FC2ブログ
2013年04月14日 (日) | Edit |
ライバルと離れて失意のラン(違)。
神戸までまだ20kmはあるで…。
「何してんねん?ワシ」⇒「神戸まで走りますねん」
「この企画、誰が考えてん?」⇒「ワシやがな!」

ま、ボチボチ走りまひょか。

DCIM0084.jpg
武庫川ですわ。河川敷はジョギングするんに良さそうですな。
ここでウルトラマラソンがあるらしいですな。
あ、ワシはウルトラはやらんから関係ないわ。
…ホンマやで、ホンマやで。

武庫川を超えたら西宮市。ほどなくして30km地点を過ぎる。
ここらでお約束のコーラ休憩。
ストレッチしながら500mlペットボトルを飲み干しましてん。
I feel Coke! あぁ、ちょっと元気出てきた。

DCIM0087.jpg
電車乗るなら今!…って、あかんのや。
阪急電車の「阪神国道駅」(←ややこしい…)。
ここで言う「国道」は2号線のことやったんか、へぇ。

西宮えびす神社(「一番福」めがけてダッシュするとこ)が
近くにあるらしいですな。
ここで寄り道して、福男よろしくウィンドスプリントでもしたら
ブログ的にはオモロイかも知れんのですけど、
この時点で無駄足を使う気は0パーセント。神社はスルーですわ。

DCIM0089.jpg
夙川公園ですわ。まだ桜の花が残ってて、
散歩やら花見してる人がたくさん居ましてん。
もうちょっと上流に向かうと阪急電車の撮影ポイントがありますな。
#実は以前、撮り鉄にも精を出してましてん。

DCIM0091.jpg
業平橋っていうそうな。阪神間らしい雰囲気ですわ。
川が流れてて、山腹に向かって住宅街があるっていう…。

さてさて、お腹が空いてきた…ってな訳で、
約39km地点で2回目の食事休憩。
これが思いがけず15分くらい掛かりまして
…って、いえね、立ち寄ったんがスーパーマーケットで、
ほら、コンビニと違って、スーパーて売場が広いですやん。
おにぎりはどこかいな? 羊羹はないか? あ、飲み物はどこ?
…とかやってるうちに時間がずいぶん経ちましてな。
いえいえ、わざとゆっくりしたんとちゃうで。
…ホンマやで、ホンマやで。

DCIM0094.jpg
苦心の末、購入した食事。食べながらストレッチ。
お腹タップンタップンで走りだして、まずはフル完走。
御影の辺りでしたわ。

DCIM0096.jpg
5時間21分。ワースト記録ですわ
…スーパーが広かったしヽ(´ー`)ノ

で、ここからが気持ち的にキツかったですわ。
誰や50km走ろ言うたんは? ワシやがな!
こんなことを心の内でブツブツ言いながら脚を進めますねん。

前回奈良まで走ったときは、フル超えからゴール(44.1km)までは
鹿と遊んだりしながら気が紛れたんですけど、
今回は淡々と国道2号線。さっきから景色が変わらんし…。
案外アップダウンもあるしなぁ。
走り始めは信号がうっとうしかったんですけど、
この辺りでは信号に引っかかる度に喜んでましたわ。いやぁ~。

エエ加減くたびれたんで、
約46km地点でもう一回"I feel Coke!"
あたりをみたら阪神の石屋駅って。
こないだ近くの県立美術館に来たな…電車でな!
こんな遠くまで走ってくるHentaiがどこに居るねん!
ここに居るんじゃ! ヤレヤレヽ(´ー`)ノ

DCIM0100.jpg
ようやく三宮駅に到着。これは歩道橋から撮ったんですけど、
CW-X・ランパン・Tシャツのオッサンは完全に浮いてましたな。

ゴールまで後ちょっとや。信号、赤に変わりやがれ!
#アカンがな、アカンがな…。

DCIM0102.jpg DCIM0104.jpg
やっとの思いで神戸税関、50km地点に到達。6時間27分。
このタイムってどんなモンなんでしょ?
奈良の時とくらべて信号待ちの時間が長かったんかな?

ちなみに2倍すると、100kmで約13時間ってことですか…。
やっぱりワシにはウルトラは無理ですな。
いえいえ、やろうなんて思ってないから関係ないけどね。
…ホンマやで、ホンマやで、ホンマやで。

ま、それはさておき、場所が中途半端なんで、
当初の目標通りポートタワーまで走りましてん。
アプローチに迷いながらも、何とかメリケンパークへ到着。

DCIM0105.jpg

夕方とはいえずいぶん日が長くなってきたんで、
カップルやら家族連れがたくさん居てはりましたわ。
ちなみにCW-Xを穿いてるHentaiは一人も見んかったヽ(´ー`)ノ

DCIM0108.jpg DCIM0106.jpg
ゴール地点のポートタワー。
51.5km、6時間38分…ホンマ、頭おかしい。

走った後は三宮ガード下の立ち飲み屋。
DCIM0111.jpg
どて豆腐…って、オッサン感満載。

今日のコースはこちら。
route_kobe.jpg

…ってな訳でダラダラ書いたお一人様50km企画。
どんなモンでっしゃろか?

奈良には行ったし、今回は神戸。次は京都か和歌山ですかいな?

…って、当分やりません!
ウルトラ出る人が頑張ってください!

あー、オチが降りてこんかった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

昨日の走行距離:51.5km
今月の走行距離:104.0km
スポンサーサイト



テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2013年04月14日 (日) | Edit |
…って、いえね、タイトルのまんまなんですけどね。
暖かいし、旅ラン気分でのんびり走ろかな?思いまして。
あ、別にウルトラマラソンに出ようとか、
そんなことは1ミリも思ってないですからな。
…ホンマやで。

先々週のお一人様企画がフルやったんで今回はその上を行かんとな、
と地図を眺めたところ、距離が合いそうなんが神戸。
行先は分かりやすく「ポートタワー」ってことに決定。
ルートは、
「あびこ筋⇒阿倍野⇒通天閣⇒大正⇒野田阪神⇒2号線をひらすら西へ」
これで50kmになりそうですわ。← 飛脚かよ!

あ、今日は大仏殿が閉まってた!みたいなオチ
降りてこんかったんで悪しからず(笑)。

ほんなら行きまひょか~。

あびこ筋を北上、大和川を越えて大阪市内、
長居公園も超えて今日は快調ふふふ~ん、ってな訳に行かず、
やたら信号に止められる。
ま、ルートを引いたときから分かってたんですけどね。

DCIM0076.jpg
長居公園は人が多かったですわ。天気良かったし。

さらに北上。阿倍野界隈をすり抜け、
「ジャンジャン横丁」へ突入したものの人が多くて走れたモンやないですなぁ。
幅3メートル位の道の両脇に串カツ屋やら囲碁・将棋の会所があって、
地元民・観光客がひしめいてますねん。
あそこで走ってたんは間違いなくワシ一人。
「あの人、何を慌ててるんやろ? 飛脚???」みたいな(違)。

DCIM0077.jpg
こないだ来たばっかりの通天閣。
辺りのコンビニで羊羹を探すも見つからず。
適当に豆乳クッキーなるものを調達。
これは喉渇くし、粉でむせそうになりますな。
それでも先を急ぐんで、走りながら食べまひょ。

次は25号線を西へ。
さらに環状線の大正駅を通って川沿いに中之島の西端を目指しますねん。

DCIM0078.jpg
その途中の京セラドーム。
この辺り、大阪マラソンのコースみたいですな。

野田阪神に入ると2号線の道路標識。
ここから後は道に迷いようがないし、淡々と走るだけですな。
神戸30kmみたいな案内に心が折られるけどねヽ(´ー`)ノ
淀川の大っきな橋を越えて、約22km地点で10分くらいの食事休憩。

DCIM0082.jpg
食べさしですんません。がっついてますナァ。

DCIM0083.jpg
神崎川を越え、いよいよ兵庫県へ。

…と、さっきから気になってたんですけど、
向かい側の歩道を同じく神戸方面へ向かうランナーが1人いましてん。
小さいリュックを背負って、ときたま写真を撮ってはったんで、
まぁワシと同じような感じでロング走をやってはるんでしょうな。

撮影やら信号のタイミングで抜きつ抜かれつ
…って、あの、大きい道路の向かい側なんでコミュニケーションの
取りようもなかったんですけど、少なくともワシは存在を意識してましてん。
もうライバルですわ。

デッドヒート(違)を繰り広げるうちにまたしても信号待ち。
と思いきや、ライバルは歩道橋を使って信号クリア。
いやいやいや、ないわそれー! ズルいズルい!
こっち側には歩道橋ないし!!!

あっという間にぶっちぎられてガックリ。
「あ~あ」と思いながら尼崎辺りを走ってたら、
数キロ後でまた例のライバルを捉えましてん。

「ワシって結構速いんとちゃう?…クックック」

と思ったのもつかの間、よく見るとライバルは歩いてるという…。

…それはないやろ。
ワシはお前がいたからこそここまで走ってこられたんやないか。
お前の走りはそんなモンとちゃうやろ!
死ぬ気で走ら…

おーっとっと、勝手にアレしたらちょっとナニですな。

おかしな方向に行く前に、まさかの続く…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ