FC2ブログ
2013年12月18日 (水) | Edit |
↑ うん、実にランブログっぽいタイトルやナァ。

今日は雨のため盛大にランオフ
…って、いきなりランブログっぽくなくなったというヽ(´ー`)ノ

昨日は
「4分30秒/kmペースで6kmぶっ飛ばす(+アップ・ダウンジョグ)」
ってのをやろうと思って走り出したんですけど、
何やら膝や脹脛に疲れが溜まってる感じがしたんでゆるジョグに変更。
「ココを頑張ると、脚にマズいことが起こりそう」って気がしたんですわ。
中年オッサンにはこれくらいの慎重さがあっても良かろ。
…いえいえ、決してサボった訳ではあらしまへん。
# ホンマやで! ホンマやで!

疲労感は週末の30km+21kmが効いてるんないな???
そういえば、昨日は久しぶりに
「速いとき用の靴」(ウェーブエアロ)を履いたんですけど、
軽さはもちろん感じつつも、「遅いとき用の靴」(ウェーブライダー)に比べて
クッションの少なさを感じましたな。それも脚に影響したかいな?

このウェーブライダー17
丹後ウルトラが終わって、お一人様100kmをするために買ったんですけど、
その後もたいていの練習で履いてて、先日の赤穂もこれで走りましてん。
メーカーの想定では「フル4時間以上の人向け」てなってるんですけど、
なかなかどうして、もっと飛ばしたい時にもエエんとちゃいますかいな?
ただ、カラー展開がチョッと…。
朱色のソールを見るたびに「神社の鳥居かよ!」て…。


んで、ようやく本題のレース予定は、

・紀州口熊野マラソン(2/2)
・泉州マラソン(2/16)
・徳島マラソン(4/20)

…全部フルでおま。

泉州はエントリしたものの、紀州と天秤に掛けて迷ってたんで、
自分からはわざわざ言ってなかったんですわ。
丹後の時、泉州の話になっても曖昧な返事をしてませんでしてん。
#「泉州エントリしてないの?」と明確に訊かれたらさすがに嘘は言わんかったけど。

…ってな訳で、

・紀州 ⇒ クレバーにガチります
・泉州 ⇒ アホみたいにガチります

…コレで行こうと思っとります。
徳島マラソンの走り方は、泉州が終わってから考えますわ。

あ、どうでもエエような小ネタを一つ。
徳島マラソンWebの一番下に書いてある
問い合わせ用メールアドレス。

hashiru_ahoo@********

走る阿呆て…事務局サン、なかなか洒落っ気がありますナァ。


火曜の走行距離:7.1km
今月の走行距離:138.5km


同じ阿呆なら走らにゃ損々
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト