FC2ブログ
2013年08月03日 (土) | Edit |
まいどのど

70km走の後の体調について前記事で書いたんですけど、
腰痛以外はもう問題なしですわ。
ただ、その【腰痛】が厄介なことになってますねん。
# アカンがな、アカンがな…。

一昨日(走後5日目)の晩あたりから、
ちょっとした前後屈やら寝返りをすると背中が痛みますねん。
これが日常生活で気にかかるレベルやったんで、昨日は整形外科に行きましてん。
# 去年、ハムと内転筋をヤッたときにお世話になったとこですわ。

腰痛なんてモンは「日にち薬」やと思うんで、
病院でどうなるモンでもないとは思ってるんですけど、
回復を待つ間の痛みを取り除きたかったんで薬をもらいに行こうと。

行ってみたらまずレントゲン。「骨に異常はないですね」
「筋肉の緊張を取る薬と痛み止めを処方しときます」
…まぁ、予想通りの流れですな。

この病院が変わってるんは、リハビリスタッフがたくさん居ることですわ。
ベッドの上で、モミモミされたり脚を引っ張っられたり曲げられたり、
最後は予防のためのストレッチを教えてもらって終了。

どの部位が問題になってるんかを後で自分で調べたんですわ。
多分なんですけど、肋骨の動きと痛みが連動してる気がしたんで
「下後鋸筋(かこうきょきん)」っていう診立てですわ。

しっかしコレ、70km走をやったからか?
痛み発症までだいぶタイムラグがあるから、
別の要因があるような気がするんですけど。

まぁ、アレか…70km走が原因て思いたくないんやろな。
# ランナーなら分かるこの気持ちヽ(´ー`)ノ

でも後悔はないですな。
丹後本番に自分を支えてくれる貴重な体験やったと思ってますねん。
# 強がりちゃうで!ホンマやで!!!

処方された薬を飲んだら痛みはなくなるけど
効き目が切れたらまた痛くなるって感じで、
とにかく、もう数日はランオフしときますわ。


ポンコツおっさんをモミモミ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ