2015年07月31日 (金) | Edit |
70km過ぎのコンビニで30分ほど休憩した後、ようやくヨタヨタと走りだす。
しばらくすると午前7時。スタートしてから半日か…。
さすがに汗で全身ヨレヨレになって、
特に、頭がネトネトで気持ち悪くなってきましてん。

「頭、洗いたいナァ…」

さすがにコンビニの洗面所でバシャバシャやるんはアカン。
そんなことを思いながら走ってたら、
道路反対側のコンビニ前で水撒き掃除をしてるアルバイトの兄ちゃんを発見。
速攻で道路を横断、兄ちゃんに向かって突進ですわ。

…と言っても、
「水を(ハァハァ)、水を掛けてくれや。ゲヘヘ(ハァハァ)」
とか言ったらさすがにヤバ過ぎるんで、
徐々に踏み込んでいく方針を取りましてん。

「この帽子に水を掛けてくれませんか?」
「…え?  あ、あぁ、どんな感じで?」

とりあえず機先を制した模様。

「ここに、ビャーッと、思い切りお願いします(ハァハァ)」
「あ…、ハイ (ビャー)」
「あっ、もっと!(ハァハァ)」

足元が少しづつ濡れていく…盛り上がってきたゼ!
ココは一気に畳み掛けよう。エエんか? エエのんか???

「頭にも………頭にもいっぱい掛けて(ハァハァ)」

迸る水流に身を委ね、老練の手付きで自身を揉みしだく。
こぼれ落ちたしずくが渇いたアスファルトを濡らす様は行為に背徳の彩りを添え、
弾む息遣いはやがて、ところ構わぬ喜悦の声に変わっていった


……
………
久しぶりの「背徳シリーズ」…

あ、さてー。

まぁそんな感じで(違)、頭を洗えてスッキリしましてん。
# さすがに「股間注水」をお願いするのは止めといたヽ(´ー`)ノ

2015073001.jpg
加古川市まで辿りついた。
何かこう、「一つ上のステージ」にきた気がしましたわ。

…と、この辺りからかなり暑さを感じるようになってきましたな。
とりあえず日陰で脚揉みをしながら暑さをしのぐ。

「もう一回水被りしたいな…」

水撒きしそうなところといえば、工事現場とか自動車修理工場とか、
そんなところを探しながら走るものの、水撒き現場には遭遇せず。
そんな時に見掛けたものは…

2015073002.jpg
おわっ! 2号線の案内から「姫路」の文字が消えた!
道、合ってるん??? このまま路頭に屍をさらすんか!?

2015073003.jpg
すでに犠牲者が…(違)。さようなら姫路…

2015073004.jpg
「ごめんネ。ダイジョウブ!」… ツンデレかっ!

…ってところでちょうどコンビニ。81.1km地点、8時15分着。

2015073005.jpg
本日第二コーラ充填! おにぎりもまだイケる。

ちなみに2リットルボトルの水は水被り用ですわ。セレブやろ~?
頭をバシャバシャ、Tシャツの首を引っ張ってお腹と背中目掛けてドバドバ。
仕上げは伝家の方法「股間注水」ダ!

2015073006.jpg
もうビショビショ。股間注水で着衣が乱れてますな。

2015073007.jpg
天然水2リットルが播磨路の露と消えた(゚Д゚)ゴルァ!!

気付けばこのコンビニには20分滞在。
この快晴っぷりに、そりゃ日陰から出たくもなくなりますわな。

ま、言うてもしゃーないんでラン再開。

2015073008.jpg
駅前商店街

2015073009.jpg

おぉ、幾人ものランナーが散っていった加古川か!
いや、「かこぐわぁ(゜Д゜)」と言うべきか。
とにかく徹夜明けってこともあって妙にテンションアップで
写真撮りまくってましてん。

2015073010.jpg
兵(つわもの)どもが夢の跡

2015073011.jpg
夏だゼ!

(続く)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2015年07月29日 (水) | Edit |
来週半ばに人間ドックがありまして、
「その直前2週間はノートレ」との指示がドクターから出てたんですけど、
残り2週間を切ってからガチトレ…よりによって一晩100kmも走ってしまって、
ドクターに「じゃあ今からで良いのでノートレで」と苦笑されてしまった
チャレ姫フィニッシャーのいしきちでおま(長!)。

では、続きでおま。
# チョッと光量不足気味やで…だって深夜やから(苦笑)。


*****

長田のコンビニ(エア浅茂川漁港エイド)を出発してヨタヨタと走りだす。
時は午前2時過ぎ。走ってると眠さは感じませんわ。
さすがは2号線…この時間でも車は割と走ってる。人間は走ってない。
Hentaiは走ってるわ…ココにな!

2017072901.jpg
「姫路50km」 現実的な数字になってきましたな、チョッとだけね…。

50km走なら何回もやってるんで自分の身体がどうなるかは想像できるんですけど、
今日は既に50km近く走ってきたっていうんがコレ、如何ともしがたい。
要するに今日は「50km走をいっぺんに2回やろう」って勘定になる訳で
…ま、あんまり余計なことを考えんと走りまひょか~。

2017072902.jpg
須磨海浜水族園ですわ。
どうもこの時間は開いてないようだ…ナルホド、ナルホド。

須磨駅を越えて49.4km地点のコンビニに2時43分着。
# 丹後で言うとJA島津エイドみたいなモンか(もぅエエ)。

2017072903.jpg
さっきから5kmくらいしか走ってないんで全然お腹空いてないけど、
胃が固形物を受け付ける間に食べねばならん。
おにぎりを必死で頬張りながら、ふと、「ワシ、何を頑張ってるんやろ?」
…アカン、アカン。もうチョッとで正気に戻るところやったヽ(´ー`)ノ
マジメに(?)走りまひょ~。

50km地点通過は8時間20分くらい。
トータル16時間35分やから、前・後半が大体同じくらいか、意外やナァ
…ってのは後から分かることで、
走ってるときは「正午到着はビミョーかも」って思ってましてん。

2017072904.jpg
須磨浦公園。暗くてどうにもこうにも…。

2017072905.jpg
25℃

ここら辺りはJR・2号線・山陽電車の併走区間でおま。
昼間なら景色のエエところなんですけど、
山陽電車の保線作業やら、時折通るJRの貨物列車を見ながら走ってましてん。
「ピィィー………ガタンゴトン、ガタンゴトン」
夜中に聞く機関車の電気笛には哀愁を感じますな。

2017072906.jpg
迂回区間で通る山陽塩屋駅
改札が開いてますな…ってことは、もうすぐ始発が…(アカン、アカン).

2017072907.jpg
「アガるぜ!」「ファイトバクハツ!!」…エラい威勢がエエなぁ。
ここは55.1km地点の某自販機前。3時41分着。

そうそう。今回立ち寄ったコンビニやら自販機は前回と全部同じとこですねん。
その方がリベンジしてる気になりますやんか!?

2017072908.jpg
明石海峡大橋…暗くて何のことやらサッパリ。4時40分頃。

でも、見上げるたびに空が明るくなっていきましたわ。
明石市に入る頃にはJRの始発(?)電車とすれ違いましてん。

2017072909.jpg
明石の天文台…ほほぅ、暗い時間帯はこうやって点灯するんか。

2017072910.jpg
上の撮影地と同じ場所に、こんなモンが突拍子もなく立ってましてん。
東経135度の線上に立ってるんとちゃうかな? タブン。

2017072911.jpg
62.0km地点に4時52分着…前回と比べて20分くらい早着ですわ。
休憩してるうちに5時過ぎに。そしたらやっぱり、
「閉店まで飲んでました」って顔に書いてある若者がウロウロし始めましたわ。
ようやるわ~朝まで元気やナァ………って、ワシもか (テヘ)

さてここからが問題。
前回はここから「アカン系の予兆」が出ましてん。
今日はダイジョウブやろか?と慎重に走りだすと、
どうも足底がヘタって来た感じでアカン、アカン。
ここから先は「チョッとでも異変を感じたら歩き」って感じで慎重に攻めますねん。
…だって、無理してアウトになったらまたリベンジせんならん(のか?)。
そんな訳で、ここからしばらくは「2走ったら、1歩く」みたいな感じでしてん。

そして…

2017072912.jpg
西明石駅…前回の終戦地ですわ。65.7km地点、5時42分着。
とりあえず「リベンジの入口」くらいまでは来た気がしましてん。
チョッとだけうれしかったですわ。

で、上の写真を撮ってたら、何やら視線を感じますねん。
「イベントで駅前集合」って様子のランナー数名がこっちを見てますわ。
# ワシのことを「初対面の参加者」と思ってたんかも。
彼らを気にせず脇によってストレッチをしてる間に、
参加者(6人やったかな?)が全員集合したみたいで、
楽しそうに走っていかはりましたわ。

お一人様ウルトラはまだまだ続く。寂しくはない(苦笑)。

2017072913.jpg
天文台と明石海峡大橋のコラボ。
こんなご当地モンが旅ランに彩りを添えますナァ。


70km地点通過は6時19分。タイムにして11時間19分
…70kmの自己ワースト(多分)やけど、まぁエエ、まぁエエ。

もうチョッと進んで70.8km地点、6時26分にコンビニにピットイン。
まずはトイレ(大)に直行…って、やっぱりHeしか出ませんわ。
レジに辿りつくと「おはおうございます」って、そらそうや。朝やし。

2017072914.jpg
気分的に大エイド。ここはベンチがあってよろしい。
いくぶん文化的に(笑)とろろ蕎麦を啜りましてん。

2017072915.jpg
優雅にレギュラーコーヒー
…そういえば初めて温かいモンを口にしましたわ。

2017072916.jpg
ベンチから見る空はよく晴れて、
これから灼熱地獄が始まることを語りますねん。



…気が付けば30分近く休憩。そろそろ行かんとな…

(続く)

ここからが勝負!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2015年07月28日 (火) | Edit |
わんばんこ。チャレ姫フィニッシャー(笑)のいしきちでおま。
その後は、身体がダルいんですけどアカン系の痛みはなくて一安心。

それでは大会レポート(違)を書きまひょか~。
…っていっても、西明石まではコピペで済むくらい同じことをしてるんですけど、
そこはまぁ言うても、ホラホラ、ねぇ~?!


*****

前回の不甲斐ない結果を受け、リベンジの機会を窺っておった訳です。
「リベンジはせぇへんから!」なんてUSO-800-ダ-YO!
# あ、知ってた?!(テヘ)

で、休日出勤の後、いそいそと天王寺公園に向かいましてん。
地下鉄には浴衣姿の女子がたくさん…天神祭ですナァ。
そして「長居グルグル」の開催日でもあり、
今頃アフターで乾杯!なんて、楽しそうなことが繰り広げられてるんやろなぁ。
…あ、いや、一人ウルトラも楽しいんよ(強弁)。

2015072801.jpg
19:00スタート。明日の正午までには着くやろ
…って、「明日の正午」とか、発想が既にイカレてるヽ(´ー`)ノ

2015072802.jpg
天王寺動物園の鳥籠からみる通天閣
…今夜はワシも夜鳥のごとく羽ばたくねん!

2015072803.jpg
今宮戎

「どうか今夜のランの安全を!」 ⇒ 「アホなことは止めときなさい(神の声)」

…って言うか、そもそも商売の神様ですから!(残念)

2015072804.jpg
京セラドーム…今回はスルー。

2015072805.jpg
国道2号線に入ってまもなくの淀川大橋から河口方面を望む。
# 灯りは阪神高速神戸線と阪神本線。
こういうとこを走るときは風でキャップを飛ばされんように注意せなアカン。
キャップがないと、今は良くても日が昇ってからが致命的ですからな。
# 我ながらためになる記事やナァ…。

2015072806.jpg
10km過ぎで「塩どら」
…ほら、糖とか塩とか、一気に摂れそうですやん(テキトー)。

2015072807.jpg
で、早くも最終目的地(笑)の兵庫県…兵庫県って横に長いナァ(しみじみ)。
今回走ってみてよく分かりましてん

…って、走る前に気付けよ、んなモンヽ(´ー`)ノ

2015072808.jpg
29℃…この前より高いけど、風があってまぁまぁ快適でしてん。
これ以降はできれば下がる方向で、どうかひとつ…。

西宮市に入り、名神をくぐって20.5km地点、21:44着。

2015072809.jpg
定番(笑)のセット…脚揉みしつつ14分ほど滞在。

2015072810.jpg
さらに26.7km地点で臨時補給…だって暑かったんやモン。

今回は脚が軽くて「イケるやろ!」って思ってましてん。
この辺りなんて、ホンのウォーミングアップですわ。

2015072811.jpg
…そう、ホンのウォーミングアップ(眩暈)。

芦屋を経て神戸へ。30.6km地点(御影駅の辺り)は23:22着。
# ま、信号が多いからこんなモンやろ。
そうそう。この辺りから「上りは歩く」っていう方針でしてん。先は長いからね…。
サボりとちゃうで! 戦略的歩きやから!!!

2015072812.jpg
コンビニのイートインスペースにて「本日第一コーラ」を充填。
…と思えば、35.7km地点は春日野道のドンキにてまた補給↓↓↓

2015072813.jpg
前回は臨海エリアで補給難になってパフォーマンス低下(息切れ)を招きましてん。
今回はそんなことにならんように、さっきのコンビニでお菓子を確保。
# YURENIKUIの中でぺちゃんこになったのは、まぁしゃーない。
ワシも(…クッ)、経験値が上がってきたナァ…クックック!


…って、ドンキには食料品も売ってましたわ(残念)。

ここからは阪神高速に沿ってポートタワー方面へ。

2015072814.jpg
こんな無機質な景色の中を走ってましてん。
日付は変わって深夜1時前。ランナーなど居るはずもなく…。

2015072815.jpg
で、すっかりお馴染みの(笑)ポートタワー。
40.0km地点でちょうど1:00着…ってことは、キロ9分ですな。

港にはカスタムカー?っていうか改造車?でやってきた、
尖った感じのにーちゃんが集まってましたわ。
まぁ今夜のワシも、
頭の中がHentaiに改造された「改造ランナー」みたいなモンやろ。
気持ちだけは充分尖がってましてん。

ここからまたしばらくは「無機質区間」でおま。
でも、この深夜に数名のランナーとすれ違いましたな。

「(お好きですナァ)」「(お前もな!)」「(テヘ)」

2015072816.jpg
お、おぅ…アドバイスありがとう(笑)。

2015072817.jpg
チョッと下がってきた…エエで! エエで!!!

で、44.5km地点の「(仮想)大エイド」には1:48着。
丹後で言うたら浅茂川漁港エイドみたいなモンですな。
浅茂川言うたら「うどん」ですな。うどんはないんかい!?

2015072818.jpg
蕎麦ならありまっせ…って、これを全部食べるんはキツいかな?
でも、胃が動くうちに無理してでも食べとかんと後で苦労するんで一気に完食。
塩気が要るやろ…ってな訳で、汁も飲み干しましてん。

…と駐車場に座りこんでズルズルやってる横で、
若い女の子二人がスマホの動画を見ながらキャッキャ言うてますわ。
楽しそうやん、おっちゃんにも見せてんか!(アカン、アカン…)。
優雅に食後のコーヒーを啜ってるうちに20分経過
…そろそろ行きまひょか~


(続く)

ノリノリ de 神戸
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2015年07月26日 (日) | Edit |
ヤられたら、




ヤり返せ!!!





2015072601.jpg
天王寺~姫路城

2015072602.jpg
19:00発~(翌)11:36着

日が昇ってからがホンマに、ホンマに暑かった。
…播磨路に一体のリアルゾンビ誕生ですわ。



ってな訳で、とうとう行ってきましてん↓↓↓







2015072603.jpg
あ、ちゃうわ! (注:天王寺公園横の城もどきラブホ)
こっちこっち。

2015072604.jpg
姫路城…いやぁ~、遠かったッス






…って、新快速に乗って行けや!ヽ(´ー`)ノ


7/25(土)~26(日)の走行距離: 100.0km
7月の走行距離: 262.3km


イカレてる
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2015年07月23日 (木) | Edit |
…って、何のひねりもないんですけど(常)、
東京出張に来てまして、皇居周りを走ってきましてん。

出張の度に走ってるんで、そろそろ新鮮味もなくなってきたんですけど、
周りにランナーがたくさんいるっていうのはエエもんです。
# おかげでHeするにも後方確認が欠かせんという…ヽ(´ー`)ノ
ワイワイと走ってるグループが多数…楽しそうですナァ。
# ま、一人も気楽でエエんですけどね。

走って着替えた後は近くのビアホールへ。もちろんボッチでおま。

2015072301.jpg
シューズ de 乾杯! 言うてもランナーですから。

しっかし、このグラス。飲みにくいんですわ。

2015072302.jpg
まず、飲むと「つま先」に空気がこんな感じで溜りますねん。

…で、グラスを元に戻すと、つま先の空気が足首を通ってゴボッ!
勢いでビールがメガネにブシャー!!!
チョッと面倒やで、コレ…。

ササッと飲んだらお開き。恒例(?)のアレ↓↓↓








2015072303.jpg
寂しくなんかない…タブン。


…ってな訳で、出張報告でおま。どない???


7/22(水)の走行距離: 6.2km
7/23(木)の走行距離: 10.2km
7月の走行距離: 162.3km


ボッチ de 乾杯!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2015年07月22日 (水) | Edit |
まいどのど。
雨が上がればチャチャッと走ろかと思ってたんですけど…。
たまにはお昼休みに書いてみますか。

【土曜】
朝10kmジョグからのプチ旅行。
行先は京都府美山町(みやまちょう)でおま。京都市の北で山深いところですわ。
京都の小学生なら美山杉のことは習いますねん(今もかな?)。

3連休初日ということもあって道は混み混み。
それでも現地近くの府道では快適にドライブ。
…こういうところ走ってると「ウルトラマラソンに来たみたいやな」て思うのは、
だいぶ偏った発想ですやろか???ヽ(´ー`)ノ

ま、それはエエとして宿に到着。

2015072201.jpg
美山町でも一番奥まったところ。静かでエエ宿でしたな。
裏の川のせせらぎが…って、数日前の台風のせいで濁流祭り
# まぁエエ、まぁエエ。川にも色々と都合があろ。

2015072202.jpg
鶏すきDA!ヒャッホウ。天然鮎も登場。


【日曜】

2015072203.jpg
雨で朝ランは止め。にもかかわらず、朝からご飯3杯も食ったった(゚Д゚)ゴルァ!!

その後はかやぶきの里へ。

2015072204.jpg
こんな感じで茅葺屋根の家(現役稼働中)がたくさんありますねん。

2015072205.jpg
エエ雰囲気ですな。

2015072206.jpg
放水銃…茅葺屋根を守るためにアチコチにありませんわ。

2015072207.jpg
なすびが重力に逆らってますわ。反抗期???(違)

2015072208.jpg
帰りは日吉ダムを見学…やっぱり濁流祭り。

…ってな訳で、嫁さんもゴキゲンでめでたしめでたしのプチ旅行でしてん。
# 朝ラン出来んかったんで、帰ってから10kmほど(マジメ)。


【月曜】
業務命令により出勤。なぜか疲労感が強くてランオフ。


【火曜】
やっぱり疲労感。7kmほどで切り上げ。


さてさて、明日・明後日と東京出張でおま。
ワシにとっての数少ない(月に一度もない)ネクタイ着用日ですわ。











2015072209.jpg
ネクタイ着用のこと


…あ、さてー。

自分で日程がコントロールできる用事やったんで、
週末に掛かるように設定したのが半年くらい前。

「帰りに途中下車で浜名湖一周でも…クックック!」

と思ってたんですけど、翌土曜日が業務命令により出勤日になってもた。
あ~、残念!

明日は皇居の周りでも走りますか…雨ダイジョウブかな?

7/18(土)の走行距離: 10.6km
7/19(日)の走行距離: 10.3km
7/21(火)の走行距離: 7.6km
7月の走行距離: 145.9km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






2015年07月18日 (土) | Edit |
あ~あ、今日も雨でしたなぁ。
天気に文句言うても仕方ないんですけど、なんかねぇ~。

さて、100km未遂事件(笑)の顛末をお届けする最終回でおま。

*****

40km地点のポートタワーを後にしてヨタヨタと走りだす。

2015071701.jpg
26℃。気温が下がったんを今日初めて見ましたわ。

走りだしたはエエものの、キロ7分より遅いくらいのペースで走ってるのに
息切れがするようになってきましてん。
ん~、おかしいナァ…何がアカンの???

この時点では
「100kmどころか70kmもムリ…っていうか、50kmもイヤ」という気分。
でも、帰ろうにも電車はなし(午前2時前)。
「ラブホを見つけたら入って、シャワー浴びてから寝たろ!」
YURENIKUIに突っ込んできた1万円札がこんなところで活躍しようとは…。





…ラブホもなし。

さらにヨタヨタ走ってるとコンビニを発見。腹減った。
メシ食いまひょ。30km過ぎのとこ以来ですわ…。
44.6km地点、午前2時09分着。

2015071702.jpg
とろろ蕎麦と缶コーヒー

駐車場であぐらをかいて、手負いの獣の如く貪り食ってやりましてん。
さっきまで2号線を爆走してたヤンキーやろか?
尖がった感じのニーちゃん達が駐車場をウロウロ。
「絡まれるかな? いやいや、来るんなら来いや(゚Д゚)ゴルァ!!」と猛々しい気分に。
# なんせ手負いの獣やからな

…って、実際に絡まれそうになったら走って逃げるけどねヽ(´ー`)ノ

20分弱休憩した後、とりあえず走りだしたら…
あれれ? 息切れせんようになってきた。
「とろろ蕎麦のパワー絶大やな」…って、さすがにそんな即効性はナイナイ。
多分メンタルなモンやろ。
ともかくも「とりあえず50kmは行っとこ」って気分にはなりましてん。

2015071703.jpg
たぶん長田の辺り。何カ所かで七夕飾りを見掛けましてん。
そうですわ、遠足ランにはこういんのんがないとアカン。
久々に旅情を感じましたわ。

若干気分が回復するうちに須磨駅近くにコンビニを発見。
49.5km地点、午前3時06分着
…しっかし、こんな夜中に何をやってるんでしょうナァ(苦笑)。

2015071704.jpg
赤飯と「三ツ矢ブランド最高に酸っぱいサイダー」

お腹が空いてる訳でもなかったんですけど、
この先、須磨の海岸辺りはしばらくコンビニがないはず。
ここで食べとかんと走れんようになる

………って、アレ?

「50km以上走る気になってるやんか!」

赤飯美味いウハー! 最高に酸っぱいサイダー効くウハー!!!
…でも、お腹タップンタップンで、サイダーは半分残してもた。

それはそうとこのサイダー。
酸(?)で歯が痛くなりますねん(この感じ分かります?)。
ペットボトルの麦茶で何回も口を濯ぎましたわ…セレブやろ~?

気を取り直して走りだす。
ここからは、JR・国道2号線・山陽電鉄が狭い海岸線に並んでる区間ですわ。

2015071705.jpg
源平合戦の地ですな。

2015071706.jpg
須磨浦公園…暗いから看板を写すしかおまへん。

…と、ここで「海側の歩道がなくなるから山側の歩道に回れ」と。
ハイハイ分かりました…ってね、しばらくしたら街灯がなくなり、
対向車のヘッドライトで足元が見えんようになりましてん…これにはマイッタ。
またテンションがダダ下がり。

「家に帰りたい…」

2015071707.jpg
テンションとともに気温も下がったッス(違)。
24℃やから何やっちゅうねん(゚Д゚)ゴルァ!!

PCの前でルート引いてるときは
「この辺りはエエ景色やしな」って思ってたんですけど、
よくよく考えたら通過するのは真夜中。浅慮ですナァ。

さらに「山側の歩道もなくなるから住宅地に迂回しろ」と…ハイハイ。
住宅地をハァハァと下着泥棒のごとく(爆)駆け抜けると山陽塩屋駅。
# 電車の動いてる時間やったらきっと乗ってたことでしょうな。

「とりあえず始発が動くまでは走ろか」と、トロトロ脚を動かしてからの休憩タイム。

2015071708.jpg
本日第二コーラ充填。55.2km地点、午前4時04分着

…「~着」ってね、コンビニとかの施設があった訳ではなく、
そこら辺の自販機の前で、ガードレールにもたれて脚を投げだしましてん。
お腹のことを考えて、コーラは半分残すつもりやったんですけど、
コントロールが効かん感じで、一気に飲み干してしまいましてん。


背中でカブが通り過ぎる音………あぁ、新聞配達か。

そう言えば少し空が明るくなってきたナァ。




「もうちょっと走るか…」




見上げるたびに空は朝の光を増してきた。
アレ? また気分が復活してきた。人体の不思議。

2015071709.jpg
明石海峡大橋…もう朝やな。

炭酸ばっかり飲んでお腹が張ってたんで、
公園のトイレに駆け込みダイの構え。


……
………

Heしか出ぇへんやんけ!!!

ホンマ、どこにそれだけ溜まってたん?ってくらいHeが出た。
そしたら…気分が完全復活ヽ(´ー`)ノ
「最低でも70kmはイケる」って思い始めましてん。人体の不思議(笑)。

2015071710.jpg
明石市までやってきた。

2015071711.jpg
明石といえば天文台…東経135度ですな。

2015071712.jpg
さすがは明石。

2号線を走りながら、「ここが東経135度の子午線です」的な、
ラインやらモニュメントを探したんですけど見つからず。
まぁエエ、まぁエエ…ワシは復活したのだブワッハッハ!
そろそろ朝飯でも食べましょか~!

62.3km地点、午前5時12分着。
近くのチェーン系居酒屋で「閉店の5時まで飲んでました」って感じの若モンが
トロ~ンとした顔でウロウロしてましたわ。

2015071713.jpg
酸っぱいのんはもぅエエ。ミネラルでもぶっ込んどいたらエエやろ。

ここで休憩してるときはイケイケ君状態。
「70kmは当然。100kmもイケる」って気になりましてん。

で、コンビニを後にして、まずは数百メートル歩いて、
「っしゃ!」と走り出すとアレレ?…足の甲が痛い。
チョッと歩いて、もう一回走ると…やっぱり痛い。
そんなことを繰り返すうちに和歌山70kmのときに故障したことを思い出しましてん。
あの時の感じとよう似てるわ…。

歩くうちにJR西明石駅。気合十分なのに足がどうにもならん感じですわ。

「もうエエか…」





あ~、中途半端やナァ。さんざん時間を使っといてコレかよ。
ゆっくり走りさえすればイケるはずやと思ってたのにナァ。

「ロング走サボってたくせに自分を過信してもうたな」

そう自責しながら、とうとうGarminのストップボタンを押しましてん。

2015071202.jpg

残念!!!


*****

…なんかね、まとめようがありませんわ。そやけど言うときましょ。

リベンジはせぇへんから!






…タブン

以上、終わり!


土日は一泊プチ旅行。DOSUKOI!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2015年07月15日 (水) | Edit |
昨日・今日は極端に暑かったですな。そうかと思えば明日は雨。
たまには「降らずに程よい気温」みたいな日はないんかな?

ちなみに昨日は6kmちょい、今日は7kmちょいのジョグ。
ロング走の止め時が良かったんか、足は何ともありまへん。
# エエで、エエで!

ほんなら紀行、というか奇行の続きでおま。

*****

15km辺り、アルカイックホールの周辺は尼崎の繁華街ですかいな?
時刻は21時過ぎ。飲み会上がりなんかこれから二次会に繰り出すんか、
とにかく酔客がウロウロ…週末の夜ですナァ。
ワシは一人黙々とロング走…週末の夜ですナァヽ(´ー`)ノ

途中で脚揉みタイムを挟みつつ西宮に突入。

2015071501.jpg
武庫川に架かる橋上にて。
交通量も人もあり、この段階では気が紛れてましたな。
相変わらず信号に何度も引っ掛かる。

20.8km地点は22時07分。
名神高速をくぐった辺りでコンビニにピットイン。
…なんかね、妙に汗をかいて、自分でも「クサっ!」って思ってましてん。
レジの女の子に「オッサン、クサいんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!」て思われたらどうしよ?
でも恥ずかしがってる場合やおまへん。遠足ランには、
そんな羞恥心を興奮に変えるくらいの図太さが求められるのダ!
…これじゃ"hentai"っていうよりも「変態」ですな(爆)。

あ、いや、あの…実際にはレジからなるべく身体を話して、
賞状を受け取るみたいな姿勢でお釣りをもらうんですけどね。
これでも気ぃ遣ってるんですわ、一応(笑)。

2015071502.jpg
ロング走定番の梅おにぎり…疲れがとれる気がしますやんか。
そして「本日第一コーラ」を充填。
躊躇なく飲み干してやりましたわ!…Geppu

コンビニを後に走りだすも、今日は何か脚が重いなぁ…。
ずいぶん遠くまで走ってきた気がしてたんですけどまだ20km過ぎ。
いつもなら、遠足ランの20km辺りなんて
ウォーミングアップみたいな気分で走ってるんですけど…。
ま、とりあえず前に進むだけですな。
「草木のように」とか「眠るように」と言えばエエんでしょうか?
自分の意志を消し去って、ただ走ることだけに集中しますねん。
…って、仏道修行かよ!

25.7kmで脚揉みタイム5分。
何時の間にやら芦屋を通り過ぎて神戸市内へ。

御影駅近くは30.8km地点、23時45分着。
目安にしてた「キロ9分」を既に超えてる。ま、あんまり気にせんとこ…。

2015071503.jpg
またしても梅おにぎり。さらにトマトジュース。
身体が塩っ気を求めてる感じですわ。
飲み食いしながらストレッチ。さらに脚を老練の手付きで揉みしだく訳です。
マメに揉むと回復するんですわ。

約15分の滞在の後、再び路上へ…仏道修行、仏道修行(違)。
…と、そこに現れたのは

2015071504.jpg
姫路63km…軽い絶望感を覚えましたな。
「誰や、姫路に行く言うたんは!」 ⇒ ワシやがなヽ(´ー`)ノ

前回は「DNF丹後のリベンジ」っていう強い動機があったんですけど、
ここにきて、今回の100kmを支える動機が薄いことに気付きましてん。
# PCでルートを引いてるときはムッチャ楽しかったのに…(苦笑)。

まぁそれも、「ロング走をしばらくサボった」 ⇒ 「脚が重い」 ⇒ 「気分が重い」
っていう連鎖ですわな。
結局は、「健全な精神は健全な肉体に宿る」ってことかいな?
# 何かチョッと違う気もするケド。
そもそも、「一人で100kmやろう」ってのは、
健全な精神の為せるところなんやろか?(苦笑)
…と、まぁ、そんなことをボンヤリ思いながら走ってましてん。

いつの間にか日付も変わり、35.9kmで脚揉みタイム(6分)。
ここまでのところ、10km走るごとに500mlのスポドリか麦茶、
コンビニについたらそれとは別に何か飲み物、
「(コンビニ間の)ただの脚揉みタイム」では何も飲まない、
…っていう方針(?)できたものの、

2015071505.jpg
…自販機でメンタルに効きそうなモンを発見したんでゴクッと。
ドンキの駐輪場に座りこんで脚を揉みしだいてたら、
ニヤニヤしながらワシの前を通り過ぎていくオッサン
…ワシの勘ではあの人、ランナーとちゃうかな?
「お、やってますね! お好きですね!!!」みたいな視線を感じましてん。

さて、ここから阪神高速に沿って臨海部へ。
夜間人口の少ないところですわ。
「歩道が暗いの嫌やナァ」と思いながら走ってたら、
今度は歩道そのものがなくなり、周り道する羽目に(ハァ…)。
この辺りは歩行者が通ることをあまり想定してないんかな?
何とか2号線に復帰すると、
無機質な風景の中をヤンキーの車がバリバリ音を立てて通り過ぎる。
これには何の旅情も感じまへん。ルート引いたやつ出てこい(゚Д゚)ゴルァ!!
今度やるときは三宮の繁華街を通るようにするか…。
# 「今度」って何やねんヽ(´ー`)ノ

何とか自分を宥めすかしメリケンパークへ。

2015071506.jpg
誰も居ませんわ。

2015071507.jpg
距離調整をしてポートタワーはちょうど40km。
1時19分やって…6時間以上掛かっとるがな!

2015071508.jpg
ポートタワー…ライトアップしてまへんな。
ま、この時間に観にくる人はフツーおらんやろ(苦笑)。

2015071509.jpg
夜景をみながら一本
…っていうか、この辺りはコンビニがおまへん。腹減った…。

港には、闇に紛れてカップルがチュッチュッ
# もぅ、勝手にやってんか…。

かと思えば、飲み会上がりなんかドライブに来たんか、
若い女の子4人が辺りに腰掛けながら「語りモード」に入ってましてん。
ロング走よりよっぽど楽しそうやな。おっちゃんも仲間に入れてんか
# アカン、アカン…。

(続く)

*****

7/14(火)の走行距離: 6.2km
7/15(水)の走行距離: 7.6km
7月の走行距離: 117.4km


ロンリー夜駆け
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2015年07月13日 (月) | Edit |
まいどのど。

今回の遠足(?)。
惨敗と言えども貴重な体験な訳で、今後のために書き残しときますわ。
ちなみに「今後」ってナニ???
# そこはまぁ、ホラホラ、ねぇ~!?

で、100kmのコースを考えてたんですわ。
暑いんで走るなら夜。国道2号線を西に向かえば、
そこそこコンビニや自販機があるやろし、ヘッドライトも要らんやろ。
そんなことを思いながらルートを引いたら、ゴールは加古川と姫路の間。

「ゴールは目立つランドマークがエエ」「やっぱり姫路城か…」

しっかしそれでは110km超。いくら遠足言うてもそれはチョッと…。
ワシ、そこまでイカれてない(苦笑)。

で、「天王寺公園~姫路城」と決定。
「おぉ、『チャレンジ姫路城』か! 略して『チャレ姫』!!!」
みたいに盛り上がってた訳です。

装備はこんな感じ:

・ウェーブライダー(靴)
足裏テーピングとソックス
・ファイントラック(上下)
・CW-Xロングタイツ
・ランパン(ポケットに塩熱サプリ)
・Tシャツ…「ぐわぁT」着る勇気はおまへん(笑)。
・キャップ
・YURENIKUI(帰路用の上着・PiTaPa・現金・電話)

おおまかな戦略は、
「5km毎にストレッチ・足揉みタイム」「10km毎にコンビニで補給」。
要するに「5km走っては休み」を繰り返して100kmに到達しようと
…ま、20回も繰り返さんとアカンのですがヽ(´ー`)ノ

そんなこんなでスタート地点の天王寺公園周辺。

2015071301.jpg
夕日は沈みゆき、

2015071302.jpg
ハルカスはそびえ立ち、

2015071303.jpg
城もどきのラブホ(笑)がそびえ立ちますねん。

…って、この時点では姫路城に行くつもりやったんで、
「ブログに城ラブホと姫路城の写真を並べて遊んだろ!」と思ってたんですけど、
まさかこれが唯一の「城の写真」になるとは…。

2015071304.jpg
行くぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
出発は19時03分…ま、ほぼ19時。
所要時間は16時間程度を見込んで、まぁ昼前には着くやろ。
…と、このときはノリノリやったんですけどね。

2015071305.jpg

通天閣の脇を通り抜け、国道25号線を西へ。
JR芦原橋駅をくぐり、およそ線路沿いに大正方面へ。
ここら辺は走り慣れた道ですわ。

2015071306.jpg
最初の「脚揉みポイント」の京セラドーム(暗)。

ここまでおよそキロ8分で進んでましてん。
とにかく信号待ちが多くて
…ま、今回はそれもウェルカムでしてん。長丁場やからね。

川沿いに中之島(の西端)まで進み、千日前線沿いに野田阪神へ。

2015071307.jpg
ここまで来れば、後は国道2号線をひたすら、ひ~た~す~ら~西へ。
迷いようもなし。

そうそう。夏祭り(?)の気配をそこかしこで感じましたな。
どこからともなくコンチキ・コンチキと音が聞こえてきますねん。夏ですナァ。

淀川を越えてしばらくしたら最初のコンビニエイド(?)ですわ。
10.3km地点、時刻は20:28。

2015071308.jpg
塩豆大福・野菜ジュース

ここに着くまでに500mlのスポドリを消費しましたわ。
なんせ蒸し暑かったですからな。

2015071309.jpg
気温27℃…夜が更けるまで何度もこの数字を見ましてん。

2015071310.jpg
最終目的地の兵庫県にもう着いてもた! 残りもう少し!!!(違)
# 約13km地点


…こんな感じでお気楽に走りはじめましてん。


路の上の懲りない面々
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2015年07月12日 (日) | Edit |
まいどのど。

「そろそろロング走したいナァ」…ってな訳で逝ってきましてん。
昼間はエラい暑くなりそうやったんで、
土曜の19時過ぎ、今回は天王寺公園スタートでおま。

2015071201.jpg
野田阪神からはひたすら国道2号線

2015071202.jpg
66.1kmを11時間15分…惨敗!


…いえね、4月に56kmをやって以来、
記憶が確かなら一度に10km以上走ってないんですわ。

「ま、何とかなるんとちゃう?」

と楽観的に出掛けたものの、何時まで経っても足取りが重いまま。
それよりも何よりも、阪神高速高架下の無機質な感じとか、
須磨辺りの真っ暗な歩道の感じにヤられて
心がポッキポッキに折れて…。

それでも55kmくらいから復活したんですけど、
63kmくらいから右足の甲に「アカンやつ一歩手前の感じ」が出ましてん。
# 「アノときのアノ症状やん」と、ロング走の経験が語りますねん。
で、様子見のウォーキングをするものの思わしくなく、
66km地点のJR西明石駅に到着。

「あと4kmで70kmになるんやけど…」

と欲張ると、ロクなことにならんのも身を以って知ってるんで、
ココで打ち切りましてん。おかげで脚は問題なし。
何なら明日からでも走れそう…って、走らんけど(笑)。




…それにしてもナァ。


わざわざ「天王寺公園スタート」ってところに
何らかの「距離調整」の意図がありそうですな。

しかも、「66kmで西明石駅」って中途半端な…。
「ほんなら70kmに何かランドマークでもあるん?」と思いますな。
ええ、ワシも知りまへん。








100kmに姫路城があるんは知ってたけどね!






つまりその…





お一人様100kmを狙ってたんですスンマセン舐めてました!


今年は100kmレースに出る気はなかったんですけど、
「一年に一回は100km走っといてもエエやろ」って思いで実行しましてん。
経験済みでコツが分かってたつもりやったし、
ゆっくり走れば何とかなると思ってたんですけど、
見事に跳ね返されましてん(惨)。


あ~あ。くたびれたッス…。


お疲れさま!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



7/11(土)~12(日)の走行距離: 66.1km
7月の走行距離: 103.6km



ウルトラ崩れ…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2015年07月07日 (火) | Edit |
まいどのど。相変わらず梅雨ですナァ。
特に変わったことも起こらんのですけど、
とりあえず走った話をタラタラ~っと。


【月曜】
夜になってから職場周りを6kmちょい。
特筆することもなくただのジョグ。
4年前にフルに参戦するようになる前はこんな感じでしてん。
「5kmを週4, 5日」くらいな感じ。「健康のために走る」って言うんなら
このくらいがちょうどエエんやろうけど、いつの間にこんな…(苦笑)。


【火曜】
夜には雨も止んだんで、ホームグラウンドまでハァハァ練習に赴きましてん。
# 明日に降らんとも限らんし。
で、いつものように2kmアップからのリザルツDA-YO!

  4:32-4:30-4:29-4:30-4:30-4:27(平均4'30/km)



…そろそろ慣れてきた(テヘ)。

あ、いや、キッツいには違いないんですけど、
前は「度を過ぎたトレーニング」やったんが、
最近は「チョッと過剰なトレーニング」に昇格(?)しましてん。

このトレーニングは

「フルのラスト数kmで設定を守ろうと必死になってる」

…っていう感じと似てるような気がしてますねん。
もちろんフルのラストを4'30/kmで走るなんてありえなくて、
あくまでも「体感的に」っていう意味ですわ。

これを週1回程度やっといたら何かエエことあるんかな???
あるとエエなぁ…。


それはそうと、最近ロング走から遠ざかってますわ。
今週末あたりガツンと行ったろかいな???
# クックック…


7/6(月)の走行距離: 6.2km
7/7(火)の走行距離: 10.6km
7月の走行距離: 37.5km


クックック…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2015年07月05日 (日) | Edit |
まいどのど。
何かもぅ、雨ばっかりですな。
「梅雨やから」のひと言でドサッと片付くんですけど…ハァ~。

そうは言うても時間の許す範囲でボチボチ走ってま。

【木曜】
夜に職場周りを職場連中6人でゾロゾロと10kmジョグ。
まるで大名行列ですわ…って、殿様はワシやで!(違)

「今週はスピード練習してないナァ…」

って思ったんで、ラスト1kmだけ行列から飛び出してみましてん。
殿のご乱心ですわ!(違)
そしたらボクサー(趣味でボクシングをする二十代の若モン)が
追いかけてきて前に出ましてん。「クッソ!」と思うものの、
ボクサー言うたら、「ハァハァの専門家」みたいなモンですからな、
ワシは何とかこぼれずに着いていくだけでしてん。
ラスト1kmのタイムは3分53秒(ハァハァ)。
NPのランパンから汗がボトボト滴り落ちましてん。あ~、しんど…。

【日曜】
予想に反して降ってなかったんでホームで10kmジョグ。
この時期にしてはエラい涼しかったですな。

午後からは嫁さんと舞洲(まいしま)のゆり園に行ってきましてん。
# DOSUKOI!

入口には「遅咲き…○」の表示…ってことはアレ?
もうあんまり咲いてないてこと???

…ってな訳でこちら。

2015070501.jpg
う~ん、ビミョー。

まぁエエ、まぁエエ。シーズン最終日やからそんなモンやろ。
ちなみに去年行ったときはこんな感じ↓
2014061602.jpg


再び今年。

2015070502.jpg
ここはまぁまぁ密度高く咲いてましたかな

…と、何やら人が並んでますねん。

2015070503.jpg

最終日やからか、花を切って希望者に分けてくれますねん。
タダやと思たらこんなにぎょうさん並んで…ワシもやけど(笑)。

…ってな訳で入手でおま。

2015070504.jpg
オッサンと百合の花…似合わんことこの上なしヽ(´ー`)ノ

2015070505.jpg
その後は堺駅前のビアガーデンへ。
ここは、よくある「ビルの屋上」と違って、地べた(1階?)にありますねん。
ヨーロッパによくあるオープンカフェみたいなん感じが
多少なりとも味わえてエエですわ。
日本の公道ではキャパやら法律の問題で難しいんですかな?
オープンカフェがもっと増えたらエエのになぁ…。


7/2(木)の走行距離: 10.1km
7/5(日)の走行距離: 10.6km
7月の走行距離: 20.7km


早よ梅雨明けて欲しいナァ…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ