり梅やろ!

ちなみにTAKAセンパイは…

2016042410.jpg
蕎麦を食べてはりましたわ。
ウルトラランナーやなぁ…ガーサス!

(続く)


4/19(火)の走行距離: 6.2km
4/21(木)の走行距離: 6.2km
4/22(金)の走行距離: 6.2km
4/23(土)の走行距離: 51.5km
4月の走行距離: 186.7km


遠足第二弾!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2016年04月18日 (月) | Edit |
わんばんこ。生きてます…ハァハァ。
まぁボチボチ走ってま。


【火曜】
Garmin Connectによると、職場回りで晩に10kmほど走ったらしい。


【木曜】
Garmin Connectによると、職場回りで昼休みに6kmほど走ったらしい。


【金曜】
Garmin Co…(略)、ってのは冗談で、
晩に若モン数名と、やっぱり職場回りを10km走りましてん。
走った後は缶ビールをプシュッ!
たまにやるこんなことを「部活」と称してますわ。
ちなみにワシはヒラ部員…一番エラそうにしてるけどな!


【土曜】
で、週末は嫁さんと滋賀の実家へ。
天気が良かったんで、親父の車で両親・嫁さん・ワシで遅い桜見物など
…と、帰り道に親父カーが故障でぐわぁ!

親父はメンテはちゃんとする人なんですけど、
数日前のリコール修理後にむしろ調子が悪くなって、
桜見物の帰りに運悪く故障。
車載車(?)を呼んでディーラーへ搬入するハメに…。
# 数日間の「入院」が必要な感じの症状 ⇒ 実際そうなった。

これまた、親父は車のトラブルに慣れた人なんですけど、
当日は若干テンパってもうたんで、ワシが何やらかんやら手配…。
田舎で車が壊れるとどうにもなりませんな。
車載車のニーチャンがヒーローみたいに見えましたわ。

…で、親父カーが荷台に載ってドナドナ♪
オカンと嫁さんはタクシーでそこそこ長距離を実家まで、
親父とワシは車載車の助手席にちんまり収まってディーラーへ。
色々遣り取りをして、
ディーラーさんの善意で実家まで送ってもらって(タクシー代助かった)、
そこそこ遅い時間に実家へ帰宅。
チョッとくたびれたYO!

走るには遅い時間になったんで盛大にランオフ。
# 日が出てるうちはせっかくのエエ天気やったのにナァ…。


【日曜】
夜半からの雨が昼には上がり、例によって湖岸道路をラン。

2016041801.jpg
菜の花の畑を抜け、

2016041802.jpg
雨上がりのいつもの並木を抜けて、

2016041803.jpg
湖岸へ出ましてん。

2016041804.jpg
桜はおおかた散ってしまいましたな。

…で、毎度の風車村に向かったんですけど…、

2016041805.jpg
「休止中」…って、いえね。
走りに出かけるときにオカンから「休止中」て聞いたんですけど、
「普段から閑散としてて休止中みたいなモンやから変わらんやろ」と
高を括ってたら、

2016041806.jpg
立ち入り禁止…自販機やらトイレも閉めてるっぽい。
コレはアカン。ワシの心のオアシスが…(違)。

冗談はさておき、ビワイチするサイクリストとか
hentaiランナー(笑)は気ぃ付けた方がエエですな。

ってな訳で、後ろにチャリの嫁さん従えて(ごっつぁん!)、
計10kmくらい走って帰ってきましてん(どすこい!)。


4/12(火)の走行距離: 10.2km
4/14(木)の走行距離: 6.2km
4/15(金)の走行距離: 10.2km
4/17(日)の走行距離: 10.0km
4/18(月)の走行距離: 10.2km
4月の走行距離: 116.6km


♪ドナドナ ド~ナ~ ド~ナ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2016年04月11日 (月) | Edit |
わんばんこ。
今日はエラい寒かったですナァ…。
帰宅のチャリで「あ゛~、寒っぶぅ~」て、
何回も口に出して言いましてん。

「『寒い』て言うたら罰金100円!」

ってな設定やったら、軽く1000円は貯まってると思いますわ

…「『寒い』て10回は言った」って、
素直に書いとけばエエんかヽ(´ー`)ノ。


まぁエエ。


この週末は、夏タイヤへの履き替え(タイヤ屋に預けてる)に
出掛けようとしたら、バッテリー上がりでJAFを呼ぶハメになり、
かと思ったら、OPPでゲンナリしたりで、ランオフでしてん。

…で、今日。あんまりにも寒いんでランオフ。
# 替わりに仕事に励みましたわ。
ダメダメ過ぎる…寒いのん嫌やねん。
暑いのんもイヤやけどなヽ(´ー`)ノ

こんなこと言ってるから速くならんのでしょうな…。


それはさておき、奈良ネタでチョロっと書いたんですけど、
最近、新しいランシューズを買いましてん。

2016041101.jpg
ウェーブライダー19を2足。

昨シーズンはウェーブライダー18の
同色2足で回してたんですけど、くたびれてきたんで、
18は職場と実家の「置き靴」へと格下げですわ。

ここ数シーズンはいつも思ってることなんですけど、
ワシにはレース用シューズは要りませんわ

…って、いやいや。もしかしたら、
レース用を履いたら軽々と走れるんかも知れんのですけど、
ケガが怖いんですわ。
ウェーブライダーて、多分よく出来たシューズやと思うんですけどね。
# 多分、サブ3.5をやるまではコレで行くと思いますわ。


4/8(金)の走行距離: 10.2km
4月の走行距離: 69.8km


んぁ~、寒っぶぅ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2016年04月07日 (木) | Edit |
わんばんこ。今日は風の強い一日でしたな。
あちこちの駐輪場でチャリがバタバタと倒れてましたわ。
桜の花びらもだいぶ散ってしまいましたナァ。

【火曜】
10kmちょい。遠足ランでのダメっぷりに反省して速め
…って言っても、平均5'08/km。
チョッと頑張らんとペースが維持できん感じ。

しっかし、ちょっと前まで、このくらいのペースで
30kmやらフルやら走ってたのがウソみたいですわ。
今フルに出ても、4時間はおろか5時間でさえ切れる気がしませんわ。

【水曜】
夜は宴会があったんで、昼休みに職場周りを6km。
この日は汗ばむほどに暑かったですわ。

さてさて、遠足ランネタの続きでおま。


***

約25km地点の法隆寺を出発。コーラがお腹で暴れてますわ。
JR大和路線とクロスする辺りで大和郡山市。

2016040409.jpg
ご当地マンホール。「わが町」に沿えて金魚が描かれてますわ。
確かココ、「人間より金魚の数の方が多い」て言われてるんでしたっけ???

そういえば学生時代に、
堺から大和郡山まで原チャリで来たことがありますねん。その時は
「こんな遠くまで原チャリで来たゼ!」的な感慨を持ったんですけど、
今やランで「チョッとソコまで…」的な
お手軽な距離に思えてくるとはこれ如何に?

さて。このコースを走るときは、
いつも近鉄筒井駅手前のコンビニで補給するんですけど、
この日は補給をサボってしまいましてん。
グダグダになった一因かも知れませんな。

2016040410.jpg
筒井駅高架下にて。これは「近鉄バッファローズ」やな(懐)。

毎度のことならが、この辺りからダレてきますねん。
景色が単調と言いますか…。

2016040411.jpg
遠くの方に若草山が見えるんですけど一向に近づいてこんという…。
しかも、雨雲に追いつかれたんか、時たまポツポツとキましてん。

24号線を突っ切って東へ。いよいよ天理市ですわ。

2016040412.jpg
ダレてきたんで遊んでみた。忍者みたいなんが写ってますな…。

しっかし腹減ってきた…。
うわ、地元ストアが閉まってるがな。
しかも、ルートを勘違いして、
ただでさえ貴重なコンビニをロストしてもうた。
ま、仕方ないんで、天理街道(国道169号線)を目指してひたすら東へ。
天理街道からは奈良市街を目指してひたすら北上。
# この辺りって奈良マラソンのコースになってるんでしたっけ???

2016040413.jpg
ようやくコンビニ発見。約37km地点。
おにぎりを食べたんが約15km地点やったから、そら腹も減りますわ。
しかし時すでに遅し。食べても復活感なし。
走るんが段々めんどくさなってきた…アカン、アカン。

国道がグキッと曲がるところ(奈良病院の手前)まできたら
「あー、そうそう。ここから坂やったな(ハァ…)」

2016040414.jpg
…ってな訳で、4kmくらいしか進んでないのにまたしてもチャージ。
この辺りで「ゴールはどうせ6時間超えるな」と思ったんで、
上り坂はウルトラマラソンみたいに悠々と歩いてやったわ(゚Д゚)ゴルァ!!

2016040415.jpg
奈良ホテルの横から興福寺。
桜のきれいさが慰めになって元気復活。

2016040416.jpg
一の鳥居。ここから公園に入って、鹿がウロウロしてるゾーンをラン。
6時間は切れる気がしてきたんでペースアップ
…って、目標低っ!ヽ(´ー`)ノ

そしたら外国人観光客に呼び止められて春日大社の場所を訊かれましてん。
…って、あー、なるほど。走ってるから地元の人と思われたんか。
# 今にして納得。
残念ながら地元を遠く離れて走ってきた
ストレインジ・ジャパニーズ(笑)ですわ。
それでも春日大社くらいなら分かるんで
「ゴー・ストレート・アンドなんたらかんたら~」と答えときましてん。

それよりもサブ6(目標低っ)が…急げ!
…と、大仏殿前交差点で信号に引っかかってもうた。
あぁ、サブ6(目標低っ)が…。
信号が青が変わるなり、観光客でにぎわう門前町を場違いな感じでダッシュ。

2016040302.jpg
セーフ!
まぁ、タダの遠足なんで
「それがどうした!?」ってなモンやけどなヽ(´ー`)ノ

2016040417.jpg
とりあえず補給…って、またコーラかよ!
みたらし団子食べてたら鹿に取り囲まれたYO!

2016040418.jpg
うん。桜がきれいやな。観光客も多いはずや…。
# その横で、鹿のフンを踏まんように気ぃ付けながらストレッチ。

こうして久しぶりの遠足ランはグダグダのうちに幕を閉じましてん。
次はどこに行きますかいな?

(おわり)


4/5(火)の走行距離: 10.2km
4/6(水)の走行距離: 6.2km
4月の走行距離: 59.6km


♪フン・フン・フン・鹿のフン~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2016年04月04日 (月) | Edit |
気が付けば、気温も上がってすっかり春ですナァ。
遠足ランのネタをチョロっと書いときますわ。

***

遠足ランシーズン一発目は日曜日。夕方から雨予報。
スタートは11時前。
東大寺まで「フルの距離+α」ってことはよう知ってますねん(笑)。
余裕を見ても17時前には着くから、雨は多分ダイジョウブやろ


2016040401.jpg
…ってな訳でスタート。
まっさらのシューズをいきなり実戦(?)投入。
まぁ何とかなるやろ…。

そういえばタイツを穿いたのは久しぶり。多分チャレ姫以来とちゃうかな?

中央環状線に出たらひたすら東へ。
何か脚が重い気がするんですけど、
ま、あくまで遠足ランやから気にせずに進みますねん。
フルマラソンシーズン明けはこんな自由な気分になれてエエですわ。

2016040402.jpg
応神天皇陵…約10km地点。さらに東へ。

2016040403.jpg
近鉄の小さな踏切を抜けたら、

2016040404.jpg
特徴ある橋ですな。石川ですわ。
ここの河川敷は、走ったら気持ち良さそうですな。

さらに東へ。近鉄大阪線の河内国分駅あたりから国道25号線。
毎度のことながら、この辺りにくると自転車乗りとたくさんすれ違いますわ。
サイクリスト目線でエエ道なんでしょうかね?

大手ベアリングメーカーさんの辺りのコンビニで休憩。

2016040405.jpg
大体15km地点。曇りながら気温はそこそこ高いんで、
トマトジュースで塩分摂っときましょか。

25号線をさらに進むと、そのうち歩道がなくなりますねん。
前に夜中に通ったときは怖かったナァ…。

2016040406.jpg
路肩に身体を押しこんで走るうちに奈良県へ。

そのうち王寺の街中へ。距離にしてハーフマラソンのこの辺りから、
早くも脚がくたびれてきましてん。

やっぱりひと月近くユルいランしかしてこんかったからな…
ま、言うてももう半分進んだから、残りもパパパっと走ったらしまいやろ

…と、この時は思ってましてん。

やがて斑鳩町内へ。

2016040407.jpg
百人一首にも登場する竜田川。ここは桜がきれいやな。
たまにはラン以外で訪ねたいモンですなヽ(´ー`)ノ

…ちなみに、いっつも思うけど、
この手前の信号て無茶苦茶待ち時間が長いんな。

2016040408.jpg
約25km地点の法隆寺。コーラで気合注入。
お腹がタップンタップンするけど、言うても遠足ランやから。
# あぁ、自由や…

(続く)

コーラは おやつ なのか?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2016年04月03日 (日) | Edit |
ご無沙汰でおま。

出張から帰国して以来、どうも忙しくて…。
それでも、頻度・距離・ペース…どれをとってもユルい感じながら、
「せめて種火だけでも点けとこ」ってな訳で、チョロチョロ走ってま。

***

で、タイトルの話。
ようやく、遠足シーズン(?)の初日が出ましてん。
一発目はマイルドな設定にしときまひょか~
…ってな訳で、堺から奈良は東大寺まで逝ってきましてん。

2016040301.jpg
国道25号線を大和川沿いに府県境超え。
まいどおなじみの(?)ルートですわ。多分4回目。

2016040302.jpg
サブ6!…って、グダグダヽ(´ー`)ノ

…って、いえね。
「40kmちょいなら鼻歌まじりにタッタッタ~やろ!」と思いきや、
さすがに、ひと月くらいユルいランしかしてなかったら脚が退化するらしく、
もぅ全然でしたわ。こんなことではあきませんナァ(何が?)

2016040303.jpg
近鉄奈良駅の立ち飲み屋にて。
汗だくのままサッと飲んで、電車に揺られて帰りましてん。

あ~、くたびれた。

3/24(木)の走行距離: 6.2km
3/25(金)の走行距離: 10.2km
3/27(日)の走行距離: 10.6km
3/28(月)の走行距離: 6.2km
3/30(水)の走行距離: 10.3km
3月の走行距離: 170.4km

4/3(日)の走行距離: 43.2km
4月の走行距離: 43.2km


遠足の季節!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ