2015年05月31日 (日) | Edit |
わんばんこ。
いやいやいや。今週はチョッとキツかったッス。

【水曜】
10km…平日に走ったんはこの日だけ。
勝手に「部活」と称する、職場の若い人と走る機会がありましてん。
部活のときはだいたいはジョグになるんですけど、
その日は趣味でボクシングをやってる若モンが走ってくれまして…。
さすがに体力がありますからな、彼は何時の間にやらペースアップして…。
で、さすがに常に走ってる身としては
「それチョッと速いで!」なんて言うのは癪でついていったんですけど、
最後の4kmくらいはキロ4分40秒くらいでハァハァ…。


【土曜】【日曜】
それぞれ約10kmづつ。いえ何…、ただのジョグですわ。


今週は平日がキツかったんで、「土日は完全OFFや!」ってな訳で、
土曜は京セラドームにカープ vs オリックスを観にいきましてん。

…あ、嫁さんがカープファンなモンでして…。
ま、ワシは特にどこのファンということもないんですけど、
スタジアムならではの「視界の開けた感じ」が好きでして、
数年に一回は行ってますねん。

2015053101.jpg
やっぱりコレでっしゃろ!

2015053104.jpg
3塁側は真っ赤っか!

2015053103.jpg
1塁側は結構空席がありで
…これでは一体どっちのホームグラウンドか分かりませんな。

2015053102.jpg
カープが勝ってめでたしめでたし

…ってなわけで、まぁまぁ平和な週末でしてん。


5/27(水)の走行距離: 10.3km
5/30(土)の走行距離: 10.8km
5/31(日)の走行距離: 10.0km
5月の走行距離: 149.4km


その引き換えに今月は控えめな走行距離で…。
ま、6月は遠足でもやってちょっと走りこみますか。


あー、しんどい…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2015年05月24日 (日) | Edit |
…って、いえね。
もちろん「銀座でネーチャンと鮨」には違いないんですけど、
銀座は銀座でも………








2015052401.jpg
堺東銀座ダ!(笑) 堺市随一の繁華街………のハズ。
# ま、たいていの若者はココを徹底スルー(寂)。

で、チャンネーってのは

2015052402.jpg
…すんません。嫁さんのことッス。話を盛りすぎましたな(テヘペロ)。
ついでに言うと、鮨ってのも………






2015052403.jpg
廻ってるやないか~い!!!ヽ(´ー`)ノ

いえいえ。和食が恋しい感じでしてな。
「イタリア⇒銀座」って流れがワールドワイドですやんか。
# あくまでも堺東銀座…。


…ってなわけで、要するに帰国してますねん。

イタリアでは4回走りましたな。
スケジュール上、朝ランしたんですけど、
「10km → 8km → 5km → 4km」と、段々距離が短くなりましてん。
最初のうちは放っておいても時差ボケで早く目が覚めるんですけど、
そのうち現地時間に適応して、寝起きが悪くなりますねん。

帰国してからはホームグラウンドで10km(土曜)・7km(日曜)。
何やら身体が重くって「とりあえず走った」ってな感じですわ。

今日(日曜)は堺は山之口商店街でこんなモンを聴きにいきましてん。

2015052404.jpg
おたび寄席…ひと月に一回やってるみたいですな。
講談を生で聴いたんは初めてですわ。


そうそう。
土曜日はオオサカオクトーバーフェストなるイベントに出掛けましてん。
全然オクトーバーとちゃうやんけ(゚Д゚)ゴルァ!!

2015052405.jpg

ドイツの食べモンやらビールを飲むやつですわ。
今年は天王寺公園が改修なんで、
みんなの大好きな(笑)長居公園にて開催ですわ。
ねぇ。イタリアの次はドイツでっせ! ワールドワイドやナァ。
# …って、ソコ、大阪市東住吉区ですけどヽ(´ー`)ノ

天王寺や新梅田でやるときと比べてキャパ不足でしたな。
しゃーないんで会場の外に出て、ランナーを眺めながら飲みましてん。

会場外では今ひとつノリ切れずテキトーに移動。

2015052406.jpg
ランナーご用達(?)ギョーザの満洲(ココで合ってるんかな???)をスルーし、

2015052407.jpg
山東飯店へ到着。ココも確かランナーご用達のハズなんやけど、
皆んなが言ってるんてココ???
ここで宴会とかやるんやろか? 思ったより小さい店やったな…。

いやぁ~、ドイツの次はチャイナでっか。ワールドワイド
…って、もぅエエ、もぅエエ。ココは大阪市住吉区…。


…ってな訳で、溜まってる仕事のことを思って、
明日職場に行くのがイヤになってる日曜の晩でおま。


5/19(火)の走行距離: 5.4km
5/20(水)の走行距離: 4.3km
5/23(土)の走行距離: 10.4km
5/24(日)の走行距離: 7.2km
5月の走行距離: 118.3km


サザエさん症候群
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2015年05月19日 (火) | Edit |
ボンジョールノ!!!
あ、いえね。出張でイタリアに居るんですわ。

「チャオ! こっちでも走っチャオ!!!」

ってな訳で(寒)、当然のごとく(?)旅ランなどをしましてん。
早速行ってみまひょか~。

2015051801.jpg
行くぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

2015051802.jpg
路地奥のホテルを出ると、

2015051803.jpg
何やらケッタイな船が泊まってまっせ。ゴンドラですわ。
ここはドコ???

2015051804.jpg
鐘楼があり、

2015051805.jpg
これは宮殿みたいですな。

2015051806.jpg
そうかと思たら運河ですわ。

2015051807.jpg
運河に橋が架かってますな。ずいぶん水運が発達したところのようですわ。

2015051808.jpg
テキトーに走っていくと鉄道駅にでましてん。
で、ここは一体どこでっしゃろ???

「もぅ、知ってるクセに!」…ってなわけで正解はこちら↓

2015051809.jpg
イタリアはベネチアまでやってきましてん。
観光客がわんさかと居て「The 観光地」ってな感じですわ。
え? あ、ワシは出張やで! ホンマやで!!!

それはそうとこの街、路が迷路のように入り組んでますわ。
朝ランしたはエエけど、危うくホテルに帰れなくなるところでしてん。
# 上のマップの軌跡がそれを物語ってますな…。
狭い路地の両側に高い建物があるせいで視界が開けてないってのと、
運河沿いには建物がギリギリまで建ってるところが多く、
「運河沿いに走ればなんとかなるやろ」ってアテが外れたせいですわ。


2015051810.jpg
…ってなわけで、翌日は海岸沿いにラン。

2015051811.jpg
結構ランナーがいましたな。

2015051812.jpg
バポレット(水上バス)が行き交うのを眺めつつ走ってたら、

2015051813.jpg
だんだんエエ感じになってきましたわ。

2015051814.jpg
白砂青松て言うんですやろか?

2015051815.jpg
公園をぐるっと回ってからホテルに帰りましてん。
今度は迷子になりませんでしてん。

以上、旅ランの報告でしてん。どんなモンですやろか!?
あ~、旅ランはエエなぁ…


…っと、おっとっと。

2015051816.jpg
お待ちなさい

今回の旅にもちゃんと連れていった(゚Д゚)ゴルァ!!

2015051817.jpg
死ぬ気で走らんかい!………チャオ!ヽ(´ー`)ノ


5/17(日)の走行距離: 10.0km
5/18(月)の走行距離: 8.1km
5月の走行距離: 91.0km


ベニスに走す
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2015年05月16日 (土) | Edit |
今週はちょっと忙しくてあんまり走ってまへん。

【月曜】10.2km
【木曜】10.3km

…ペースはキロ6分を少し切るくらい。
「とりあえず走りました」ってなレベルですわ。まぁ、しゃーないですナァ。

そんなことを言いつつ、
日曜は夕方から今季初のビアガーデンに行ってきましてん。
# な~んや余裕あるやん…。

2015051501.jpg
難波高島屋の屋上ですわ。

去年(?)にオープンしたときはいつも満員で行けず仕舞いやったんですけど、
今回は「え? 別に空いてますけど…」ってな雰囲気やったんで、
サラッと行ってきましてん。

2015051502.jpg
まぁ、あの…わざとらしい言うたらわざとらしいんですけど、
きれいには違いないですわな。

ただ、当日は寒くて…客の多くがブランケットを借りてましてん。
ワシらも借りようとしたら出払ってるとのこと。
いや、もぅ寒かったでホンマ…。
定額で2時間まで…にも関わらず、1時間もせんうちに退散しましてんん。
せめてチケット売り場で

「今日は寒いから止めといた方が…」

とか言うてくれたら良かったのにナァ。
# まぁエエ、まぁエエ。


さて、明日から出張でイタリア(現地5泊)に行ってきま。
当然のようにランシューズとその他諸々は持っていきまっせ!

…「その他諸々」ってなんやねん!?

いえいえ、そこはまぁ言うても、ホラ…ねぇ~?!
ま、一回くらいは現地からリポートできたらエエなぁ。


5/11(月)の走行距離: 10.2km
5/14(木)の走行距離: 10.3km
5月の走行距離: 72.9km


ガーデンなビア
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2015年05月10日 (日) | Edit |
…って、相変わらずヒドいタイトルやなぁヽ(´ー`)ノ

2015050901.jpg

あ、いえね。最近のネタ。

【月曜】
職場周りを10.2km(平均5'40/km)。
「とりあえず走っとかな」ってなわけで、テキトーに走りましてん。

【水曜】
島根の山奥で10.4km(平均5'34/km)。

【金曜】
ホームグラウンドでハァハァ(設定:4'30/km×6km)。
2kmアップからのリザルト…

  4:35-4:36-4:29-4:29-4:29-4:23
  (平均4'30/km)

最初を抑えると案外と楽ですな
…って、いえいえ。ワシ的にはコレ、充分キツいんでっせ!
でも、前ほどは「魂が抜けるような感覚」もなく、
「これなら週1回やってもエエかも」って感じ
…あ、いや。出来ることならヤりたくないかもヽ(´ー`)ノ

【土曜】
10.5km(平均5'42/km)。スピード練習翌日のご褒美
…というにはチョッと速めでしたかいな?


*****

で、島根の嫁さん実家でのネタ。

今回はファミリーイベントがあれこれあって、
結局は一回しか走ってないんですわ。

で、朝5時半くらいからモソモソ起き出してのラン。

「うわっ! サブっ!!!」

体感で言うと、冬場のレースのスタート前みたいな感じ。
# 走り終わった7時頃で気温が8℃。
でも、「言うても5月やからなぁ」と、
当初の身なりのTシャツ・ランパンで走り出しましてん。
# ついでに言うとくとノーパンですわ。
やっぱり寒くて、よっぽど「上着を取りに帰ろか?」と思ったんですけど、
時間が勿体なかったんでそのまま強行ラン。

2015050902.jpg
田植えの季節ですナァ。

2015050903.jpg
寒さのあまり鯉のぼりもタレてますわ(違)。

2015050904.jpg
渓谷美を眺めつつ…

2015050905.jpg
「ふれあい橋」 毎度のことですけど誰ともふれあえまへん
…っていうか、寒いんですけど!

あんまり寒かったんで、(嫁さんの)実家に寄って、
着替えを引っ掴んで、近所の温泉宿の朝風呂へGO!

2015050906.jpg
あ~、温まるわぁ(温)(温)(温)(泉)(泉)(泉)

「さぁ、帰りまひょか~」と、満足して着替え始めたところ
下着やらシャツは持ってきたものの、ズボンを忘れてきたことが発覚(ハァ~)。

2015050907.jpg

しゃーないんで、さっきまで穿いてたランパンを着用。
当然汗みどろですわ。しかもノーパンで着用してたやつ。
素肌のぬくもりが…(違)。


その日の日中は津和野観光でおま。

2015050908.jpg
SLを見たり、

2015050909.jpg
津和野城址から町並みを眺たりしましてん。

2015050910.jpg
そうそう。津和野言うたら鯉ですわな。

そんなことよりも何よりも、一番インパクトがあったのがコレ↓

2015050911.jpg
道中の道の駅にて

「牛が熟女」なんか、それとも「売り子が熟女」なんか、
甚だ興味をそそられたんですけど、
曜日限定のため熟女牛にはありつけず。


…そんな感じで平和なGWでしてん。


5/4(月)の走行距離: 10.2km
5/6(水)の走行距離: 10.4km
5/8(金)の走行距離: 10.9km
5/9(土)の走行距離: 10.5km
5月の走行距離: 52.4km


熟女になるならノーパンはおよしよ素直になりすぎる
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2015年05月04日 (月) | Edit |
わんばんこ。ええ、生きてまっせ!

【日曜】
11.1km(平均5'52/km)。
BBQ会場の浜寺公園まで走っていきましてん。暑かったナァ。
紀州街道(泉州マラソンのコース)を横切るとき、
泉州撃沈の思い出がよみがえって苦笑いですわ。

このあと月~金曜と忙しかったッス。

【月曜】
遅い時間に何とか7.1km (平均6'30/km)。

【水曜】
ガチ出勤日でゴールデン感がゼロ。7.1km(平均5'37/km)。
これまた「とりあえず走りました」ぐらいな感じですわ。
けど、種火だけでも点けとかんとなぁ。

【木曜】
10.2km(平均5'03/km)。夜になってから職場周りでダーッと。
こういうときって、走った後にサッサと仕事に復帰せんならんので、
気が急いて自然とペースが上がりますわ。

【日曜】
ホームグラウンドで10.4km(平均5'37/km)。
「BBQ天国か!」ってくらいにBBQ客がいっぱいでしたわ。
…って、ワシもその後BBQでしてんけどね(肉)。


*****

前置きはこのくらいにして、土曜の報告でおま。
天気良かったし遠足ラ…は思いとどまって嫁さんと出掛けてきましてん。
つまりはDOSUKOI報告でおま。

向かった先は…

2015050201.jpg
三宮駅前…って、もちろん電車で行ったんやで!

ポートアイランの中にある、神戸どうぶつ王国言うとこに行ってきましてん。
# 昔、花鳥園って言ってたとこですわ(行ったことないケド)。
まぁ、普通の動物園と違って「動物の居るところに入っていく」感じですわ。

2015050202.jpg
こんな感じで間近に見られて、触ることもできますわ。

2015050203.jpg
カピバラ…イマイチ覇気がおまへんな。

2015050204.jpg
「なんや(゚Д゚)ゴルァ!!」

最近野外コーナーもオープンしたらしく、そこでドッグショーをやってましてん。

2015050205.jpg
ワンコが羊を追いかけまわしてましたな。

2015050206.jpg
秘孔を突くと言いなりのひつじサン。毛刈りするはずが、
「Oh! バリカン、忘れマシタ」
…って、テキトーやな、ブライアン!(↑のオッサン)

屋内に戻ってバードショーを見物。

2015050207.jpg
鳥使い(?)のお姉サンが自由自在に操りますねん。
鳥が目の前をビュンビュン飛んでいきますねん。

2015050208.jpg
とにかく速くて撮れんのですわ。

2015050209.jpg
んー、惜しい!

2015050210.jpg
ようやくフレーム内に収まりましてん(ハァハァ)。

バードショーは結構な見ものでっせ! おススメですわ。

あとは野鳥コーナー(?)を見て、

2015050211.jpg

2015050212.jpg

最後にハシビロコウなる鳥を見に。

2015050213.jpg
ポスターになってるくらいやから「施設の顔」なんでしょうナァ。

「獲物を獲るために何時間もじっとしてるような滅多に動かない鳥
 …なんですけど、ココでは割と動くんですよ!」

…っていう、感動ポイントがビミョーにややこしい感じヽ(´ー`)ノ
# まぁエエ、まぁエエ。


以上、ゴールデン感満載の報告をお届けしましてん。
どんなモンでしょ?

明日は出勤。その後は火~木と嫁さんの実家でおま。
「愛され婿どの」をやってきますわ。ぶわっはっは!


4/26(日)の走行距離: 11.1km
4/27(月)の走行距離: 7.1km
4/29(水)の走行距離: 7.1km
4/30(木)の走行距離: 10.2km
4月の走行距離: 224.0km

5/3(日)の走行距離: 10.4km
5月の走行距離: 10.4km


遅れてやってきたゴールデン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ