FC2ブログ
2014年05月11日 (日) | Edit |
ごぶさたでおま。
この週末は暑かったですナァ。

土曜夜にホームで10km走ってみて、
徳島以来の「膝回りのくたびれ感」がようやく消えた気がしましてん。

「そろそろロング走してもエエやろか?」
「いやいや、最初は様子見からやろ」

…ってな訳で、今日は「PLの塔」まで行って帰って20km。
ノンビリと走ってきましてん。

2014051101.jpg
そうそう。見えてからが遠いんやった。

2014051102.jpg
チョッとした山を駆け上がるとよう見えますねん。

2014051103.jpg
20.6km(平均6'26/km)。

14時頃にスタートしたんですけど、だいぶ暑かったですわ。
終わったらコーラを一気飲みしてやったわ(゚Д゚)ゴルァ!!


さてさて、実は島根で走ってから5日間ランオフしたんですわ。
嫁さんには実家でゆっくりしてもらって、
走る時間も惜しんで「ねじりハチマキ」で仕事してましてん。

私の仕事って、いくらエエことをやっても
世に出すのが人より後になると価値がゼロになるんですわ。
そんな訳でゴールデンウィークやら盆休みやらも、
「いっぱい休めてうれしい」と思うよりも、
何となく落ち着かん気持ちになりますねん。
…そう。世界にはGWやら盆休みがない国もあって、
そんな国の人達と戦わんとあきませんからな。

今も、走りながらも
「この時間があったら仕事が前に進むよナァ」
みたいに思うことがありますわ。

さすがにオッサンになると、そういう切羽詰まった気持ちと、
自分の生活のバランスを取れるようになってきたんですけど、
若い時はリアルに病みましたからな。


…と、場の空気を暖めたところで(?)、本題の「背徳の硬直」ですわ。
うん、得意分野なヽ(´ー`)ノ

島根に帰ると、小学5年生の甥っ子がいて、
これがけっこうワシに懐いてるんですわ。
この子、ちょっと油断すると、ワシのチチやら股間を揉みよるんですわ。
…ガキやのぅ。

ところで、「電気あんま」って技をご存知ですかいな?
…相手の股間に自分の踵をあてがって、
「ブルル」と高周波の刺激を与えるアレですわ。
男の子やったらやったことありまっしゃろ。
Wikipediaの記述が妙に笑えるな…。

んで、甥っ子がワシの股間を攻撃してきたら、
「仕返しじゃ!」とか言って、「電気あんま」をしてやりますねん。
…ガキやのぅヽ(´ー`)ノ

そんなルーチンを繰り返すうちにその時は訪れた(゚Д゚)ゴルァ!!

甥っ子がいつものようにワシの股間に攻撃を加えてきましてん。
その時はくたびれてて、抵抗せずにしばらく放っておいたんですわ。
そしたら、一体どこで覚えたのか、妙にエロい手付きで揉み始めましてん。

甥「うりゃあ~(モミモミ)」
ワシ「…」

なおも放っておくと彼の手技はエスカレート。

甥「(モミモミ、モミモミ)」
ワシ「…」


老練な手付きで揉みしだかれるうちに、
押し込めた嗚咽は、やがて、ところ構わぬ喜悦の声へと変わっていった…。


…ってのは冗談でっせ。
そんなことはなかったんですけど、うん、なかったんですけどね…







ナニが硬直してもうたやないか(゚Д゚)ゴルァ!!


いえいえいえ。ワシ、そういう方面には全く興味ありませんで!
いや、マジで!!! ホンマやで!ホンマやで!!!

しっかし、男子小学生の手技(爆)でこんな事態になろうとは、
一生の不覚ですわ。ヤレヤレヽ(´ー`)ノ
慌てて仰け反って、「もぅエエやろ」と、奴から身を遠ざけましてん。

さすがに、その時はチョッと落ち込みましたわ。

まったく…今度から気を付けよう。
…っていうか、そういう能力(笑)は、
オトナになってから発揮しなさい。いやぁ~。


5/10(土)の走行距離:10.0km
5/11(日)の走行距離:20.6km
5月の走行距離:58.7km


モミモミ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ