2017年05月01日 (月) | Edit |
*****

2017042202.jpg
約32kmのローソン(府県境の数km先)から後の話でおま。

ここから先は、ゴールまで基本的には片側一車線の道路沿い。
# チョッと走りにくいですわ。
喩えるなら碇高原下りて丹後庁舎までの間みたいな感じ。
# チョッと分かりにくいですわ(苦笑)。

走りやすいコースを開発したらエエんでしょうけど、
今までの70kmと比べたくて同じコースにしてますねん。
…あ、TAKAセンパイのウルトラ対策と違って、
ワシの場合、ただの遠足やからそんなマジメに考えんでもエエんかも。
あくまでもただの遠足やから…。


あ、さてー。

約39km地点から後は24号線をひたすら西へ。
# 上の地図でグキッと曲がってるところ。

2017050101.jpg
約41km地点のコンビニ。
普段と違って、遠足のときは意図的に梅おにぎりを選択しますねん。
何となく酸っぱいのが「効く」ような気がしますやん!?

さて、朝走り始めた頃は半袖一枚で寒かったんですけど、
この辺りでは「チョい暑い」くらいになってきましてん。
でも、夏に走るよりはずいぶんマシですな。
ま、今年はただの遠足やから、暑いときにやる必要もないし…。

TAKAセンパイは『←九度山町』って看板を見ると
去年みたいにここら辺りでゴールってのも…」とか、
冗談なんか本気なんか分からんことを仰る(笑)。
「そんなことでは飛騨完走は厳しいッス」と鬼対応。
あ、ワシはただの遠足やから、
九度山ゴールでも良かったんですけどね。

2017050102.jpg
かつらぎ町役場。
「世界遺産とフルーツのまち」だそうな。

そうこうするうちに50km地点のコンビニに到着。
タイムは約7時間7分。まぁ、そんなモンかな?
若干遅めな気もするんですけど、ただの遠足やから。

2017050103.jpg
エエ天気やなぁ~、暑っついなぁ~。

2017050104.jpg
汗かいたから、鮭で塩分を補給。ついでにミネラルも(テキトー)。

食べたらまた走りましょか~
…って、胃の中でおにぎりが暴れますわ。

2017050106.jpg
四国に縁のあるセンパイが「吉野川みたい」と言うてはりましてん。
# たしかに、徳島マラソンで走った景色はこんな感じやったな…。


2017050105.jpg
「ここから紀の川市だワン!」
またしても登場ですナァ

…って、24号線には交差点のたびにコイツが居ますわ。
そのうち珍しくなくなってきますねん(爆)。

2017050107.jpg
鯉のぼり…時季ですナァ~。
こういう季節感を味わうのも遠足ランの楽しみですな。

この辺りやったか、脚揉みプチ休憩してると、
近所のお婆さんがセンパイに話掛けましてん。

お:「歩いてるん?」
T:「こんにちは~、ジョギングです」
お:「たくさん(走る)?」
T:「まぁ、チョッとだけですね(苦笑)」

…70kmとか言わず、そう答えとくのが無難な気がしますわ。
# ガーサス、パイセン!
「自分達はチョッとアレ」っていう自覚を
常に持っとかんとアカンヽ(´ー`)ノ

で、目指すは60kmのコンビニ…のハズが、

2017050108.jpg
作業員募集て、ワシらは食いモンが欲しいんですけど…。

…って、いえね。
去年走ったときにもこんな閉店状態やったんですわ。
「さすがに1年経ったら新しいのが開店してるやろ」とのアテは大外れ。

「あ~、腹減った~」

ここからしばらくが堪えましてん。
で、63km辺りでようやく次のコンビニ。

2017050109.jpg
「腹減った」とか言いながら固形物はもう要らん。
コーラでスカッと爽やかになりましょか~。

ゴールまで残り7km。それでも故障せんように、
途中で脚揉みを入れたりして慎重に進みますねん。
やがて岩出市にイン!

2017050110.jpg
こんなとこにも居た。愛されキャラやな…。

2017050111.jpg
最後は紀の川に架かる大きな橋を超えて、
路地で距離調整をしつつ、

2017050112.jpg
JR船戸駅でゴール! 70.0km・10時間15分
思ったより時間が掛かったんですけど、
まぁ、ワシ的にはただの遠足やから…。

後は和歌山駅へ移動して、とりあえずのラーメン。

2017050113.jpg
一応リフトしときましてん。
# もぅエエ、もぅエエ…。

2017050114.jpg
これもDA-YO!

後は堺東まで移動して、銭湯入って、
嫁さんも召喚してアフター本編!
センパイと分かれた後、嫁さんと二人でワンコパブへ
…ワシ、撃沈で先に帰る(残念)。
朝3時半起きやったから眠かったんですわ。
# しかも、たくさん運動(爆)したモンやから….

要らん話はさておき、
今回のロング走がTAKAセンパイの飛騨対策になったら幸いですわ。
ワシ的にはエエ遠足でしたわ。
お付きあいくださりありがとうございます!

*****

明日から変則で3連休。
島根の山奥(嫁さんの実家)に行ってきま。


ただの遠足…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2017年04月29日 (土) | Edit |
まいどのど。

今週は平日はアレな感じで、それでもチョッとは走ってま。
3月頃からある、足底か踵の辺りの違和感は続いてますわ。
でも70km走って悪化するということもなく、
…かと言って快方に向かうということもなし(苦笑)。

ほんなら和歌山ネタの続き。

*****

お一人様ロング走を検討してることをポロっとこぼしておいたら、
ある日、TAKAセンパイからメール。

T:「出張でそっち行くけどロングでも?」
い:「(飛騨対策してはるから中途半端な距離はアカンやろな…)」
い:「和歌山70kmとか」
T:「イイネ!」
い:「(ノ∀`)アチャー(後に退けんな…苦笑)」

こんな遣り取り(脚色あり)の後、6時前に待ち合わせ。

2017042901.jpg
堺東駅前…堺で最も賑やかなとこ。
この時間帯はガランとしてますな。
半袖一枚で来てもうた(寒)。朝も早よからめでたいNAH!

大雑把な方針は、
5km走ったら脚揉み小休止、さらに5kmでコンビニ休憩。
しっかし、TAKAセンパイの飛騨対策やからあんまりユルいのも

…と、気ぃ遣いながら走ってたら「速い、速い」
サーセンヽ(´ー`)ノ

河内長野方面までは基本的に国道310号線沿い。
地元の人は「サントー線」て言いますわ(マメ知識)。

まずは10km辺りのコンビニ休憩。

2017042902.jpg
祝い事には赤飯でおま。
…いえね、70kmとか、頭の中がメデタイからヽ(´ー`)ノ

2017042903.jpg
河内長野市に入る辺りにある廃車体。
建設会社(?)に置いてありますわ。
きっと社長が鉄チャンなんでしょうな。

2017042904.jpg
新町橋近くのミニストップ。約20km地点。
ここから向こう、紀見峠を越えるまでコンビニなし。
食べとかんとな…ロング走ではテッパンの梅おにぎり。

しっかし、自宅からずいぶん遠いこのコンビニ。
何回も来てるんですけど、
ま~、ランでしか来たことがありませんわ(苦笑)。

2017042905.jpg
パイセンが麺リフト。
⇒ フツーに食べてはるだけ!


…で、ここからが本番。

2017042906.jpg
遊歩道で遠足ラン…イイネ!

ちなみに、今回は電話を防水ケースに入れてた関係で、
こんなソフトフォーカスみたいな感じの写真が多くなってますわ。
脳内でソフトフォーカスを外してもらえると幸いでおま(めんどくさ)。

千早口駅はスルーして、天見駅でプチ休憩。

2017042907.jpg
ここを入れて前後3つの駅は、乗降客が少ないせいか、
昼間は通過する電車が多いんですわ。
1時間に2本くらいしか止まらん電車から降りてくるのは、
だいたいハイキング客ですわ。

2017042908.jpg
紀見峠旧道入口(右)。なんかデジャブ
…って、デジャブも何も、2週間前に来てますがな(苦笑)。

TAKAセンパイの飛騨対策なんでチャンと走ります(白目)。

…で、またしても、ま~た~し~て~もっ!
やって来た。

2017042909.jpg
これは愛と言ってもエエかも知れんな(苦笑)。

ちなみにここは約29km地点。
写真撮ったりストレッチの合間にセンパイ曰く

T:「(70kmは)ここからフルの距離デスネ」
い「…(白目)」

パイセンが靴紐を結び直している。
ここから峠の下りで、
シューズの中で足が遊ぶんを避けるためですやろか?
ワシもマネして結び直しますねん。

峠をダダーッと下って柱本ローソンへ。
約32km地点。

2017042910.jpg
←ヽ(´ー`)ローソンはこっちだワン!

2017042911.jpg
パイセン。蕎麦の次は冷やし中華ッスか!?

…ってな訳でワシも珍しく麺類をば。

2017042912.jpg
和歌山県橋本市上空からドローン。

2017042913.jpg
麺リフト!
…って、さすがにもう古いんですかね???


***

旅は始まったばかり(白目)。


4/24(月)の走行距離: 6.2km
4/25(火)の走行距離: 6.2km
4/27(木)の走行距離: 10.2km
4/28(金)の走行距離: 10.2km
4/29(土)の走行距離: 10.8km
4月の走行距離: 250.5km


Kimi A Gain
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2017年04月23日 (日) | Edit |
2017042201.jpg
また行ってきたんだワン!




…って、いえね。紀見峠を越えての和歌山70km。
# 記録によるとこれで5回目らしい…。




好きやナァ~ヽ(´ー`)ノ




2017042202.jpg
70km・10時間15分


しっかし、今回は「お一人様」とちゃいますねん。


2017042203.jpg
静岡からお越しのTAKAセンパイのお供ですわ。


あ、もしかして、
TAKAセンパイがワシのお供なんやろか?ヽ(´ー`)ノ

まぁエエ、まぁエエ…。


とにかく、紀州路を満喫???してきましてん。


アカン…今日はもう寝ますわ…。

でワン!


4/18(火)の走行距離: 10.5km
4/19(水)の走行距離: 6.2km
4/20(木)の走行距離: 6.2km
4/22(土)の走行距離: 70.0km
4月の走行距離: 206.9km


紀州、夢の通い路
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2016年08月21日 (日) | Edit |
わんばんこ。

丹後まで一か月。
ラストの50km走をやっとく時期やな。
今回は「修行系」…ペースをしっかり管理するやつや。

…ってな訳で、
「ホームグラウンド(3km周回)か」て思ってたんですけど、
予想最高気温が36℃とか37℃とか…。

「さすがにこれはアカン。体調崩すわ」

と諦めかけたとき、

「あ、ジムのトレミで走ったらエエやん!」

と天啓のようにひらめきましてん。
トレミて、もちろんトレッドミル。
動くゴムベルトの床の上で走るアレですわ。

一応マジメな50kmやから、
足底テーピングをしたり、股間にワセリン塗ったり、
ファイントラックを着たりしましてん。
ジムやから上履きが必要な訳で、
あるのは5年前のウェーブライダーだけ
…まぁエエ、まぁエエ。今日一日くらいは「持つ」やろ。

本日の目標は走行時6'30/km。
では早速リザルツ!



…って、いえいえいえ。
そんなモン、イーブンペースに決まってますわ
…トレミやから(笑)。
ついでに言うとフラットコースに決まってますわ
…トレミやから(笑)。

もちろんマシンを長時間占拠できんので、
6km走ったら空いてる別のマシンに移動。
埋まってたら予約して待機。
そんなロスタイムと、そもそも休憩は必要やし、
おにぎりを食べるときにはトレーニング室から出んとアカンしで、
そんな時間を踏まえてのリザルツはこちら。

  6'31/km×6km ⇒ ロスタイム4'09 ⇒
  6'31/km×6km ⇒ ロスタイム9'44 ⇒
  6'31/km×6km ⇒ ロスタイム6'14 ⇒
  6'31/km×6km ⇒ ロスタイム10'37 ⇒
  6'31/km×6km ⇒ ロスタイム7'33 ⇒
  6'31/km×6km ⇒ ロスタイム13'21 ⇒
  6'31/km×6km ⇒ ロスタイム10'50 ⇒
  6'31/km×6km ⇒ ロスタイム5'42 ⇒
  6'31/km×2km
  計6時間34分


だから何? だから何なん???
…って感じですなヽ(´ー`)ノ

そうそう。
トレミにはこんな画面が表示されますねん。

2016082001.jpg
400mトラックのアニメ。
自分が走ってる場所と周回数が表示されますねん。
これを見ながら走ってたんですわ。

いえね、快適ですわ。エアコン効いた室内やから。
でもね…




クッソおもんないヽ(´ー`)ノ





いや、マジで…。

よく、「罰としてグラウンド100周!」ってなセリフがありますやん。
その場合の「100周」ってのは
「たくさん」っていう程度の意味しかないと思うんですけど、
今日のワシ…





リアルガチで
125周走ってやったわ(゚Д゚)ゴルァ!!



…ふと思ったんですけど、ワシってもしかしたら、
メンタルが強いんとちゃうやろか???(爆)


それはさておき、
エアコンが効いてるなかで走るんはラクですナァ…
この数か月で重ねたロング走と併せて振り返るに、
結局は「気象条件」が
パフォーマンスに与える最重要ファクターなんとちゃうやろか?
丹後の日に最高気温25℃とか、ならへんかナァ~。


これで丹後まではフル超えロング走は無し。
…って言うか、来年の春まではやらんと思いますわ(苦笑)。


8/19(金)の走行距離: 10.0km
8/20(土)の走行距離: 50.0km
8月の走行距離: 228.9km


これも一つのHentai行為
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2016年08月04日 (木) | Edit |
まいどのど。

いや、しかし、暑い。なつがあつい。ハァー。
昨夜(と書くべきか)は夜ラン10kmの後に筋トレしに行きましてん。
チョッとくたびれた…。

では、浜名湖ネタラスト。感動のフィナーレへ!(違)

*****

2016080400.jpg
コース図再掲


【猪鼻瀬戸(のチョッと先)(41.9km, D地点)~鷲津(50.9km, E地点)】

自販機傍で座り込んで冷茶をガブガブ…ってところから。
足りなくなってもう一本買ってやりましたわい!

ゴールまで残り15~16kmくらいか…。
全体のスケールから言うと
「もうチョッと」って言ってもエエ距離なんですけど、
よう考えたらこのクソ暑い時期の真っ昼間。
フツーは5kmでも走りたくないですわな。

…って、ンなこと言っても、始めたからには仕方ないヽ(´ー`)ノ
ボチボチ走りますか。

2016080401.jpg
この区間。こんな感じでアップダウンが割と頻繁に出現しますねん。
丹後で言うなら「碇高原下りた後の丹後庁舎まで」みたいな感じですわ。
上りがキツくなったら躊躇なく歩きますねん。

2016080402.jpg
凶悪な日差し。(見難いけど)34℃…どうりで暑いハズや。イヤぁ~

2016080403.jpg
本日の第三犠牲者…って、ただの抜け殻か。
道の真ん中で脱皮すんな、ややこしいがな!

…って、まぁエエ、まぁエエ。
抜け殻にならんように気ぃ付けて走りましょ…。


そうそう。ずっと気になってたモンがあったんで、
とうとう撮りましてん ↓↓↓

2016080404.jpg

あのぅ…、


凄腕のレタッチ職人が居るんでしょうか?(爆)

ポスターて名前と顔を売り込むためのモンやから、
実際とのギャップはほどほどにした方が…。
やり過ぎやろ(爆)。


まぁ、人のことはほっといて走りましょ。

先程の自販機レストから3km弱でコンビニ発見。
約45km地点。最後の補給食を摂っときましょか~。
うわっ! ココ。イートイン・コーナーがある!
おもくそ涼んだろ!

2016080405.jpg
この「コーラ味の炭酸水」って知ってはります?
宣伝文句の通りコーラ味がして、なかなかイケますねん。
状況によってはコーラの代替品になると思いますわ。
砂糖っ気で口がベトベトせんのもエエ。
# ちなみに、カロリーも(表示上は)ゼロ。

涼しい店内で補給してたら、
いかにも「ロング走してます」って感じの女性ランナーがイン。
ワシと同じように何やら食べてはりますわ。

女性ランナー:「自転車ですか?」
いしきち:「(え?ワシ?) いえいえ、ランで」

多分、ワシを見て「同類」を感じとって
声を掛けてくれはったんでしょうな。

・秋に浜名湖畔を走るウルトラに出ます。
・その試走で先週は半分、今日は残りを走ってます。

…と、まぁ、マップを見せながらそんなことを仰る。
# 多分、コレのNo.24のことやと思う。
なんでも、わざわざ愛知県から来られたそうで、お好きですナァ

…って、ワシは大阪府から来たんやったっけ!?
お好きですナァ…ヽ(´ー`)ノ

「お先です。お気を付けて!」と声掛けしてからワシ出発。

2016080406.jpg
天浜線・知波田駅…駅名がギラリと光っておる。
ここでも水被りしましてん。

2016080407.jpg
ようやく「浜松」の文字が現れた。
ここら辺りで、今日のトータル距離が
58km程度になる予想が立ちましてん。

2016080408.jpg
おぉ、2年前に立ち寄ったラーメン屋や。
今日は「準備中」らしい。
# ちなみに、ここで食べるとGarminが500m稼ぎます(笑)。


いよいよ50km超え。鷲津ですわ。

E地点(50.9km)7時間27分

2016080409.jpg
50kmを超えたらコーラ解禁。
モノホン(笑)のコーラDA-ZE!
「コーラ味の炭酸水」とか、紛いモンは要らネーYO!(爆)


【鷲津(50.9km, E地点)~ゴール・弁天島海浜公園】

10分ちょい休憩した後、いよいよ最終区間へ。残り約7km。
後はイケイケで押していきましょ。

2016080410.jpg
静岡県民おなじみの「さわやか」
ウェイトレスのお姉さんが客席に来て、「げんこつハンバーグ」を
ジューッと鉄板に押し付けて焼いてくれますねん。
その時のポーズが「だっちゅ~の!」みたいな感じ(懐)でオモロイ
…って、いえいえ。健全なファミレスでっせ!

2016080411.jpg
新居関所ですわ。その3で書いたんですけど、
ここの関所が「出女(でおんな)」に厳しかったんで、
江戸時代の女人はわざわざ浜名湖北側の姫街道を通って旅しましてん。

…って、平成の殿方(笑)は、姫街道を通った後に
わざわざ新居関所まで走って戻ってきたけどな!ヽ(´ー`)ノ
「また江戸方面へお帰りで?」
アッチ行ったりコッチ行ったり…忙しい殿方や(笑)

2016080412.jpg
旧東海道は国道1号線まで戻ってきた
# アレ? いつの間にか国道301号線に改称されてるな…。
ゴールの弁天島まで残り3km!
残りの道はよう知ってますわ。とにかく日陰がない(暑)。

2016080413.jpg
おぉ、弁天島エリアが見えてきた
…って、数ドットくらいやけど(笑)。

ま、言うても後チョッと。ココはウィニングランですわ!
…ウィニングて、誰に勝つんか知らんけどヽ(´ー`)ノ

2016080414.jpg
 弁天島海浜公園 
おー、歓迎されてるわ! ゴールの弁天島海浜公園ですわ。

2016080415.jpg
鳥居を入れて記念撮影するもピントが合わず。

…まぁエエ、まぁエエ。その1で報告したように
58.4km・8時間32分に及ぶ遠足系?Hentai系?ランが
今ココに終わった(゚Д゚)ゴルァ!!

たまにはポチってもエエんやで!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


【ゴール・弁天島海浜公園~から、その先へ…】

ええ。昔ガッコのセンセに言われたでしょ?
「帰るまでが遠足です」ってね。

2016080416.jpg
記念の自撮り
…腕の日焼けがヒドいことになってる(苦笑)。

2016080417.jpg
荷物を引き取ったら温泉にドボン!

マラソンカテの人ならここで
「風呂上りのビール」が登場するとこやけど敢えて我慢。
弁天島から浜松まで東海道線で戻ってから向かったのは、

2016080418.jpg
鰻屋DA!
うな重・2,950円(税別)…セレブやろぉ~!?
クックック!

ま、土用の丑の日に浜松に居たってのと、
めげずに走った自分へのご褒美ですわ!

2016080419.jpg
さらに、浜松在住時に通い詰めた居酒屋へ。
帰り新幹線の時間を気にしながらも、
怪獣のように肉を食らい、ビールを飲みましてん。


…帰りの新幹線では、
白目をむいてシートに沈みこんでましたわ。
新大阪止まりの列車で良かった(笑)。

*****


…ってな訳で、
Hentai行為の一部始終(笑)をお届けしたんですけど
どんなモンですやろ???
とにかく、と~に~か~く~暑かった。
でも、遠足系で走るには楽しいコースですわ。
今度ココ走るなら涼しい時期がエエなぁ…。

反省じみたことを言うなら…。
このくらいの距離までやったら
「冷たい飲み物ガブガブ」で乗り切れるんですけど、
例えば100kmとかってなると、
被り水のウェイトを増やさんとアカンでしょうな。
…ま、そんな用事(笑)はそうそうないと思いますけどね。

ちなみに、今年春からのフル越えロングはこんなモン↓

 ・奈良43km (4/3)
 ・九度山51km (4/23)
 ・和歌山70km (5/21)
 ・グルグル50km (7/16)

う~ん、後は、そうですナァ…
8月の盆明けくらいに
「グルグル50km」をもう一発くらいヤっといたらエエかな?

…いえいえ。大した意味はないんですけどね。
ランナーとしての心身鍛錬とでも言いましょうか…ハハハ。


***

この週末は滋賀の実家に行ってきま。
姪っ子・甥っ子の相手があるからあんまり走れんかも。
ま、でも10km程度なら何とか。


8/3(水)の走行距離: 10.2km
8月の走行距離: 27.8km


浜名湖 de ドロドロ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ