FC2ブログ
2015年07月12日 (日) | Edit |
まいどのど。

「そろそろロング走したいナァ」…ってな訳で逝ってきましてん。
昼間はエラい暑くなりそうやったんで、
土曜の19時過ぎ、今回は天王寺公園スタートでおま。

2015071201.jpg
野田阪神からはひたすら国道2号線

2015071202.jpg
66.1kmを11時間15分…惨敗!


…いえね、4月に56kmをやって以来、
記憶が確かなら一度に10km以上走ってないんですわ。

「ま、何とかなるんとちゃう?」

と楽観的に出掛けたものの、何時まで経っても足取りが重いまま。
それよりも何よりも、阪神高速高架下の無機質な感じとか、
須磨辺りの真っ暗な歩道の感じにヤられて
心がポッキポッキに折れて…。

それでも55kmくらいから復活したんですけど、
63kmくらいから右足の甲に「アカンやつ一歩手前の感じ」が出ましてん。
# 「アノときのアノ症状やん」と、ロング走の経験が語りますねん。
で、様子見のウォーキングをするものの思わしくなく、
66km地点のJR西明石駅に到着。

「あと4kmで70kmになるんやけど…」

と欲張ると、ロクなことにならんのも身を以って知ってるんで、
ココで打ち切りましてん。おかげで脚は問題なし。
何なら明日からでも走れそう…って、走らんけど(笑)。




…それにしてもナァ。


わざわざ「天王寺公園スタート」ってところに
何らかの「距離調整」の意図がありそうですな。

しかも、「66kmで西明石駅」って中途半端な…。
「ほんなら70kmに何かランドマークでもあるん?」と思いますな。
ええ、ワシも知りまへん。








100kmに姫路城があるんは知ってたけどね!






つまりその…





お一人様100kmを狙ってたんですスンマセン舐めてました!


今年は100kmレースに出る気はなかったんですけど、
「一年に一回は100km走っといてもエエやろ」って思いで実行しましてん。
経験済みでコツが分かってたつもりやったし、
ゆっくり走れば何とかなると思ってたんですけど、
見事に跳ね返されましてん(惨)。


あ~あ。くたびれたッス…。


お疲れさま!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



7/11(土)~12(日)の走行距離: 66.1km
7月の走行距離: 103.6km



ウルトラ崩れ…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ