2016年03月23日 (水) | Edit |
わんばんこ。とっくに帰国しとります。
一週間職場を空けてると、色んな用事が積み重なってますな
…って言っても、この時間にこうやってブログ書いてるくらいやから
大したことはないんですけどね。

とりあえず1週間をざっと振り返りますわ。


【木曜】
ワイハ~の周回コースでチンタラ8km。
この頃には時差ボケも解消されてきましたな。

…と思ったところで金曜朝には移動。土曜21時頃に帰宅しましてん。
ただ、いつものことで、西向きに飛ぶときは割と早く身体が順応しますな。
日曜の大阪城リレーマラソンの日はちょっとヘンでしてんけど、
その翌日には全くフツー。

2016032301.jpg
コナ国際空港(ハワイ島)


【日曜】
で、職場連中と大阪城リレーマラソン。
出来事は色々あるんですけど、1周2kmのリレーを、
1, 2, 5, 6周目と担当しましてん。リザルツは、

 1, 2周目⇒4'37-4'29-4'16-4'21 (スタートロス込み)
 5, 6周目⇒4'20-4'20-4'23-4'17

…ってな感じ。間に20分程度挟むとそこそこ楽ですな。


【月曜】
DOSUKOIデー(?)。
# ま、しばらく家を空けてましたからな。
久しぶりに映画を観に行きましてん。
その後は梅田の丸ビルへ行って…

2016032302.jpg
FM CoCoLoのマーキーさんの番組の公開生放送。
タワレコ横のスタジオ前には、常連さんと思しき人が5, 6名。


【火曜】
仕事タワー攻略 de アヘアヘ…。


【水曜】
久っしぶりのホームグラウンドへ。
ハムやら膝がくたびれてる感じやったんで7kmだけ。
やっぱりリレーマラソンでハッスル(笑)し過ぎましたかな!?
…って、そういえば、リレーマラソンの後、
ストレッチを全くしてませんでしたわ。それはあきませんな。



…ってな訳で、駆け足気味に生存報告でおま。

そろそろ遠足ロング走したいナァ…。


3/17(木)の走行距離: 8.2km
3/20(日)の走行距離: 8.2km
3/23(水)の走行距離: 8.6km
3月の走行距離: 126.9km


アヘアヘ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2016年03月17日 (木) | Edit |
アロハ~。
こちらでも、チンタラジョグながら一応毎日走ってますわ。
基本的に近所の周回4kmのコースを2周でおま。

2016031601.jpg
基本的にこんな景色ですわ。
数日走ってみると、何人か同じランナーさんとすれ違いますわ。
「お好きですナァ」
「Youジャパニーズ! アナタ・モ・デスネ!」


昨日(火曜)のことなんですけど、
昼過ぎからフリーやったんでクソ暑いなかを走りましてん。
いそいそと走る準備をしてたら、
同行の屈強ラガーマンが「僕も走ります」「お、おぉん…エエよ」
…うれしい反面、チョッと不安。
だって、ラガーなんて「体力の塊」みたいなモンやから、
「強引に牽かれていしきちサン撃沈」みたいな絵が想像できますやん。
ま、実際には彼はコンスタントに走ることに慣れてないらしくて、
途中で休憩したりで助かったんですけどね。
筋トレに関する彼の熱いトークを聴きながら走りましてん。

で、その後、ホテル併設のプールに行くと言ったら
「僕も行きます」…ってな訳で、
夕暮れ時にプールで男2人がプカプカ。
晩は晩で、「晩御飯どうされます?」って訊くモンで
2人一緒に近所のレストランへ。
リゾート地でべったり2人で行動。


新婚旅行かよ!

…屈強ラガーマンとやけどなヽ(´ー`)ノ


まぁエエ。

***

2016031602.jpg
本日のマウナケア山

2016031603.jpg
プールサイド

***

それはそうと、あの…仕事もしてるんやで! ホンマやで!!!

日中は、「寝不足による眠気」というよりも
体内時計が「今は寝る時間DA-YO!」って言ってくるみたいな、
どうしようもない眠気に襲われる時間帯がありますねん。
西向きに飛ぶときと違って、今回みたいに東向きに飛ぶと、
「太陽とすれ違うキツさ」みたいなんを感じますな。

そう考えると、
しょっちゅう西へ東へ飛んでるサッカー選手とか首相って、
タフでないと務まらんやろなぁ、と思いますわ。
海外レースに出るマラソン選手も調整が大変なんでしょうナァ。

***

ランは明日(木曜日)に走ったら終わりかいな?
後は金曜朝に現地出発で土曜夜に関空着。
翌日が職場の連中と大阪城リレーマラソン(&アフター)ですわ。
ぐわぁTの人達もたくさん走るようですな。
陣地にチョロッとでも顔を出せたらエエなぁ…。


3/15(火)の走行距離: 9.2km
3/16(水)の走行距離: 8.4km
3月の走行距離: 101.9km


♪ ワイハー Nights
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2016年03月15日 (火) | Edit |
2016031401.jpg
アロハ~! ジャパンの皆さんわんばんこ。

昨日の晩は、ごく軽~いパーティーがありましてん。

2016031402.jpg
スカした写真など。

2016031403.jpg
夕景がきれいやったナァ。


それでタイトルの話。
「パーティーでカニでも食べたんやろ!?」

…それが違いますねん。

約30年前に「スチュワーデス物語」ていうドラマがあって、
堀ちえみが演じるスチュワーデスの見習いに
風間杜夫が演じる教官が、
ハワイ諸島の名前を覚えさせるシーンがありましてん。
「ハワイは『浜からもう蟹』だ」…みたいなシーン。

で、ワシは「は」に滞在してますねん。
ナンのコトやらサッパリ???
まぁエエ。これを見たらよろしい↓↓↓

2016031404.jpg
島の名前を南から読むと『浜からもう蟹』!
知ってた?(ドヤァ) たまにはエエこと書くナァ(違)。


あ、さてー。

今日もチョッと朝ランしてきましてん。
時差ボケのせいか、3時頃に目が覚めてからはあんまり寝られませんわ。
今日は6時過ぎスタートでおま。

2016031405.jpg
今日は曇ってて、マウナケア山があんまり見えませんな。
それはそうと、火山岩って言うん?
いかにもって感じの岩がゴロゴロしてますやろ?
至るところこんな感じですわ。

2016031406.jpg
今日もランナーを発見。
背中に"No Regrets Team"て書いてありますわ。
「ぐわぁT」みたいなモンか…(違)。
まぁ、ラン仲間で作ったシャツか、あるいは
「脚が痛いのは気のせいだ」的なメッセージ系シャツやろか???

2016031407.jpg

2016031408.jpg
走ってると南国っぽい鳥がけっこう居ますわ。

2016031409.jpg
スーパーで朝ごはんを調達。走ってホテルまで帰りましょ。

2016031410.jpg
ちなみに部屋はこんな感じ。

あれ? 誰か一緒なん? もしかしてチャンネー???
# うーわー、ヤラシー!!!

…って、いえいえいえ。
実は職場の屈強ラガーマンと一緒ですねん(残念!)。
ワシはいそいそと走りに出る。彼はハァハァと筋トレに励む。
まぁ、こうやってバランスが取れてるんですな(違)。

行ったことがあれば分かってもらえると思うんですけど、
アメリカの料理って、やたら量が多いんですわ。
こういうときに大食いの屈強ラガーマンは重宝しますな。

「ワシ、もう要らんから残り食べる?」「アザース!」

…的な展開になりますねん。

ちなみに同室やと、ぐわぁTを指して
「そのシャツ、何スか?」みたいになりかねんので、
朝がた電気を点けずに着替えて走りに出掛け、
帰ってきたら入室するなりいきなり脱ぎますねん。
しかも洗ったぐわぁTを裏向けにして干すという念の入れよう…。

…そこまで言うんなら持って行かんかったらエエんやけどヽ(´ー`)ノ

まぁエエ。

さて…先ほど夕食での一コマ。
料理を待つ間、紙のテーブルクロスに落書きできるレストランにて…。

2016031411.jpg
ブログバレはいやでもスリルは味わいたいらしい(ハァハァ)
# この後すぐに消して、皿で隠したという…。

ただいま現地22時半頃。何やら激眠…。
どうせ早くに目が覚めるから、明日もチョロっと走りますわ。

3/14(月)の走行距離: 9.5km
3月の走行距離: 84.3km


浜からもう蟹
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2016年03月14日 (月) | Edit |
「芸能人はハワイが好き(ウフフ)」
「それを言うなら『芸能人は歯が命』だろ?(ニコニコ)」

…ってなCM(東幹久が出てたやつ)がだいぶ昔にありましたナァ。

あ。それでタイトルの話。
出張でハワイに来てますねん…芸能人とちゃうけどな。
ちなみに歯はちゃんと磨いてるけどな。
…って、当たり前やねん!

ホテルのベランダからの景色がこんな感じ。

2016031301.jpg
…いや、あの。ホンマに出張ですから!

ま、でも、ヤルこと言うたらやっぱりジョギングですわな。
朝も早よから行ってきましてん。

2016031302.jpg
ホテル玄関からスタート。6時前くらいやったかな?

2016031303.jpg
これ、多分、マウナケア山やと思いますわ。
# すばる望遠鏡があるとこね。

あ、そうそう。
ホノルルがあるメイン(?)の島(オアフ島)と違って、
ハワイ島に来てますねん。ハワイ諸島で一番大きい島ですわ。

2016031304.jpg
ビーチにやってきた。
禁止事項が色々書いてありますな。ペット、チャリ、スケボー禁止。
たき火厳禁…の次をよく見たら"HIBACHI ONLY"
# 火鉢は"HIBACHI"で通じるんか(へぇ~)。
ドレスコードは特にないみたいですな








…ってな訳で早速お約束を。

2016031305.jpg
世界を旅するぐわぁT(笑)。
だいぶ色んなとこに連れてきましたわ。

テキトーに走ってるとこんな看板を発見。

2016031306.jpg
「歩道を走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」ってな感じ?(違)

2016031307.jpg

2016031308.jpg
さすがに標識にJogがどうのこうのと書いてあるだけあって、
走ってる人がチョイチョイ居ましてん。

"Mornin' !"みたいな感じで、
異国の地で見知らぬランナーと交わす朝の挨拶ってのはエエもんですナァ。
でも流石にハワイ。日本人ともチョイチョイすれ違いますわ。
ぐわぁTを来てると気まずいのなんの…(苦笑)。
日本語の話せない日系人のフリしてMornin'て言うたら、
「おはようございます」て言われましてん(テヘペロ)

2016031309.jpg

2016031310.jpg

この辺りには大手ホテルやらコンドミニアムがあって、
完全にリゾート地ですわ。
あ、でも出張で来てるんやで! ホンマやで!!!

2016031311.jpg
"Rough Trail"…トレイルがあるらしいですな。
「丈夫な靴を履け」て書いてありますわ。

2016031312.jpg
普通のランシューズで大丈夫ですやろか???
# ちなみに、緑色の実は豆? あちこちに落ちてましてん。

2016031313.jpg
King's Trail…富士山と似た感じの岩がゴロゴロ転がってましてん。
さすがハワイは火山地帯ですな。
さすがにこの路面をランシューズでは無理なんで断念。

で、ウロウロしてたら…

2016031314.jpg
いつの間にやらゴルフ場に迷い込んでた。
アカン、アカン…。

2016031315.jpg
日も高くなってきた。そろそろ朝ごはんにしますか。
マーケットでサンドウィッチでも買いましょ。


…ってな訳で、金曜朝までこちらに居ます。
走れる日は走っときますわ。
繰り返し言うけど出張やで! ホンマやで!!!


3/10(木)の走行距離: 10.2km
3/11(金)の走行距離: 10.2km
3/12(土)の走行距離: 7.0km
3/13(日)の走行距離: 9.2km
3月の走行距離: 74.8km


アロハ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2016年03月08日 (火) | Edit |
まいどのど。
今日は気温は高いものの風が強かったですな。

アシンメトリーって言うたら、
主に『左右の』非対称、ってことですやろか。
「30年くらい前のチェッカーズの髪型」ってな感じ。
歳がバレなすナァ…って、別に隠してもないけどな!

それはさておき、今日も10kmチンタラ走ってきましてん。
明日は雨みたいやし、とりあえず走っとかんと。
あんまり出不精になると太りますからな。

しっかし、ユルいペースで走ってると、
「えー! まだ1周目かいな…」みたいに、
周回3kmがやたら長く感じましてん┐(´д`)┌ヤレヤレ
家に戻ってから
「シャワー浴びたら、ご飯食べながらビールでも飲みますか…」と
思ったらこんなザマ ↓

 
 
 
 
 

2016030801.jpg
ペースだけでなく頭もユルくなってるようでヽ(´ー`)ノ


3/8(火)の走行距離: 10.5km
3月の走行距離: 38.2km


♪ちっちゃな頃から悪ガキで15でHentaiと呼ばれたYO!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2016年03月07日 (月) | Edit |
…って言うても「後半ペースを上げていくアレ」とちゃいまっせ。
それはネガティブスプリット!

あ、わんばんこ。

今日はだいぶ暖かかったですな。
「フルシーズン明け」に初めて走ってきましてん。
ホームグラウンドを10km。

シーズン明けのテキトージョグて言うたら
普通は「ご褒美」みたいなモンですやんか。
「遠足ロング走の季節!!! 何処行こうかな~!?」
…みたいな妄想をしながら走る至福の時の筈ですわ。

でも、今回はとてもそんな感じになりませんわ。
今日もチンタラ走りながら、遠足ロング走どころか、
今走ってることさえ面倒くさくなってきましてん。
# アカン、これはアカン…。


…って、ねぇ~!?
「好きでやってる趣味で何をグダグダ言うてんねん」て話ですわ。
走るくらいの時間があるってことは色んな意味で幸せってことや
…み~た~い~な~優等生的な発想をしてもエエんやけど、
やっぱり、しばらくはネガティブで行くことにしますわ。

あ、でも走るで。そこはまぁ、言うてもホラホラ。ねぇ~!?


3/7(月)の走行距離: 10.3km
3月の走行距離: 27.7km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2016年03月06日 (日) | Edit |
わんばんこ。

昔、マラソン関係のブログを読むようになって、
DNSって文字を目にするようになって、
何となく意味は分かってはいたんですけど、
「DNS…『ドンス』とでも読むんかな?」って思ってましてん。

で、タイトルの話。
いえ、別に貧してもないんですけど、かと言って富んでもないんですけど、
都合が悪くなって今日の篠山はDNSでしてん。
あ、非ランナーさんのために言うと"Did Not Start"のDNS、
要するに出走取りやめですわ。

強行出場も選択肢としてあったんですけど、
非常に薄ぼんやりした言い方をすると
「この状況ではやっぱりアカンわな」…ま、そんな判断ですわ。



「今は○○km地点辺りを走ってたんやろな」とか
「もうゴールしてたんやろな」とか、
今日は時計を何度も見てはため息をついてましてん。



…ってな訳で、フルの今シーズンは終わりましてん。
「紀州で終わってた」と言えなくもないんですけど、
一昨日深夜まではトレーニングやら何やら準備を進めてたんで、
やっぱり「一昨日でシーズン終わり」ってことでしょうな。

あ~、冴えませんな。
でも、こんな終わり方はマラソンに限らずよくあることや…。
何でもかんでも「スッキリと終わる」ことを望むのは贅沢ですわ。


3/1(火)の走行距離: 10.2km
3/3(木)の走行距離: 7.2km
3月の走行距離: 17.4km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ