2016年10月03日 (月) | Edit |
マイドー!

久っしぶりにソーキそばを食べましてん。

2016100301.jpg
宮古島上空からドローン。

2016100302.jpg
麺リフト。

…って、いえね。こういうのん一回やってみたかったんですわ(笑)。
ドローン映像のお箸が失敗…不慣れなモンでヽ(´ー`)ノ
# まぁエエ、まぁエエ…。


…ってな訳で、宮古島に週末バカンスに行ってきましてん。
金曜夜に着いて、土曜に起きてやること言うたらやっぱりアレですな。
チョロっと走っときましょか~。

2016100303.jpg
お、幼稚園の門にシーサー。さすが沖縄!

2016100304.jpg
と思ったら市役所にもシーサー。ガーサス沖縄!

おや? 何やら看板があるな。

2016100305.jpg
おぉ! これって、オカンさんの出てるやつやな。

ここまで、走り出して100m以内の出来事。
いきなり御当地感満載で満足。もうホテルに戻ろか

…って、アカン、アカン。
折角なんでウロウロ走っときましょ。

2016100306.jpg
平良港。多良間行フェリーですわ。

2016100307.jpg
南国感にテンション上がりますナァ。

2016100308.jpg
御当地マンホール。
おばぁ(?)が二人踊ってますわ。

…いえいえ。それだけとちゃうで! よう見てんか~。

2016100309.jpg
トライアスロンをあしらったデザインですわ。
ガーサス宮古島!

マンホールに限らず、街のあちこちにトラ関係のモンがあって、
島を挙げての一大行事やと言うことがよう分かりますわ。

そう言えば、ランナーとチョイチョイすれ違うんですけど、
皆んなが一様に日焼け、ふくらはぎは締まってて、
トライアスリートに見えて仕方ない。
頑張ってトレーニングしてんか~。

2016100310.jpg
「チバリヨー」

…沖縄限定品と思われる怪しげなドリンク。
ワシもチバリますかいな…。

2016100311.jpg
おー、沖縄の海や。ノンビリ泳ぎたいですナァ…。

2016100312.jpg
…と思ったら、ハブクラゲに注意とな。
# 応急処置用の酢があるんやって。

2016100313.jpg
近くに涼しそうなコースがあったんで突入したものの、
ハブクラゲからの連想で「沖縄と言えばハブ」と考え出しましてん。
蛇は確か涼しくて湿っぽい場所に居るんと違ったっけ?
足元に注意やな…。
いや、チョッと待て。
樹の上の方からニョロ~ンと襲ってこんやろか???

…そう考え始めたら、
いつハブが飛び出してくるかとビビりながらのランになりましてん(怖)。
早よこのコースを抜け出したい…。

…で、明るいところに出てきて一安心。
何やら海に近づいてきた。

2016100314r.jpg
遠近感の演出。

2016100315.jpg
伊良部島に渡る橋ですわ。最近できたそうな。

後は県道(?)を通ってホテルに戻りましてん。

2016100316.jpg
本日のコースでおま。


****

観光も目いっぱいしてきましてん。チョッとだけ紹介。

2016100317.jpg
池間島から宮古島方面を望む。
この日は天気が良くて、こんな感じの色をいっぱい見ましてん。

締めは、トライアスロンのスタート地点になっている(?)
与那覇前浜からのサンセット

2016100318.jpg



からの~

2016100319.jpg
地元居酒屋で乾杯! 当然Death-YO!
当然オリオンビールですわ。ガーサス沖縄!


(続く)


10/1(土)の走行距離: 7.4km
10/2(日)の走行距離: 10.0km
10/3(月)の走行距離: 10.2km
10月の走行距離: 27.6km


イイネ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2016年02月01日 (月) | Edit |
わんばんこ。

いやぁ~

…って、いえね。
金曜朝に「何か微熱感があるナァ」と思ってたら
どうも風邪をひいたようで、金曜晩~日曜は寝て過ごしましてん。
紀州1週間前の調整が上手くいかんがな、アカンでコレ!
…みたいな感じでしてん。

今日は病み上がりに10kmちょい…
走ってみたら思いの他フツーに走れて平均5'16/km。
ま、一安心ですわ。

それで思い出したのが去年の紀州前。
ちょうど一週間前のタイミングで生牡蠣を食べてクリティカルヒット!
上へ下への大騒ぎ…特に下がキツくて(ハァ~)。
# 汚くてスンマセン。

そんな時って、お腹の中が張る感じがして…
で、うなされながら寝てたら、そら当然Heも出ますやんか!?
そしたら、腸の中がグチャグチャなモンやから、
Heのついでに「ブヒャー!」みたいな…(絶句)。
…もちろん、フラフラしてても後始末をせなアキマセンわな。
で、一段落ついて寝たら、またしても「He ⇒ ブヒャー!」的な
# 何回も汚くてスンマセン。
…もう、人間の尊厳もへったくれもないですわ。

そうなると、寝落ちしそうになりながらも怖くて寝られん訳で、
朝になってから這う這うの体でドラッグストアに駆け込み、
生まれて初めての「大人用おむつ」を買いましてん(鬱)。
数日はそれを穿いて過ごしましたナァ…。
#不思議なモンで穿いたらそれ以降は「ブヒャー!」とはならず。

そんな訳で、数日後に無理やり挑んだ紀州では
フルで初めてのDNFを経験…悔しかったナァ



…それ以来、牡蠣は生はもちろんフライでさえ食べてまへん。
# 今後も食べることはないやろうナァ…。

ちなみに、その時に買ったおむつはまだ残ってま。
老後のために取っておきますかいな?(笑)


まぁ、そんな話は置いといて、
ちょっとずつ身体を戻していきますわ。


1/28(木)の走行距離: 10.2km
1月の走行距離: 212.2km

2/1(月)の走行距離: 10.2km
2月の走行距離: 10.2km


牡蠣には気を付けろ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2016年01月19日 (火) | Edit |
まいどのど。
いやぁ~寒いですな、しっかし。

昨日は予定通りランオフやったものの、
今日は純粋なサボり…だって寒過ぎますやん。
# ヒートテックのタイツ穿いて出勤しましてん。
朝ラン派の人はこんな日でも朝ランなんでしょうナァ(尊敬)。

…ってな訳で、ランとは全然関係ない話を脈絡なく。

***
我が家ではラジオはよくつけてまして
…FM CoCoLoのことが多いですかな。
最近火曜夜はオールナイトニッポンを聴いてますねん。
DJは女優の名取裕子サン。
たぶん60歳近いのに20代DJ的なノリでキャッキャと
喋ってはるのがツボですわ。

***
ラジオをよく聴く替わりに、
我が家では、テレビを家で視ることがほぼありませんねん。
多分、年間5時間以下とちゃうかな?大げさでなく。
# あ、ちなみに、飲食店やら盆暮れの実家では視ま。

そんな中、ちょっと関心があることがあって、
昨日はわざわざ視ましてん。
…ねぇ、アレどうですのん? 気の毒やな…

***
ん、何の話? ま、それは置いといて、
先週末は久しぶりに動楽亭で落語を聴いてきましてん。
その勢いで先日、久しぶりに枝雀サンの落語をYoututeで視聴。
# 昔は枝雀サンのビデオ集を持ってたんですけどね。
久しぶりに聞いた植木屋娘が良かったですわ。

https://www.youtube.com/watch?v=piCi0CI8bR0

ま、爆笑編ですな。凹んだときに聴くとエエかも知れまへん。

***
ええと、今日は何が書きたかったんやら???
まぁエエ、まぁエエ。

あ~、寒っぶぅ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2015年09月28日 (月) | Edit |
引き続きマレーシアですわ。土曜の話の続きでおま。

仕事が昼過ぎからやったんで、ジョギングした後は
バトゥー洞窟て言うところへプチ観光に行ってきましてん。
ヒンズー教の聖地ですわ。
「聖地に観光」ってのも変な話なんですけど、
信者でないワシからしたらそういうことになりますわな。

2015092701.jpg
LRT(地下鉄)の路線図。
ピンク色のラインやから、大阪で言うたら千日前線みたいなモンやな
…って、まだ言うか! もぅエエ、もぅエエ。

郊外電車に乗り換えて小一時間。現地に着きましてん。

2015092702.jpg
おぉ、何か神聖な感じがしますな。

2015092703.jpg
怪しげな?露店通りを抜けたら、

2015092704.jpg
寺院ふうの建てモンが見えてきた。

2015092705.jpg
NO SHOES(靴を脱げ!)…そんなん聞いてないで。

2015092706.jpg
郷に入りては郷に従え
…ってな訳で、周りにならって靴下まで脱ぎましてん。

2015092707.jpg
信者さんでいっぱい。
# 彼らもバシバシ撮ってたんでOKと判断。

2015092708.jpg
続いてお目当ての洞窟…の前の階段にやってきた。
世界中から人が集まってきたみたいな賑わいですわ。

2015092709.jpg
階段にはサルがウロウロしてて、
人の持ちモンを食べモンと勘違いして飛び掛かってきますねん。

2015092710.jpg
手すりの上でバナナ食うとる(笑)。

階段上る前のところで、(多分)サル用のバナナが売ってますねん。
# 奈良の鹿せんべいみたいなノリでしょうな。

2015092711.jpg
270段くらいあるらしい…面倒やから数えてないけど。
高温多湿ということもあり全身から汗が噴き出ますねん。
ま、言うてもランナーですからな。
これもトレーニングの一環ということで、頑張って上りまひょ。
エエ運動になるやろ。

2015092712.jpg
NO EXERCISE(運動すんな!)…サーセンヽ(´ー`)ノ

2015092713.jpg
一番上から下界を望む。結構上ってきましたな。

2015092714.jpg
洞窟に神秘的な感じで光が差し込んできますわ。
この辺りに像やらお堂がいくつもあるんですけど、
何の予習もせずに来たからポイントが全然分からん(苦笑)。


この後は街へ戻って用務。言うても出張ですから(ホンマやで!)
晩になって食事しに繁華街へ

…と、このあたりからやたら咳がでるようになってきましてん。

2015092715.jpg
夕刻

2015092716.jpg
午前

2枚の写真…朝靄とかそんな風流なモンではなく、
こちらで言うところの"haze"(煙)という有害なやつですわ。
hazeは毎年この時期にひと月くらい続くんやそうな…。
繁華街には商魂逞しくマスクの立ち売りが現れますねん。
# こういうのって、中国だけの話と違うんですな。

朝ランとプチ観光で、無警戒にhazeを吸い込んだせいか、
咳だけでなく、翌朝(日曜)には微熱感すらありましてん。
とてもじゃないけど今朝は走る気にはなりませんでしてん。
# 身体が異物に対して防御反応を示してるんでしょうな。

明日は晩の飛行機に乗って帰国するだけなんで、
走ったりプチ観光するつもりやったんですけど、
少なくとも走るんは止めときますわ。観光も気が進まん…。
# せっかく時間があるのにもったいない…。

…ってな訳で、思いがけないKL事情を
お伝えすることになってしまいましてん。アヘアヘ…


KL de ゴホゴホ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2015年08月31日 (月) | Edit |
…って、いえね。
ちょっと前に台風が二つきてましたやん。「W台風」とか言うて。
「W(ダブル)」とか言うと、
つい「W浅野」とか思ってしまうワシは昭和世代
…って、W浅野とか言う頃は既に平成でしたかいな!?
# まぁエエ、まぁエエ。

それで思い出したんですけど、富士山(富士宮口)の山小屋に
「新七合目」と「元祖七合目」ってのがありますねん。
数年前、若モンと登って、新七合目に着いたとき、

「『新』って…『新・加勢大周』みたいやな」

て言うたら、「はぁ???」ていう顔されて、
(元祖)加勢大周から説明することを余儀なくされましてん(笑)。


そんなことはエエ。

昨日は嫁さんとオクトーバーフェストの最終日に行ってきましてん。

2015083101.jpg
プロ~スト!


あ、ちなみにワシ、左側のグラスを飲みましてん ← 嘘付けっ(゚Д゚)ゴルァ!!

2015083102.jpg

新梅田では、クリスマスマーケットかとベルギービール何たらは
行ったことあるんですけど、
ここでのオクトーバーフェストに行ったんは初めてかも知れまへん。
# 天王寺の時と比べてお客さんがシャイなような気がしましたな。

そんな訳で日曜はランオフ。


今日月曜は、月に一度の病院。
終わったら走ろかな?と思ってたら
タイミング良く「飯でも食いますか!?」の誘い
…ってな訳で、二日続けてのランオフ。
ま、こんなこともありますやろ。


明日から九月ですナァ。早よ涼しくなって欲しいですナァ。


♪SAY YES~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ