2017年04月29日 (土) | Edit |
まいどのど。

今週は平日はアレな感じで、それでもチョッとは走ってま。
3月頃からある、足底か踵の辺りの違和感は続いてますわ。
でも70km走って悪化するということもなく、
…かと言って快方に向かうということもなし(苦笑)。

ほんなら和歌山ネタの続き。

*****

お一人様ロング走を検討してることをポロっとこぼしておいたら、
ある日、TAKAセンパイからメール。

T:「出張でそっち行くけどロングでも?」
い:「(飛騨対策してはるから中途半端な距離はアカンやろな…)」
い:「和歌山70kmとか」
T:「イイネ!」
い:「(ノ∀`)アチャー(後に退けんな…苦笑)」

こんな遣り取り(脚色あり)の後、6時前に待ち合わせ。

2017042901.jpg
堺東駅前…堺で最も賑やかなとこ。
この時間帯はガランとしてますな。
半袖一枚で来てもうた(寒)。朝も早よからめでたいNAH!

大雑把な方針は、
5km走ったら脚揉み小休止、さらに5kmでコンビニ休憩。
しっかし、TAKAセンパイの飛騨対策やからあんまりユルいのも

…と、気ぃ遣いながら走ってたら「速い、速い」
サーセンヽ(´ー`)ノ

河内長野方面までは基本的に国道310号線沿い。
地元の人は「サントー線」て言いますわ(マメ知識)。

まずは10km辺りのコンビニ休憩。

2017042902.jpg
祝い事には赤飯でおま。
…いえね、70kmとか、頭の中がメデタイからヽ(´ー`)ノ

2017042903.jpg
河内長野市に入る辺りにある廃車体。
建設会社(?)に置いてありますわ。
きっと社長が鉄チャンなんでしょうな。

2017042904.jpg
新町橋近くのミニストップ。約20km地点。
ここから向こう、紀見峠を越えるまでコンビニなし。
食べとかんとな…ロング走ではテッパンの梅おにぎり。

しっかし、自宅からずいぶん遠いこのコンビニ。
何回も来てるんですけど、
ま~、ランでしか来たことがありませんわ(苦笑)。

2017042905.jpg
パイセンが麺リフト。
⇒ フツーに食べてはるだけ!


…で、ここからが本番。

2017042906.jpg
遊歩道で遠足ラン…イイネ!

ちなみに、今回は電話を防水ケースに入れてた関係で、
こんなソフトフォーカスみたいな感じの写真が多くなってますわ。
脳内でソフトフォーカスを外してもらえると幸いでおま(めんどくさ)。

千早口駅はスルーして、天見駅でプチ休憩。

2017042907.jpg
ここを入れて前後3つの駅は、乗降客が少ないせいか、
昼間は通過する電車が多いんですわ。
1時間に2本くらいしか止まらん電車から降りてくるのは、
だいたいハイキング客ですわ。

2017042908.jpg
紀見峠旧道入口(右)。なんかデジャブ
…って、デジャブも何も、2週間前に来てますがな(苦笑)。

TAKAセンパイの飛騨対策なんでチャンと走ります(白目)。

…で、またしても、ま~た~し~て~もっ!
やって来た。

2017042909.jpg
これは愛と言ってもエエかも知れんな(苦笑)。

ちなみにここは約29km地点。
写真撮ったりストレッチの合間にセンパイ曰く

T:「(70kmは)ここからフルの距離デスネ」
い「…(白目)」

パイセンが靴紐を結び直している。
ここから峠の下りで、
シューズの中で足が遊ぶんを避けるためですやろか?
ワシもマネして結び直しますねん。

峠をダダーッと下って柱本ローソンへ。
約32km地点。

2017042910.jpg
←ヽ(´ー`)ローソンはこっちだワン!

2017042911.jpg
パイセン。蕎麦の次は冷やし中華ッスか!?

…ってな訳でワシも珍しく麺類をば。

2017042912.jpg
和歌山県橋本市上空からドローン。

2017042913.jpg
麺リフト!
…って、さすがにもう古いんですかね???


***

旅は始まったばかり(白目)。


4/24(月)の走行距離: 6.2km
4/25(火)の走行距離: 6.2km
4/27(木)の走行距離: 10.2km
4/28(金)の走行距離: 10.2km
4/29(土)の走行距離: 10.8km
4月の走行距離: 250.5km


Kimi A Gain
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2017年04月23日 (日) | Edit |
2017042201.jpg
また行ってきたんだワン!




…って、いえね。紀見峠を越えての和歌山70km。
# 記録によるとこれで5回目らしい…。




好きやナァ~ヽ(´ー`)ノ




2017042202.jpg
70km・10時間15分


しっかし、今回は「お一人様」とちゃいますねん。


2017042203.jpg
静岡からお越しのTAKAセンパイのお供ですわ。


あ、もしかして、
TAKAセンパイがワシのお供なんやろか?ヽ(´ー`)ノ

まぁエエ、まぁエエ…。


とにかく、紀州路を満喫???してきましてん。


アカン…今日はもう寝ますわ…。

でワン!


4/18(火)の走行距離: 10.5km
4/19(水)の走行距離: 6.2km
4/20(木)の走行距離: 6.2km
4/22(土)の走行距離: 70.0km
4月の走行距離: 206.9km


紀州、夢の通い路
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2017年04月17日 (月) | Edit |
まいどのど。

何やら旬を逃してもうた感があるんですけど、
遠足一発目、紀見峠まで出掛けたネタの続きを書きますねん。

2017041003.jpg
ルート再掲。
画像下1/3くらいの天見駅(往路)から後の話でおま。

遊歩道をポクポク進んだ後、国道に戻ると
見慣れた(苦笑)分岐点にやってきた。

2017041601.jpg
♪僕の人生が 二つに分かれてる~

…って、いえね。
左が車用のトンネル(もちろん最短距離)、
右が旧道(アップダウンのグネグネ道)。

いままで紀見峠を20回は通ってると思うんですけど、
車で通ったのはわずか2回…。
# その他の回は一体ナニをしてたんやろか!?ハハハ

♪その一つがまっすぐに~

…ってな訳で(?)、今回もモチのロンで旧道ですわ。
ゆっくりながらも走って上れましてん。

2017041602.jpg
この看板を見ると「また戻って来たナァ」と思いますな。
街中では見掛けませんからな…。

まいどまいどの紀見峠に到着!

2017041603.jpg
おなじみの府県境看板。

ところで手前のビラ。
この日は何やらランの大会があったらしくて、
旧道の途中から参加者がいっぱい合流してきましてん。
よう見たら、画像の後ろにランナーが居ますやろ!?

多分、金剛山辺りからトレイルを走ってきたんでしょうな。
前日の雨のせいか、足元がドロドロのランナーさんが多かったですわ。

で、ランナー同志のシンパシー(?)に駆られて
「ファイトー!」とか声を掛けつつ、
紀見峠看板をバックにアホ面さらして自撮りしてたら、
ランナーの一人が脚を止めて、
「撮りましょか?」と言ってくれはりましてん。
ご厚意に甘えてパシャ。

2017041604.jpg
男前がおるな…クックック!

この後、和歌山側へ降りて行く間にも、
大会参加者がたくさんワシを抜いていきましてん。
大会コースとマイコースが分岐するところに立ってたボランティアさんが、
ワシのことを参加者と勘違いして
「こっちですよ!!!」と声を掛けてくれはりましてん。
# 大会ではトレイル経由で紀見峠駅辺りをゴールにしてたと思われま。

再び一人になって静かな山道をポクポク。
山を下りて国道に合流したら柱本のローソンはすぐそこ。
道の両側にローソンがありますねん。
左側のローソンは前からあって小規模、
右側のは最近出来てきれいで少々広い。
でも、気立ての良い娘っこがバイトしてるので
左側のローソン目掛けて突進!


……
………

2017041605.jpg
残念………
向かいに出来た新しいローソンとの戦いに敗れたんですやろか???
しゃーない。新しい方に行くか…

2017041606.jpg
「元気出せよ」…きしゅう君に励まされましてん(違)。
あ、「横断歩道を渡れ」って言ってるんか…。はいはい。

2017041607.jpg
やっぱり和歌山言うたら梅やろ! そらそうよ!!!

それはそうと、この時期のロング走はあんまり水分が要らんからラクですな。
7月, 8月ともなると「いったい何本飲むねん!?」ってくらい
飲みますからな…。

あ~、丹後出る人は夏場にそんな感じで頑張るんかー。
そうかそうか…。頑張って!



あ、さてー。

補給を終えたら基本的には来た道を引き返しますねん。

2017041608.jpg
紀見峠アゲイン。

このタイミングでも、まだまだ大会ランナーが走ってましたわ。
すれ違う度に「ファイト―」とか声掛けましてんけど、
時間制限ギリギリなんか、疲弊した感じのランナーが多かったですな。

2017041609.jpg
こんな景色が見えてくると旧道は終わり。
画像は手前トンネルから出てきた新道が大阪側(奥)に向かうところ。

チョロっと国道を走ってから、再び遊歩道へ。

2017041610.jpg
ときたまこんな感じの案内板がありますわ。

2017041611.jpg
帰りも千早口駅で休憩。
「爽快ビタミンチャージ」だそうな…そうかい、そうかい!(寒)

2017041612.jpg
この日はスタートしてから基本的にずっと曇りやったんですけど、
遊歩道も終わってそろそろ市街地ってところで
ようやく晴れてきましてん。

そして市街地へ。
スーパー銭湯に向かって371号バイパス方面へ。

2017041613.jpg
下がったり、

2017041614.jpg
上がったり、

2017041615.jpg
上がったり、

2017041616.jpg
下がったり

…まぁ、最後の最後で地味に堪えますわ。

で、いよいよゴール!

2017041617.jpg
この日は、紀見峠辺りで開催されてたレース(?)の参加者っぽい
人がたくさん居ましたわ。

2017041618.jpg
ウェ~イ! 風呂上りはカンパイDA-YO!




ん? 「お一人様」遠足と違ったんか???

…って、いえね。

この日は銭湯に嫁サンと一緒に行くことになってまして、
現地集合した次第ですわ




…って、ワシだけ余分に30km。
エラい遠回りしたけどな!ヽ(´ー`)ノ

♪愛を止めないで~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2017年04月16日 (日) | Edit |
わんばんこ。

2017041501.jpg
聖地見参!?

2017041502.jpg
こっち側やけどな!(笑)

2017041503.jpg
ウェ~イ!

2017041504.jpg
ま、実際には「混在」してましてん。

2017041505.jpg

2017041506.jpg

ごっつぁんで~す!

***

ランの方は、ソクテーがビミョー…。


4/12(水)の走行距離: 10.2km
4/13(木)の走行距離: 10.2km
4/14(金)の走行距離: 2.4km
4月の走行距離: 114.0km


Good Night!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
2017年04月11日 (火) | Edit |
まいどのど。

週末の話。
数か月ぶり(?)に落語を聴きに行ってきましてん。

2017041001.jpg
毎度の動楽亭。この日は豪華メンバーでしたな。

ここのエエところは、「予約なし・当日並ぶのみ」
何回か書いたことがあるような気がするんですけど、
ワシ、プライベートでは
「あ、今週末、行こ」とか「お、今日イケるな」みたいなんが好き。
何か月も前から予定が決まってるっていうのはどうもナァ~

…って、マラソン大会はどうやねん!?って話ですけど、
こればかりは仕方ないですな。

2017041002.jpg
桜もチョッとだけ観ましてん。

何ていうか…桜はこっちが頼んでもないのに、
毎年だいたい同じ時期にマジメに咲きますな。
もちろん、生物的に何らかの仕組みがあって、
それをひと言にすると「大自然の営み」ってことになるんやろうけど、
不思議と言えば不思議ですな。


で、春になると桜が咲くのと同じように、
人間も遠足ランしたくなりますやんか!?
まぁ、これも大自然の営みなんでしょうナァ~(違)。

2017041003.jpg

2017041004.jpg
去年の8月頃にやったのと大体同じ。
南海三日市町駅~紀見峠旧道~柱本ローソン~(折り返し)
~紀見峠旧道~風の湯(河内長野のスーパー銭湯)
…ざっと30kmですわ。

2017041005.jpg
スタート地点の三日市町から和歌山方面を望む。
予報に反して天気が悪そうやな…。
半袖一枚で来てもうた(寒)。

2017041006.jpg
ボッチでスタート。

2017041007.jpg
市街地を抜けると、こんな感じで南海電車とつかず離れず。

「あー、自由やナァ~」

口は半開き、顔は半分斜め上、みたいな感じで、
何も考えずにポクポクと走る。
言うても大自然の営みやからヽ(´ー`)ノ

2017041008.jpg
桜のトンネルですわ。エエで!エエで!!!

2017041009.jpg
で、こんな感じで森が続きますねん。
ときたまサイクリストとすれ違うくらい。
何やら静かやったなぁ。

2017041010.jpg
エラい素早く左右確認してますな…シャシャッって(笑)。
ときたま集落があって、安全確認が必要な場所がありますわ。

2017041011.jpg
千早口(ちはやぐち)駅。5km手前で早くも休憩。
# まぁエエ、まぁエエ。言うても遠足やから…。

2017041012.jpg

2017041013.jpg

こんなふうに、目を楽しませてくれる景色がありますねん。
大自然の営みですナァ~…って、もぅエエ、もぅエエ!

2017041014.jpg
天見(あまみ)駅。
7km手前でまたまた休憩。遠足やから…。

ちなみにさっきの千早口駅と天見駅は無人駅。
走るのはアレやけど散歩なら…ってお方は、
この二駅間をポクポク歩くだけでも楽しいかも(マル得情報)。


(まさかの「続く」)


4/4(火)の走行距離: 10.2km
4/5(水)の走行距離: 10.2km
4/6(木)の走行距離: 10.2km
4/7(金)の走行距離: 10.2km
4/9(日)の走行距離: 30.0km
4/10(月)の走行距離: 10.2km
4月の走行距離: 91.2km


自由DA-YO!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ