FC2ブログ
2013年08月18日 (日) | Edit |
タイトル通りですわ。そやけど45kmって中途半端ですナァ。
いえね、最初は50kmのつもりやったんですけど、
43km過ぎで左足底に違和感が出ましてん。
ストレッチ・マッサージしたり、歩いて様子を見たんですけど、
「この時期に無理せんとこ」と打ち切りましてん。

まぁ、何回もやってるから50って数字にこだわる必要ありませんしな。
オトナの余裕ですわ。
…強がりちゃうで! ホンマやで!!!

2013081801.jpg
タイムはコレ。まぁ、そんな日もあろうて…気にすんな。

ルートはこちら。

20130818_route.jpg
桜ノ宮~桂

淀川の土手、桂川のサイクリングロードを通りましてん。
基本的に街灯がないこのルートを、ヘッドライト装着で
真夜中(スタートは23時過ぎ)に走りましてん。

涼しさを狙っての時間設定なんですけど、
淀川の土手に入ってすぐに心が折れましてん。

ヘッドライトの照射範囲外は真っ暗。
灯りに浮かぶのは、光に誘われて集まってくる無数の虫
…これがずっと続きますねん。虫が顔に当たり、口は開けられん。
他には、不気味に光る野良猫の目、ヤンキーが放つロケット花火。
もうね、




なんにもオモロないねん!ゴルァ!!!

「もう帰ろう…」
止めて電車で帰ろうにも、夜中に電車がないという罠ヽ(´ー`)ノ
諦めて、闇夜を走り続けましてん。
これはもう、トレーニングというより精神修行でしたわ。
この練習を計画した自分を恨んだし、
人様に「夜に走ったらエエよ」なんて軽々しく言ったことを反省。

細かい話はその2に書きますわ。

眠いっす…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ