FC2ブログ
2014年11月03日 (月) | Edit |
まいどのど。

エエ天気ですな。
BBQの匂いが充満するなか、ホームグラウンドを走ってきましてん。
11km弱を平均5'53/km。
今日は膝に「痛みの一歩手前」みたいなビミョーな感じがありましてん。
# キロ6で10km、とかなら、まぁ問題にならんくらいの感じ。

やっぱり昨日は淀川をDNSして良かったな、
という気がしますねん。

…ってな訳で、応援には行ってきましてん。
もちろん「ぐわぁ(゜Д゜)T」着用ですわ。
主目的は(職場の)新人クンの応援。
そして、時間が許す限り「ぐわぁ(゜Д゜)T」のランナーさんを応援。

まずは1km地点で全員が通過するのを応援
…ですが、新人クン一人を発見できただけですわ。

続いて市バスで長柄橋(ながらばし)まで移動。

2014110301.jpg
こんなところで応援。
淀川の堰を渡って、阪急の鉄橋をくぐった辺り。
26km(?)・34km地点ですわ。
新人クン・RUMIOKANさん・ちえぞうさん・カブトムシさん、
もう一人ぐわぁ(゜Д゜)Tのランナーさんを発見。

あ、そうそう。
フツーのランナーさんが足を止めて、
「そのシャツ、エエねぇ~。どこで売ってるん?」
とっさの返事は「もう売ってないん。仲間ウチで作ってん」

…仲間ウチ。ま、大体合ってますわな(笑)。

で、新人クンの応援が済んだところでバスでゴール地点へ
…のはずが、バス道が混んでて彼のゴールに間に合わず。
でも、それに気づいてなくて、
今か?今か?と待ち受けてましてん。

新人クンから完走の報を受けて、合流するまでの間に
ちょうどちえぞうさんのゴールを見届ける。
その後は、新人クンや、他の大会で走った職場の連中との
打ち上げの予定があったんで、
残念ながらカブトムシさんのゴールを見届けず会場を後に。

フル3回目の新人クンは、PB大幅更新のサブ5
…ワシの教育が良かったんやな! ぶわっはっは!!!
打ち上げでは…まぁ、飲んだ(笑)。
ワシ走ってないのにヽ(´ー`)ノ


*****

さてと、次は福知山(11/23)ですな。
言うてもあと3週間。ペースはともかく、
マメに走って先ずは「ランナー」に戻らんとアカン。
それだけでは落ちた走力を回復するには不十分と思ったんで、
実に久しぶりに、今年(多分)初めて
ジムにいって筋トレしてきましてん。
# ずっと休会状態でしてん。

贅沢な気はするけど、今シーズンいっぱいは復会しとこうかと。
しばらくは週3回の筋トレを真面目にしようと思ってますねん。
…きっとアレですな。淀川を見てスイッチが入ったんでしょうな。
福知山まであんまり間がないけど、とにかく頑張ってみまひょ。


11/3(月)の走行距離: 10.7km
11月の走行距離: 10.7km


♪メ~ラメラ ボ~ ♪メ~ラメラ ボ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ